注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

この男性はセクハラですか?メールで詰めた方がいいですか? 金曜日に会社の人と飲…

回答4 + お礼2 HIT数 643 あ+ あ-

匿名さん
17/01/11 19:08(更新日時)

この男性はセクハラですか?メールで詰めた方がいいですか?
金曜日に会社の人と飲み会がありました。元々参加するつもりもなく、以前帰りが遅くなった同部署の中高年男性(以下、オヤジ)と隣の部署の女性(以下、A)の三人で飲んだ事がきっかけでした。
ただ隣の部署の女性は、私が入社した時から快く思っておらず(聞こえる内容は僻みや嫉妬です。)私もそんな彼女が嫌いです。なので、飲み会をそもそも噛み合わないのにまた開催しようという事が迷惑でした。案の定、彼女も私も中高年男性からのレスを無視していると、勝手にお店を予約されました。
飲み会も闇会だかと名付けているあり、オヤジは終始部内の人の悪口ばかりでした。私は配属早々に他の中高年男性からセクハラを受けたのですが、それもAがいるにも関わらずセクハラの具体的な事を言いデリカシーもなく、私も蒸し返されてとても不愉快でした。嫌で21時前には帰ると事前に伝えていたものの、結局終電ギリギリになりました。
帰り際、オヤジとAは地下鉄にも関わらず、なぜかオヤジは私と駅に向かい改札を通りホームまで付いてきました。その間も、「お前、そのホームじゃないだろ?男か?!」と執拗に何度も聞いてきました。私も既に他の男性にセクハラを受けてウンザリした為、本気で怒りながら返答しました。
週明けの今日どちらからもメールはなく、ただ2人がヒソヒソと会話して隠れるように昼へ行ったので、もしかしたら私ははめられそうになったのかなと思いました。明日お礼メールするのはワザとらしいですが、帰り際の事を冗談ぽく批判しBCCに部内の女性達を入れようかと考えてますが、私がなぜか悪者にされそうで心配です。先のセクハラ男の時、窓口は阻止された挙句私はクリーマー扱いでした。
皆さんならどういった対応されますか?
メールはしない方がいいですか?

17/01/11 07:02 追記
正直、メールせずにすごしたいですが、昨日年配の女性2人がコソコソ私を見ながら話していました。隣の部署の女性が、一緒に帰った等変な事を言いふらしたのかなと思いました。
ちなみに、このオヤジはコテコテな大阪人で、1人でも飲みに行く常に飲み歩いている男です。ハッキリ言わないと通じない男です。

No.2419795 17/01/11 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/11 02:39
悩める人1 

セクハラに入ると思いますが、もう関わると本当に面倒なことになります。そんな気がします。だから最後にあったように、もうメールせずにかかわるのを辞めた方がとくな気がします。今が耐え時!

No.2 17/01/11 12:55
OLさん2 

みなさんをBCCに入れてメールをしたらオヤジにうらまれるんじゃないでしょうか?その辺も怖いです。
私だったらたぶん何もしないです。まず誘われてももう行かない。

No.3 17/01/11 14:28
通行人3 

メールはしないほうがいいでしょう。
仕事上のかかわりは仕方がないと思うけど、それ以外で関わることはしなくていいと思います。
無視でいいのでは?

No.4 17/01/11 18:27
匿名さん4 

セクハラだと思いますが、その男性と戦うことになったらとても大変そうですし、今回のことは忘れて二度と行かないのが一番かも

No.5 17/01/11 18:36
お礼

>> 1 セクハラに入ると思いますが、もう関わると本当に面倒なことになります。そんな気がします。だから最後にあったように、もうメールせずにかかわるのを… ご回答を受け止めてメールは送りませんでした。。ただ、先ほど会社の最寄駅のホームで後ろから何度も呼びかけられ歩きながら素っ気なく挨拶をしたところ、「何勝手にキレとるんや、あいつ💢」と啖呵を切ってました。
帰宅ラッシュにも関わらずみっともないし、メールもしていないのにこの有様なので本当無視しようと思います!!
ご回答いただきましてありがとうございました。

No.6 17/01/11 19:08
お礼

>> 2 みなさんをBCCに入れてメールをしたらオヤジにうらまれるんじゃないでしょうか?その辺も怖いです。 私だったらたぶん何もしないです。まず誘わ… 自覚がなさそうだと感じた為、ホームにまで来られて困惑したぐらいの事は伝えたいと思いましたが、回答を受け止めメールはしませんでした。
今日の帰りの対応をみるに、メールをしたら手のひらを返した様に嫌がらせをしてくるだろうなと感じました。(回答1の方のお礼メールをご確認いただけますと幸いです。)ただ、私の先ほどの対応でそうなりそうですが、、
飲み会に同席された女性には帰り際の出来事を話した所引いてました💦酔ってなかったよね⁈と確認された程でした(^^;;
金輪際関わらない様にします!
ご回答いただきましてありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧