注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

こんにちは、中1女子です。 クラスから白い目で見られます。 原因はLINEで…

回答8 + お礼0 HIT数 5247 あ+ あ-

匿名さん
17/01/28 02:22(更新日時)

こんにちは、中1女子です。
クラスから白い目で見られます。
原因はLINEでした。
私はクラスLINEにはあまり浮上せず、ネッ友とばかり話していました。ある加工好きのネッ友が、「暇だったから作ってみたw」と、真っ黒の背景に赤い文字で、死ねとかキモいとか消えろとかfuckとか、人が傷くこ言葉が書かれた画像を送ってきました。
私はネタだろうしと思って、ちょっとしたイタズラでクラスLINEに送りました。もちろん、あとでネタだというつもりだったのですが…。既読がどんどん増えていくだけで、誰も返信をくれませんでした。気まづいので、ごめん間違えたとLINEをしたのですが、翌日退会させられてました。そこからクラスから白い目で見られます。私はクラスで孤立して友達もいません。それに、他クラスにも私がそういうことをしたとウワサのように出回っていて、レッテル貼られています。廊下を歩くと冷たい目線だけが伝わってくるようで...もうすぐクラス替えだしは反省して中2でたくさん友達が欲しいです。こうなったのは自業自得なのですが、やっぱり1人は寂しいです...。
どうすれば新しいクラスで友達ができますか??
もう無理でしょうか...
回答お願いしますm(*_ _)m

17/01/27 16:06 追記
クラスLINEから追い出されたのは1学期です。もう三学期ですが誤った方がいいでしょうか...。結構人数がいたし、無視するし話したくなさそうにするので気まづいです。どうしたらいいでしょう...

No.2426066 17/01/27 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/27 10:55
通行人1 

きつめの冗談、ネタを披露する時は慎重になる習慣がほしいですね。
クラスメイトとの会話でも傷つけてしまう部分がないか注意しましょう。
そうしてたら、いつか友達もできる気がします。

No.2 17/01/27 11:00
匿名さん2 

ネタ?まずその画像を見て作った人がひどいとか頭おかしいとか
思いませんでしたか?

No.3 17/01/27 11:12
匿名さん3 

たまにしか来ない人がそんな画像だけ送ってきたら誰でも引くわw
次クラスからはネットの友達を切ってリア友を大事にするようにした方がいいと思う
両方相手する時間はないだろうしネットの友達がいる限りそっち重視にしちゃうでしょ

No.4 17/01/27 11:15
専業主婦さん4 ( ♀ )

大変なことをしちゃったね。
ふだんあまりからまない友達からそんな画像が届いたら、ビックリするし怖いですよね。
ネタだとしても、笑えないネタですよね。
主さんの判断ミスは、大きかったと思います。

でも、このままにしておいたら、主さんはずっと、ラインでそんなものを送る子だと思われたままになると思います。
思いきって、先生に相談しましょう。
先生に相談して、クラスのみんなの前で謝罪して、ネタのつもりだったことや判断を間違えたこと、もう二度としないし気を付けることなどを伝える機会を作ってもらってはいかがでしょう。

とても勇気のいることですが、それだけのことをしてしまったのだから、なんとか頑張ってほしいと思います。

No.5 17/01/27 11:16
匿名さん5 

中1にもなって、して良い事と悪い事の区別がつかなかったのですか?
ネッ友から送られて来た時に
それを「傷付く言葉」と認識していたなら、
見た人がどんなに嫌な気持ちになるか、想像出来たはずです。

皆んなにキチンと謝りましたか?
まさか、冗談のつもりだったのでLINEを外されたから、未だに謝ってもいないとかいう事は無いと思いますが、、、

人の噂も75日、と言います。
友達が出来るか出来ないかは、これからのあなたの態度次第ですよ。

No.6 17/01/27 11:59
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ ndMOCd )

主さんの「本気」を見せるだけですよ。

ラインで「ゴメン間違えた」の一言で気が済んだ?
主さん自身が本気で「申し訳ない」と思うなら、気が済むまで謝り通す事が必要です。

みんなの前で土下座して謝るべき!

それはあくまで一つの方法に過ぎません。
要は、主さん自身の本気で心から謝る事が必要だと思います。

No.7 17/01/28 00:30
専業主婦さん4 ( ♀ )

再です。

どれだけ日にちが経っていても、謝るべきものは謝ることです。

月曜日に担任の先生に相談して、謝罪の場を作ってもらいましょう。
学年が変わる前に謝って、スッキリさせて新学年を迎えた方がよくないですか?

No.8 17/01/28 02:22
通行人8 ( ♀ )

さすがにそんな画像持ってる子とは仲良くなりたくない、危険すぎるって感じるのが普通のリアクションでしょ。

その画像が例えネタだとして、どんなリアクションが欲しかったの?

普通なら警戒されて、ヤバイ子、危ない子、下手したら刺されるかも…くらい思われるの想像できませんでした?

そもそもそんな画像、保存したいとも思わない。クラスの子達だって、主さんのこと「こういう画像に共感して保存しちゃうタイプなんだ」って感じたんでしょうね。

少しも面白くないし、笑えない。冗談やネタというのは、誰も傷付かない面白い話のことを言うんですよ。

もしまだそこに気付けず、どこか自分が被害者の気持ちがあるなら、新しいクラスになっても難しいでしょうね。

噂が広がってるのではなく、事実が回ってしまってるので、本気でみんなの前で謝るくらいしないと、これからも変わらないと思いますよ。

自分の娘が携帯にそんな画像を保存してたら、それだけでもショック大きすぎる…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧