注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

毎日のように死にたくなります 学校も家もうちをこらしめる場所です もうたくさ…

回答6 + お礼2 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
17/01/25 03:29(更新日時)

毎日のように死にたくなります
学校も家もうちをこらしめる場所です
もうたくさん生きました
死にたいです。

No.2424697 17/01/23 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/23 23:11
匿名さん1 

じゃあなんでここにきたの?
死にたいならそれでいいんじゃない?
でもここにきたんでしょ?
てことはまだ生きたいんじゃん。
大丈夫。私もそうだったから。
1人で悩まないで。何がそんなにあなたを苦しめるの?家族にも学校にも自分の居場所がないのならここで好きなだけ吐けばいい。死にたいなんて言わないで。自分の気持ちを正直にいってみたら?楽になるよ。あなたは1人じゃない。保健の先生でもおばあちゃんでも何でもいい相談してみ?話したくなかったら手紙でもいいと思う。自分の心と向き合って。それはすごい辛いけどしんどいけどあなたにのりこえられない壁はないから。

No.2 17/01/24 00:57
お兄さん2 

たくさん生きたと思えるなんて素晴らしいです。みんな、そんなに生きたと思う前になくなります。

No.3 17/01/24 06:08
通行人3 

自分の心を強くして、たくましく生きよう。

自分の心を明るくして、楽しく生きよう。

自分の心を正しくして、堂々と生きよう。

No.4 17/01/24 12:18
通行人4 

学校も期間過ぎれば卒業できる。また家族も主さんが働くようになれば
家をでることも・・辛いのは一生ではないですよ。

また学校に関して
どんな状況か詳しく追加レスすると
具体的なレスをもらえるかもしれないよ。

No.5 17/01/24 15:50
悩める人5 

大丈夫ですか?学校も家もこらしめるってそうとう酷いような気がしますけど、どこか相談できる人や場所はありませんか?ここでいやなことはき出していいんですよ。

No.6 17/01/24 17:36
お礼

>> 5 回答ありがとうございます
学校はもう避けられたり笑われたり
先生にまで嫌われてます
家はずっと否定されてきて怒られたりしてもう辛いです。

No.7 17/01/24 17:38
お礼

>> 1 じゃあなんでここにきたの? 死にたいならそれでいいんじゃない? でもここにきたんでしょ? てことはまだ生きたいんじゃん。 大丈夫。私… 回答ありがとうございます
唯一の味方のおばあちゃんが亡くなって以来、もう死ぬことしか考えられません
全否定されたり人に嫌われてるの自覚しながらの生活は思った以上に辛いです。

No.8 17/01/25 03:29
匿名さん8 

じゃあ その同じ思いを抱いて、あなたの倍以上生きている私はなんなのさ?
不老不死か?(笑)
それでも生きていくんだよ、今の学校は数年のうちに卒業します。社会人になったら、家を出ればいい。
そしたら自分のためだけに生きていけばいいじゃない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧