注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

性的潔癖症を克服したいです。 私は現在高校2年生です。1年生の夏から、ある…

回答10 + お礼2 HIT数 4851 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
17/01/19 12:32(更新日時)

性的潔癖症を克服したいです。

私は現在高校2年生です。1年生の夏から、ある団体を利用して欧州某国に年間留学をしていました。語学や新しい文化に触れ、人間として成長することが目的だったのですが、到着した直後より、現地の人が性の話題にオープンすぎることにショックを受けました。私は、そういうテーマはとてもプライベートなことで、人前で話すことではないと思っていたので、毎回かたくなに拒絶していました。というよりも、私の身体がいつもその話になると硬直し、赤面してしまい何も言葉を発せなくなってしまったのです。現地の人は、それを「子供っぽい」と言って笑いごとにすることが多々ありました。それは時間が経つにつれて私の大きなストレスになっていきました。

自分の中で「性」はどちらかというと「悪いこと」や「隠すべき」ことであるので(それが間違っていることは頭では理解していますが、いまだに受け入れられません)、わざわざ親にお金を払ってもらって留学していたのに、「そんなこと」で悩んでばかりの留学生活だったことをとても残念に思います。

しかし過去は変えることができないし、それがその人たちの文化や国民性であることに変わりはありません。よって今は、私はその原因が誰にあったとしても、大学進学後のことなどを考えて、もう性がテーマの話を振られても普通の話のように切り返せるようになりたいです。

とにかく私はいわゆる「潔癖」で「真面目」な性格なので、どうしてもいまだに”セックス”という行為が世の中に存在することすらいまいち受け入れきれないし(誰かが魔法みたいに現れて「そんなの嘘だよ、赤ちゃんはコウノトリが連れてくるんだよ!」と言ってくれるのを待ち望んでいるかもしれない)、学校で流行っている男性アイドルにも嫌悪感があり、古文の先生の下ネタもドン引き、性に関する言葉(それが下品であっても、医学的であっても)を聞いたり言ったりするのがどうしてもできず、病院で生理の話すらできません。同世代の男の子の手に触れることすら抵抗があります(その手で”何か”を触っていると思うと・・・)。性という概念が存在しない、または強調されることのないカトリックの修道院のような世界にあこがれる面もあります。

究極論を言うと、自分に胸があるのも、頭以外に毛があるのも、月のものがあるのも恥ずかしいです。思春期以前の少女のような無垢な体になれたらと思ってしまいます。ドイツ語で「女の子」は中性名詞ですが、「女性」は女性名詞だということからしても、自分に「女性」という「性」があること自体恥ずかしい、そして罪だと思うのです。

私は、そうは言っても結婚をして幸せで暖かい家庭を築けるような素敵な女性になりたいです。どうしたらこの頑固な潔癖症を克服できるでしょうか?アドバイス等いただけたら幸いです。

No.2421845 17/01/16 15:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/16 15:51
通行人1 

高2でオープン過ぎる方が引くわ
カトリック系の大学にすすむとかは?

No.2 17/01/16 15:51
通行人2 ( ♀ )

思い込み。

私は潔癖症なんだ。という思い込み。
sex=汚らわしい。という思い込み。

もっと大人になるにつれて
思考も変化するかもなので、

ちゃんと好きな男性が出来るまで
そのままでも良いかも?

No.3 17/01/16 16:06
働く主婦さん3 

そんな事を言っていたら、世界中の人たちが、汚らわしいよ?(笑)

だって、人間みんな、エッチな行為の結果でしょ?違いますか?
自分だけ違うと思ってない?

あのね、人ってさ、
人間として当然のように生まれる事として考えていないかな?

実はこの世に生まれて来る事自体が、奇跡だからね。あなたも。

あなたは、今まで恋した事も、彼氏もいなかったのかな?

No.4 17/01/16 16:16
匿名さん4 

親がきちんと教育してくれて、育ちが良いのだと思う。
まだ17才で、今は、年齢相応の経験を積んでいる段階だし、その考えで大丈夫だよ。

No.5 17/01/16 16:41
匿名さん5 

性的潔癖性?
と言うより、子供のままでいようとは思わない事だと思います。
特にあなたの場合は”褒めてもらえるいい子のままでいよう”とは思わない事だと思う。
それはどういう事かというと、”あるがままを受け入れる”事が出来ないという事。
自分がどういう人間かを放棄しようとしてるという事…
そんなの見たくない、そんなの聞きたくない、そんな事考えたくない。そんなのがあるのなんて信じたくない。そんなの嘘だと思いたい。いやだいやだそんなのいやだ絶対受け入れたくない。
そうは言っても子供は大人になるものですよね。
いやだいやだ楽しいおままごとをしていたい家になんて帰りたくない家に帰って宿題なんてしたくない…
そうは言ってもそこにあるものも、あなたに訪れるものは何も変わらないですよ?

大人になるという事はそこにある現実に目を向けていく事。そこにある現実を受け入れていく事。そしてそれを自分にとって悪いものではないものとして受け入れ対応し乗り越えていく事。敷かれたレールを与えられた道を進むだけでなくて自分で考え、自分で選び、自分で進まなくてはいけない。
止まってる事は出来ないですよ…

修道院の聖女になりたい?世捨て人になりたいんですか?
それでもあなたは大人になりますよ? それでも他の命を殺しその生を奪ってその肉喰らって生きてますし…
主は幼稚園から小学校に上がる時、どうしてました?
いやだいやだ学校なんて行きたくない、オネーチャンなんかにならなくてもいいって言いました?
あなたがそれをどう思うかは別にして、人は幼いままではいられないものですよね。
自分が女である事も、自分にある性を受け入れていく事も、結局はそれも同じ事だと思いますよ?

せっかく日本の外にも人より早く出たならば…”世(界)の普通”も少し垣間見えたのでは?って思います。
その経験をどうするかはあなたの自由…だけど出来るなら…
それらはお役に立てた方がいいと思いますよ?

No.6 17/01/16 21:09
案内人さん6 

退行障害か性嫌悪症と思います。
いずれにしてもいわゆる神経症です。
退行
http://act.o.oo7.jp/muishiki/3-4.html
性嫌悪症
http://xn--z8jke3346ak7iqrgi1at1cj11g1m4b.com/sex_less/

原因は小中学生までの意識的、無意識的な嫌な経験、厳しいしつけと思います。
電話カウンセリングもありますので、一度カウンセリング受けてはと思います。

No.7 17/01/16 21:12
案内人さん6 

欧米は日本と文化が違い、1つのカルチャーショックですが、それが直接かというと言い切れない面があります。案外自分のこころの別な問題かもしれません。

No.8 17/01/16 21:41
からあげ ( 40代 ♂ 0lp5Cd )

性に対してナイーブになるのは、日本人の気質だと思うな。

家族とドラマを見ていて、キスシーンがあると気まずい空気になるよね。
性教育も必要だと思うけど、大人としてはどこから、どう話したら分からないかもしれない。
君が下ネタに対して拒絶してしまうなら、相槌くらいで聞いておけば?

そのうち普通に男性とも触れ合えるようになれるって。

No.9 17/01/17 14:39
お礼

みなさん回答ありがとうございます。個別になかなか返信できずにすみません。
様々な意見があり、とても参考になりました。質問投稿より一夜明けて、いろいろと自分なりにみなさんのお答えを飲み込もうと考えていました。
私は共学の学校にいますが、6年間一貫なので男の子も幼馴染感覚で恋愛感情は特にわかないし、恋愛経験もありません。
しかし「子供のままでいようとは思っていけない」というご意見にはとても納得しましたし、無理に焦って解決しようとしなければいけないことではない問題なのだとわかりました。
健康な若い女性として生きる上で必要な対話ができる程度には自分を解放する努力をしたいと思いますが、あまり悩みすぎることも良くないということを学ばせていただきました。
本当にありがとうございました。

No.10 17/01/17 21:38
通行人10 

いろいろと遮断して生きてきたんだろうね
主の憧れる少女もオナニーくらいするし性に関しては興味津々

主も深く考え過ぎずオナニーでもしてはどう

No.11 17/01/18 14:57
経験者さん11 ( ♂ )

まず、肉体は物質であると割りきろう!

セックスや生理が気持ち悪いなら、排便だって気持ちよくないでしょ?
あんな汚いものが身体の中に入っていたんだから(笑)

ってか今あなたが生活しながら、腸の中は常に糞だらけなんだよ。
そんな事気にし出したら、ノイローゼに成るだけでしょ?

肉体と魂を分離するのは間違いだけど、肉体は物質であり、科学法則に従うのだから、その科学を忌み嫌うなら、あなたは自然を否定している悪人、不自然な偽善者だ!
あるいは神様が創造された自然を嫌っているなら、神を冒涜してるのと同じ。

本文にカトリックの修道院どうこう出てきたが、あなたはカトリック含め伝統キリスト教信者なの? 教義をちゃんと知っているの?

知らずにただ入りたいと言うほど、愚かな人はいないよ。それに修道院だって潔癖と程遠い世界の場合が多い、残念ながら。
上司がレズだったら拒めないよ。頑固に拒み続けたら酷い苛めに合う可能性もかなりある。
とにかく肉体は糞袋だがそれが物理的に自然であり、その自然は神が創造されたものだと理解すべき。

どうしてもそういう潔癖症が治らないなら修道院より心療内科に行って相談すべきだね!

No.12 17/01/19 12:32
お礼

少し表現方法があいまいだったようなので訂正いたしますが、本文中の「カトリックの修道院」という部分は例えであり、私が本当に入信したいとか、修道女になりたいと思っているわけではありません。

また、細菌や排泄物云々は「手で触ると汚い」という風に形而下レベルでの「汚れ」だと思うのですが、私が感じている性に対する、いわば「穢れ」というものは例えば宗教上のタブーのような、形而上的な目に見えない嫌悪感のことです。説明がわかりづらくてすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧