注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

信じられない事がありました。 私だけが感じていたらすみません。 小学生の…

回答4 + お礼4 HIT数 1083 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/07 15:05(更新日時)

信じられない事がありました。
私だけが感じていたらすみません。

小学生の息子がいるのですが、定期的に行われている旗当番があります。
毎回約一ヶ月半前に担当者が実行委員によって決められ用紙が子供経由で配布され、不可能な場合早めに実行委員に連絡をして違う人に交代してもらう仕組みでそれはどこの学校も一緒かと思います。

私の担当地区は合わせて10人以上の母親で旗当番をしているのですが、毎回集まるのは私を入れて3人だけで、今回その担当者になった人は過去1度も旗当番に参加していない母親です。
話を戻しますが先日知らない番号から電話があり、出なければ良かったのですが出たところ、何を喋っているのか分からずイタズラかと思い聞き直すと「旗当番の件で電話したんですけど!」と言われ、1度も会った事もなければ話したこともない人にタメ口で突然「代わってくれない?」と言われました。
さすがに人に頼む時の言葉じゃないと思ったのと用事があるので断ると「だよねーやっぱ無理だよねー」と言われ益々怒りがきてしまいました。
連絡が来たのは旗当番の前日です。

こんな小学生の母親って普通にいるんですか?
義母にママ友を作りなさいと再三言われているのですが、益々作りたくなくなってます。

No.2427996 17/01/31 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/31 23:32
匿名さん1 

ほとんどは普通の人ですが、中には変なのもいます
当番交代の相手を探してるだけまだマシだと思います
酷いのになると連絡も無しで当日出て来ませんから

No.2 17/02/01 01:59
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

その人がオカシイ人だっただけです。
たま~に想像の遥か上を行く人に遭遇しますが、事故だったと思いましょう。

ママ友については、主さんが嫌なら無理に作らなくても困ることはありませんが、交友関係が広がることで「聞いておいて良かった」と思うこともありますので、別に仲良くしなくとも顔見知りになったり連絡先交換するのはメリットもあります。

No.3 17/02/01 07:47
お礼

>> 1 ほとんどは普通の人ですが、中には変なのもいます 当番交代の相手を探してるだけまだマシだと思います 酷いのになると連絡も無しで当日出て来ま… 回答、ありがとうございます。
確かにマシですが、発言に引いてしまいました。

No.4 17/02/01 07:49
お礼

>> 2 その人がオカシイ人だっただけです。 たま~に想像の遥か上を行く人に遭遇しますが、事故だったと思いましょう。 ママ友については、主さんが嫌な… 回答、ありがとうございます。
義母もそう言ってます。
私自身育ちが転勤族でよく引っ越しをしていたのもあり、友達が出来てもまたさよならだったので継続性がありません。
広く浅く付き合える様に少し努力してみます。

No.5 17/02/01 12:34
通行人5 

モラルの低下が叫ばれる世間でも、
流石にこの話に出てきた様なお母さんばかりなら、
組織的な活動は一切無理になってしまいます。
でも恐ろしいですねー

No.6 17/02/01 12:42
お礼

>> 5 回答、ありがとうございます。
本当に恐ろしいと思いました。
出来ればこのまま関わりたくないです。

No.7 17/02/02 11:55
匿名さん7 

その人は、なぜやらなければならないのか、分からないのでは無いですか?
自分がやらなくても、誰かがやってくれると思っているんじゃないですか?

家のところでは、出来ないのであればやらなくてもいいけど、その代わり不公平にならないように、他の仕事をやってもらっています。

No.8 17/02/02 12:17
お礼

>> 7 回答、ありがとうございます。
その通りです。
こちらは誰かがやってくれてますが、毎回代わってる方は一緒です。
人柄良い人で逆に可哀想に思えてきます。
不公平のままなので学校行事に参加する方がむしろ損しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧