注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

中1、バド部です。 顧問がありえません。 長文になりますが許してください。 …

回答5 + お礼0 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
17/01/30 17:22(更新日時)

中1、バド部です。
顧問がありえません。
長文になりますが許してください。

顧問のクラスメイトから実際にされた話です。顧問は数学を担当しています。
クラスメイトは、どうしても分からないところがあり隣の席の子に聞いたんですが、隣の席の子も分からなくて、先生にやり方を聞いたんですが、先生は「お前なんかに教えるか!」とか言って教えてくれなかったそうです。そして、その子の親が電話をして団長先生に言って、団長先生は顧問にそのままの事を言ったんですが、顧問は「俺は絶対に言ってない。」と嘘をつき、その生徒に逆ギレ…。本当に意味が分かりません。

部活では、スマホ・ゲーム・LINE・爪を噛む・鼻をほじる まだまだたくさんありますが、このような事をします。
朝の部活では、寝坊でこないのは 当たり前。
試合でも、7:50に集合と生徒に言っておきながら、顧問は8:40に来ました。何回も何回も本部から「受付をしてください。」って言われてて…しかも、遅刻のおかげで、学校ごとに振り分けられた5分間の練習が出来ませんでした。(受付ができていなかったので)結局、他の学校の人に大変な迷惑をかけました…
そして、やっと来たかと思うと ごめんの一言もなし。
そして負けたらキレる。

そして、その後の部活では、試合で負けたからと言って20分の説教。最後には「もうええわ。お前ら勝手にしろ」とか言って来ました…私たちは、仕方なく謝りに行きました。
けど、やっぱり許してもらえず 次の日謝りに行くと「お前らを信じる努力してみるわ」とか言って来ました。

前だって、聞いてしまったんですけど、顧問が「今日は、クラスのこととか、いろいろあってイライラするけん部活の練習メニュー増やしてやろ爆笑」とか言ってました。実際に増やされました。

まだ新人ですよ!?先生はじめて2年ですよ?!?!
どんだけ、上から目線なんですか!!!!

文まとまってなくてすいません。
この話は、ほんの一部です。
皆さんは、こんな人どう思いますか?
私は、顧問・先生 という意味、役割をはき違えていると思います。
また、どうすればいいですか?

文まとまってなくて本当にすいません💦

No.2427380 17/01/30 12:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/30 12:40
匿名さん1 ( ♀ )

とりあえず、そのひとが先生の資質があるかも疑問だし、尊敬出来ないことも文章からは理解できるんですが、まだ新人、先生2年目云々は違和感を覚えました。
そう言われてしかたのない事をしているのは分かるんですけどね・・・。

No.2 17/01/30 12:44
匿名さん2 

もう教師どころか人として欠陥品みたいな人ですね。

教師という立場を利用してストレス発散しているようなもので
教師になってはいけない人だと思います。

何か証拠となる会話や録画したものがあればいいんだけど・・。
学校側がことを大きくしたくない理由から対処しないこともあるかもしれないので難しいものをありますね。

No.3 17/01/30 12:50
匿名さん3 

部活の生徒全員で先生に抗議する。
試合に負けたからと先生に謝りに行かなくてよい。

No.4 17/01/30 13:42
匿名さん4 

クラスメイトの件は本当かどうか確証が無い事をさも真実と思わない方がいいですね
朝の部活も一緒に先生と寝ていた訳でないなら、寝坊だと勝手に言うのもどうかと思います
試合は団長先生とやらに頼めばいいのでは?何の為の先生二名なんでしょうか?
先生を顧問から外したいなら、バドに入っている生徒の親2/3が賛成すれば顧問を外せます
親に相談してみてはどうでしょうか

No.5 17/01/30 17:22
通行人5 

教師は部活の顧問やると休みもなくなり鬱になる人が多いからその人もそうなのかなと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧