注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

夫を出世させるには妻の...とよくありますが、 出世している男性が妻にしてるこ…

回答12 + お礼0 HIT数 4926 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/14 03:08(更新日時)

夫を出世させるには妻の...とよくありますが、
出世している男性が妻にしてることって何ですかね?

よく記事にされてる、妻は夫を放任するとか、
めんどくさいことを言わないとか、仕事に集中させてあげる、
仕事の付き合いは行かせてあげる、時間の管理はしない。
色々あると思うんですが、そしたら、ただの世話係に近い状態?になりますよね。
多分、そう感じさせない夫の行動があるかと思うんですが...。

出世させる妻にするために夫が出来ること、してあげることっていう記事は
中々、見かけないんですよね。
円満家庭で、出世してる旦那さんって奥さんにどうしてるんだろ〜??
その行動が知りたいです!!

17/01/06 14:00 追記
お金だけあれば夫婦って幸せなんですか?
夫が出世していても、なんか笑顔がない家庭は
やだな。って思うのです。
見返りとかを求めてるとかの話ではないのです。
当然、妻が鍵を握ってるはわかるのですが、
夫の性格にもよるかとは思いますが、
妻に対して円満にしてる、稼ぐだけじゃない何かが
あると思うんですよね。その秘訣を知りたいのです。

No.2417913 17/01/06 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/06 11:49
通行人1 

周りみてたら妻が我慢してる家が多いですが、お金の管理は任せてたりします

No.2 17/01/06 11:50
匿名さん2 

夫は支えてもらう代わりに金をたんまり持って帰る。

No.3 17/01/06 12:02
通行人3 

>出世させる妻にするために夫が出来ること、してあげることっていう記事は中々、見かけないんですよね。

いやはや、こういう事を言う女性が出てくる時代になったのですね…
世も末かと…

No.4 17/01/06 12:05
通行人4 

なんで相手側が先に何かしてくれて当然だろうといういうように相手に期待してるスタンスなの?
そんなスタンスなら多分何もしてもらえないようになるよ?
むしろ邪魔な存在や面倒臭い存在、足を引っ張る存在になるだけなんだし。

”ただの世話係”にも平気でなってくれて、むしろ喜んで進んでなってくれる、そうしてくれるから…だから”やってもらえる側”からするとよくやってくれたという感謝の対象になるんでしょうに。
それらをしてくれるから相手からはやってくれるその人の価値が高くなるし感謝の対象にも何かしてあげたいと思う対象にもなれる。
でもやったことに当然のように見返りを求めてこられるそんな相手には逆に面倒にもなるしうっとおしくもなるし「それを求めるならじゃあもっとそれに見合うことをしろよ」「ちっともできてないだろ」と出来てない部分や足らない部分を咎められることにもなる。

相手に感謝されてお礼をされるのは見返りは求めずに先に与える側で、先に与えることをしないで充分なものを与えないままこれしたからこれをクレあれをクレと言ってくるそんな相手には別に感謝はしないしお礼もする気にもならないでしょ。
それ言い出すと、もっといいものを返してくれるそんなこっちの相手の方がいいじゃないかっていう事にさえなる。

No.5 17/01/06 12:52
通行人5 ( ♀ )

お金じゃない?

結婚前の職場の上司の奥様方はよく上司抜きでお友達や子供と国内も海外も旅行に行ってました。

それを上司はお土産渡しながら笑顔で話してくるのです。

俺が仕事してるときに呑気に旅行なんてしやがってとは一切思わないような、むしろ好きなことして喜んでいるかのようです。

うちの旦那も結構出世しています。

短気だし怒鳴ったりモラハラ八つ当たりされるし亭主元気で留守がいいって思っています。

でもお金は沢山貰っていますしランチや友達と会うのも自由です。

No.7 17/01/06 18:13
通行人7 

奥さんを放任している、奥さんから独立している。

No.8 17/01/06 18:50
通行人8 ( ♂ )

自分が出世してるかどうかは分かりませんが、
仕事は探して、其れなりに努力すれば何とかなりますが、妻や家族はかけがえの無いものです。

家庭と仕事の比重は仕事3割家庭7割位で暮らしています。

No.9 17/01/06 19:47
サラリーマンさん9 ( 50代 ♂ )

出世に家庭はあまり関係ないのでは?
出世するしないは基本的に本人次第。
出世するタイプは必然的に家庭も円満。

小職、人並み以上に出世した事と永らく世間や縦社会を見て来たので実感する。

No.10 17/01/07 12:01
お姉さん10 ( ♀ )

うちの母が、まさにそんな感じです。
でも、ただの世話係じゃないですよ。
母はそうやって父が仕事に打ち込めるようにするのが、幸せなんだと思います。

父も、ただの仕事人間ではありません。
休日には家族でお出掛けしたり食事に行ったりしますし、夏休みには家族旅行に行きます。
弟が子どもの頃は、よく一緒にゲームをしていました。

日頃何も言わない父ですが、専務に昇進したとき母に、
「これも、お前のお陰だな。家の事をしっかりしてくれて仕事に打ち込めるようにしてくれているから、専務になれたんだ。」
と言ってくれたそうです。
あとから聞くと、父は母がしたいようにさせていろんな選択権を母に持たせてくれていたそうです。

仕事に打ち込みつつも、妻や家族を大切にし、それを行動で示すことが大切なのではないかと思います。

No.11 17/01/07 13:26
匿名さん11 ( ♀ )

こればかりは 男性の性格次第なんじゃない?
野心家かそうでないかの違いでしょう
妻云々は後から付いてくる事が出来じゃない?

No.12 17/01/14 03:08
匿名さん12 

お互いがお互いを労い、感謝しあうことが全てでは。

雨風を凌げる家に住み3食食べていけるのは、夫が汗水垂らして働いて稼いできてくれるおかげ。
きちんと洗濯された服を着て、腹の具合と身だしなみを整えて毎日仕事へ行けるのは、妻が家の中を管理してくれるおかげ。

かと言って早朝から深夜までバリバリ働いてガンガン稼ぐだけの夫じゃダメだし、
家事だけは完璧だが他は無頓着ってんじゃ妻としてちょっと物足りない。
いや、それで成り立ってる家庭もあるし、理想なんて挙げてたらキリがないけど。

それでも、おつかれさま、ありがとうのない家の中はギスギスしてくると思います。
いくら出世しても、家庭がギスギスしていて幸せだと言えるかな?

とは言え人生の中でなにを優先するかは人によって違うので、出世が人生で何より大切ならば、家庭なんて顧みず仕事に邁進するのもアリなのでは。
ただしそうするなら、それに同意して全面的に支えてくれる奥さんじゃないと、家庭は寒いものになってしまうかもですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧