注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

担当の看護師を変更する事って出来るんですかね。 私は数日前に手術をした…

回答3 + お礼0 HIT数 862 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/01/29 18:00(更新日時)

担当の看護師を変更する事って出来るんですかね。

私は数日前に手術をしたんですがその時
採血や手術が始まる前の説明や指示などを担当してくれた看護師の方がいたんですが

その看護師は愛想が皆無で、採血を数回失敗した挙句、自分のミスにもかかわらず大きなため息をつきイライラし出したり、手術前に髪を結んでもらった時にそのゴムが切れたんですが、その瞬間舌打ちをして「あ~~」と声に出して大きなため息をつき「新しいゴムを取ってきます!」と言い大きな足音を立てドアを開けっぱなしで出て行かれたり手術前の着替えの時、私の私服や荷物をぐちゃぐちゃに詰め込み(鞄に型が付きました..)投げるように置き捨てられ、手術前まで付き添ってくれていた家族を邪魔者のように出て行かせたり、嫌な気分になりました。
かと思えば、医師が来た瞬間、声のトーンが変わり、いきなり優しく丁寧な看護師になり不信感でいっぱいになりました。

手術は無事終わり看護師から「少し気分が悪かったらもう少し休んでくださいね」と言われたので、麻酔の関係で少し気分が悪かった私は「あと数分ゆっくりしたいです」と言ったら
「え?ほんとですか?」とダルそうに眉間にシワを寄せ「じゃあもう少しゆっくりしてください!!!!」と大きなため息をつき大きな足音を立て何か作業を進め出したので、呆れた私は「もう大丈夫です」と言いました。

手術を担当してくれた医師や受け付けの方はみんな優しく安心感を与えてくれたのですが、どうもこの看護師は怖い印象や嫌な印象しかなく、かなり嫌な気分になりました。

あと数回病院には通うのですが、毎回あの看護師が私の担当みたいになっていると思うと気分が悪いです。

かと言って病院側に「あの方は嫌だ」なんて言うと信頼してる医師から私が何か思われないかなと思ったり色々と考えてしまいます。

担当の看護師を変更する事って出来るんですかね?
また変更して欲しい場合、どのように伝えたら病院側と角が立たずに済むと思いますか。

タグ

No.2426991 17/01/29 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/29 15:29
匿名さん1 

ハッキリ理由言って
変えてもらえますよ

No.2 17/01/29 16:27
通行人2 

看護師としては最低だと思います
患者主体でなくあまつさえ態度に出すなどの行動は看護師としてあり得ません
看護師も人間なので感情はありますが、お粗末すぎます
プロとして、自分のマイナス感情は表に出すべきではありません
看護師としての資質を疑いますね
うちの病院なら始末書ものですよ
クレーム入れていいレベルですよ
もしクレームを入れる場合は日時や行動を書面に時系列にすれば本気度が伝わると思います
それでも貴方が希望する看護師変更の対応や改善、謝罪などのアクションもない病院であれば、可能なら病院を代えてしまいましょう
貴方が我慢する必要はありません

No.3 17/01/29 18:00
匿名さん3 

意見箱みたいのに、書いて入れれば、変わると思う。その方は、以前にも似たような事例があった可能性があるし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧