注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

最近のファッションでいう「はずし」についてどう思いますか? 正直あまりカッ…

回答5 + お礼1 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
17/01/31 16:05(更新日時)

最近のファッションでいう「はずし」についてどう思いますか?

正直あまりカッコいいと思わないというか、むしろ急いで準備したらこうなっちゃいました感があるように見えます。

あと、一時期ニューバランスがはずしの定番のように流行っていましたが、あれも少し野暮ったいなと思います。

はずし、nbについての意見を聞かせて下さい。流行りとか自分の周りでは、とかではなく主観でお願いします。

No.2427805 17/01/31 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/31 14:04
匿名さん1 

ファッションの「はずし」テクニックは難しいです。
間違えれば野暮ったくなるし、かえってしないほうがましな場合もあります。

「はずし」が上手になることには憧れるけど、あえて自分はやりません。

No.2 17/01/31 14:10
匿名さん2 

変だと思う
テッカテカのスタジャンも土方の作業着みたいだし

No.3 17/01/31 14:17
通行人3 

モデルさんとかおしゃれな人がいてればさまになっててかっこいいでしょうけどね。
難しいですよね…
私には上級テクすぎて出来ませんね(^^;

No.4 17/01/31 14:40
匿名さん4 

「はずし」が難しいのは、
鑑賞する側にもファッションの素養が求められるからではないでしょうか。
知識が無い人からみれば単にダッサい格好となってしまう。

分かる人には分かる、分からない人には分からない・・・という
ちょっとエクスクルーシブな面があると思います。良くも悪くも。

TPO次第であって、
高感度かつ互いに似たセンスの人が集まる空間やシチュエーションでは
真価を発揮するんじゃないですかね。
逆に雑多なファッションの人が三々五々集まるような空間では失敗に終わりがちでは。

そういえば現在のファッションに多大な影響を与えた
ウィンザー公のファッションも
当時は「はずし」から始まり、それを皆がマネし始めてスタンダードになっていったのかも。

No.5 17/01/31 15:22
お礼

>> 4 回答してくださったことは非常にありがたいですが、正直服ごときに鑑賞とか素養とか知識とか言っちゃうあたり好きになれませんね。
エクスクルーシブルとかわざわざ使う必要もないですよね。
ウィンザー公ってどちらさんでしょうか。

とはいえ、ハズシをおしゃれだと思う人がいること、そして私はそれが理解出来ないことが身に染みて分かりました。ありがとう

No.6 17/01/31 16:05
通行人6 

はずしは今、普通にやってると思うよ。
都会ならかなり高齢の女性もはずしはやってる。

地方の人が来る週末はきっちりした人多いなと思うけど
地方ファッションだなとは思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧