注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

高2です。 悩みは色々ありますが1番の問題は学校の部活です。バスケ部で2年…

回答5 + お礼4 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
17/01/13 22:20(更新日時)

高2です。

悩みは色々ありますが1番の問題は学校の部活です。バスケ部で2年1人、1年6人(5人初心者)の状況なのですが元々人の上に立つタイプではないのか全く言うことを聞いてくれません。怒り気味に叫ぶくらいでないとこっちさえ向いてくれず練習メニューが気にくわなければテキトーにやったり反論して(ほぼ全員で)きてきます。言い返してはいますし良いプレイがあれば褒めてもいます。顧問は進路指導など学校のことで大忙しで話せません。自分1人だけやる気を出し続けるのにも辛くなってきました。辞めようとも何度も思ってますが投げやりな状態で終わらせるのも辛く悩み続けてます。どうすればいいでしょうか?

最近、頭痛がひどく医者に診てもらったところ首の骨が通常より少し曲がっていて原因が右半身の疲労と精神的ストレスだと言われ精神安定剤も出されました。本当に誰にも話せず辛いです。

たまに「被害妄想が強すぎるのでは?」など言われるのですが解決方法でなくて構いません。簡単な一言でも嬉しいです、相談お願いします。

No.2420702 17/01/13 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/13 13:30
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

整体やカイロプラッティックスという治療で良くなった、という話をたくさん耳にしたことがあります。

No.2 17/01/13 13:33
匿名さん2 

部活に取り組む姿勢は、人それぞれだよ。
「何か入っとかないと、イメージ悪いよな!」くらいの気持ちの奴も多い。
頑張らない奴が集まった年なんだから、主さんも適当でいいんだよ。
部活は息抜き程度にして、自分の将来の為に受験勉強したらどうだ?

No.3 17/01/13 14:34
通行人3 

主さん一人で引っ張っていこうとせずに、みんなといろいろ話し合って決めていったらどうですか?
メニューを考えるのも、自分であれこれ決めずにみんなの意見を聞く。

No.4 17/01/13 15:19
お礼

>> 1 整体やカイロプラッティックスという治療で良くなった、という話をたくさん耳にしたことがあります。 身体が少しでも軽くなるよう試しに行ってみます。回答ありがとうございますm(_ _)m

No.5 17/01/13 15:20
お礼

>> 3 主さん一人で引っ張っていこうとせずに、みんなといろいろ話し合って決めていったらどうですか? メニューを考えるのも、自分であれこれ決めずにみ… そうですね。自分だけでなく周りのことにも目を向けてみます!回答ありがとうございます!

No.6 17/01/13 15:42
匿名さん6 ( ♀ )

主さんこんにちは(^O^)
主さんはとても正義感や責任感も強く、真面目ですよね?
私はそんな子が大好きです!

下級生は気楽に部活をやりたいのよねm(_ _)m
仲間意識が邪魔をして悪い態度に寄せてしまって、真面目にやるのがカッコ悪いと思ってるのかも?しれませんね。

顧問の先生には伝えておきましょう。
たとえいくら忙しいと思えども伝えることは必要です。
なぜかって…何かあれば顧問の先生に責任がいくんです。
聞いていたか、聞いていなかったかでは違ってきますから、必ず相談をすること!
相談することで主さんの負担を減らすことをまずしましょうよ。
一人で抱えていては苦しくなり精神的にストレス溜まると体調も影響が出ます。
今の病状はその為ですよ(^O^)
「無理しちゃだめだよ。身体は限界を越えてるよ」って教えてくれてる訳ですね。

まずは顧問に相談がひとつ、身体を一番に考えて無理せずやれることだけすること、それで時を待つことです。

状況は変わってきますから、焦らず少し様子を見ることです。
頑張り過ぎて、周りが見えなくなってしまってはいけないのよ(^O^)
静観、観察することも時には大事ですよ(^O^)

主さんは充分頑張ってますからね。
無理しないで下さいね(^o^)/

No.7 17/01/13 16:16
匿名さん7 

一人でリーダーやるのは辛いと思いますし、みんなで話した方がいいと思いますよ。信頼出来る部員一人くらいいないでしょうか

No.8 17/01/13 22:18
お礼

>> 2 部活に取り組む姿勢は、人それぞれだよ。 「何か入っとかないと、イメージ悪いよな!」くらいの気持ちの奴も多い。 頑張らない奴が集まった年な… そうですね。あまり難しく考えず気楽にやるぐらいがいいのかもしれません。回答ありがとうございます!

No.9 17/01/13 22:20
お礼

>> 6 主さんこんにちは(^O^) 主さんはとても正義感や責任感も強く、真面目ですよね? 私はそんな子が大好きです! 下級生は気楽に部活をやりたい… わざわざ長文でありがとうございますm(_ _)m本当に嬉しいです。少し自分だけで抱え込み過ぎたのかもしれません。もう少しだけ頑張ってみたいと思います!回答ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧