関連する話題
彼女が子どもっぽくて疲れてしまいます。別れるとか具体的なところまでまだ考えられていませんが聞いてください。 直近で言うと、24日にクリスマスデートをしたの
彼氏にこんなことがあったと電話で話されました。 飲食店で食事をしようとしたらご飯の中に髪の毛が入ってて、「おい、髪の毛入ってんぞ!」と怒鳴ってやった。 返金
彼女の実家が金持ちすぎて結婚を躊躇ってしまいます。 自分としては結婚したいし、彼女ともそういう話をしています。 彼女の実家に行ったことがありますが、一軒

看護師の彼女との結婚はやめるべきですか?俺の彼女は看護師で一年目です。俺は会社員…

回答61 + お礼0 HIT数 23125 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♂ )
17/02/10 15:46(更新日時)

看護師の彼女との結婚はやめるべきですか?

俺の彼女は看護師で一年目です。俺は会社員で3年目です。
学生時代は頑張りやさんだと思ってたけど、最近は仕事のこと聞くと辞めたい、辛いばっかりです。体調不良を理由に仕事休んだりすることも多くなってきました。
皆きついなか頑張ってると聞かせても、自分はICUだから緊張することも多い、夜勤多くてきついと愚痴ばっかりです。
休みの日に彼女の家に行っても、冷蔵庫には食事も何もありません。掃除と洗濯で精一杯だと言います。休みの日にまとめて作れば良いと言いますが、じゃあ作ってよ、休みたいと話になりません。
彼女とは結婚も考えていますが、家事も疎かで仕事を真面目にできないようでは困ります。給料はすごく良くて、自分と同じかそれ以上もらってますが、辞めたら意味ないですよね。
こんな彼女とは別れるべきですか?でも出会いないし、ちょっと迷ってます。

17/02/03 00:43 追記
まるで俺が女性を家政婦として見てるような意見ですが、そんなことないです。
彼女の家に行くときは、ご飯買っていったり作ってあげたりもしますよ。
俺は残業も多くて、22時過ぎるのは普通です。彼女の方が日勤の日は19時とか、かかっても21時に帰宅できます。
今は彼女とは別々に住んでますが、結婚したら、早く帰れる彼女にやってもらいたいと思うのはおかしいですか?てか物理的にそうなりますよね?

No.2428768 17/02/02 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/02 23:55
匿名さん1 

本当に家事できないくらい激務なんだと思うよ。
まだ1年目じゃ覚えることもたくさんあって余裕ないんだろうな。
彼女が言うように、あなたが料理とかしてあげて支えたらいいのにって思う。
けど、あなたは家事は女がやるものって思考なんでしょ?

看護師の資格を持ってるなら結婚後は夜勤のないところに転職すれば全然違うと思う。
ただ、そんな考えじゃ彼女から捨てられるんじゃないかな。自分がこうしてほしいばっかりで、彼女への思い遣りが感じられないもの。

No.2 17/02/03 00:03
匿名さん2 

ICUだし夜勤ばかりだし、そりゃ愚痴の一つ二つ言いたくなりますよ。
1年目なのにキツイ部署で、辞めたいと言いながらも続けているのだから、仕事は頑張っているんですよ。
真面目に仕事をしているから、心身共に疲れちゃうんです。
人命に関わる仕事ですから、1年やそこらでベテランの様に慣れる事が出来る仕事じゃないからね。

夜勤のある看護師と結婚している人は、旦那さんも家事育児をやっていますよ。

彼女の仕事を理解出来ないなら看護師じゃなくても、働いている人との結婚は難しいと思います。

給与がすごく良いから辞めたら意味がない?
彼女のお金目当てなんですね。




No.3 17/02/03 00:03
通行人3 ( ♀ )

まだ就職一年目ですからね。必死なんだと思います。
彼女はあなたの所有物じゃないし、あなたの御機嫌を取るために自分の休養や睡眠を犠牲にしてまで料理をする必要もないです。

主さんのスレ見てると、彼女の稼ぎはオイシイといいながら、家事は女の仕事と言わんばかりですね。
同等に稼ぐ人をお嫁さんにするなら、家事も、主さんも同等にやるという覚悟は持たないとね。
《育児にか変わる家事》はどうしても母親の方が重視されるけど、社会人の大人(主さん)の身辺の生活のお世話をする義理はないですから。

働く彼女(奥さん)をしっかり支えられる男になりましょうね。

No.4 17/02/03 00:05
274 


一人暮らしなんて皆似たようなもの
自分の為に料理なんかしませんよ
ちゃんと家事をして!
ちゃんと働いて!
もしかして女性経験少ないですか?

No.5 17/02/03 00:11
匿名さん5 

私は辛口なので、ごめんなさい
主さん、自分の事ばかり考えすぎです。自己中です。相手の職業がどういったものなのか、理解していないから、貴方は好きなことを好きなだけ言えるのでしょう。
相手の職業と彼女の部門を理解してあげてください。
結婚とは、お互い支えあい、お互いを想いあって、この人なら大丈夫だと決心してからするものです。ですが、主さんは思いやりの1つの欠片もない。
今のままでは無理です。貴方の優しさが無いから。家事を少しでもやらない男って今の時代女から嫌われますし、結婚したとしても離婚の原因になる場合があります。あなたのような人は、子育ても協力しない人でしょう。なんでも押し付けられた女性は、つもりに積もった怒りで、ある日爆発します。
休みの日に食べ物が無ければ、料理も作ってやったらどうですか。料理が作れないなら、コンビニから買ってくるとか少し気が利くような優しさは貴方に無いんですか?
ほんとに苦労されてる彼女が、かわいそうです。ましてや一人暮らしした事ありますか?その一人暮らしの大変さを知らないのなら、貴方は何も言わない方がいいです。
彼女が悪いというふうに言ってますけど、まず人のことを悪く言う前に貴方自身がどうなのか考えるべきです。

No.6 17/02/03 00:12
匿名さん6 

彼女のために分かれてあげて

彼女にはもっと合う良い男性がいると思う。

No.7 17/02/03 00:17
匿名さん7 

彼女のことを支えられないなら別れたらいいじゃないですか。

結婚をなんだと思ってるんですか?お金も稼ぐ家政婦を手に入れたいとか?
彼女以下の稼ぎしかないなら、主さんがメインで家事をやるべきでしょ。

No.8 17/02/03 01:13
通行人3 ( ♀ )

スレの追記も読みました。
確かにこのサイトは、女性の味方的な意見が集まりやすく(ユーザーが主婦が多いみたいです)、家事をしない男というのは、とことん酷評される傾向があります。
そしてスレ本文で、彼女の家に行って冷蔵庫をチェックして料理にまで手が回っていないことを批判するようなニュアンスだったので、そこに食い付かれているんだと思います。

主さんが、仕事も頑張っておられるのは分かります。
確かに早く帰った方が夕食とか作ればいいも思います。
ただ、ね…………医療系って(どんな仕事でもそうかもしれませんが)、オフの時間を使って勉強しなければならないことがすごく多い。
早く帰ったからといって、その時間を家事(自分のこと)にすべて使えるかといったらそうでもない。
時間外や休日の研修会とか勉強会…………彼女さん、そういうのに行って休みが潰れることもありませんか?

とにかく今は、彼女さんは仕事に集中する時期なんだと思います。
結婚するにしても、彼女さんがもう少し成長して、人としてのキャパが広がって、時間をうまく使えるようになるまでは、待ってあげて欲しいです。
主さんも覚えがありませんか?一年目の取り組み方がその先何年もの仕事の行く末を大きく左右することを。

No.9 17/02/03 01:52
匿名さん9 ( ♀ )

追記も読んだけれど、家政婦目当てと言うより、彼女の稼ぎ目当てのように感じた。
その上で家政婦的な役割もしろよって感じ。
だって彼女のその収入がなくなるのが嫌なんでしょ?
遅かれ早かれ今のままだと彼女も別れを考えてお互いダメになるんじゃない?

No.10 17/02/03 02:11
働く主婦さん10 ( ♀ )

専門職の新人、たぶん家事も初心者なんでしょうが、初めからアレもコレもは無理です

彼女にしてみれば、帰宅しても上司のような貴方に減点法で見られているようで寛げませんね

看護師だからではなく、時期が悪過ぎるのではないですか。あと、考え方や価値観が合わなさそうですね。最大の問題はソコかな。

学生と社会人では、責任も疲れ方も違います。あなたも社会人なら、わかるはずですよね。

No.11 17/02/03 03:21
通行人11 ( ♂ )

ここはこういう掲示板なんだよ。

No.12 17/02/03 03:46
匿名さん12 

周りのことが手につかないくらい精神的にも肉体的にも追い込まれている姿を見たら心配になりませんか?自分も同じ立場であったなら同じように自分を責める気持ちになりますか?
お互いがきつい時に支え合うのが夫婦です。うちは共働きですが旦那は私が体調不良や仕事で忙しい時は文句を言いつつもご飯作ったり子どもをお風呂に入れてくれます。私も旦那に余裕がない時は手助けしつつ支えてます。共働きの夫婦は片方だけが相手に完璧さを求めたのでは即離婚します。お互いの不足を補い合って協力していくからうまくいくのですよ?貴方にその覚悟や意欲がない限り彼女さんは幸せになれないし、貴方も不満が募るだけです。お給料がいいのはそれだけ大変な仕事内容で責任のある立場に立たされているということです。そこを理解して支えてあげる勇気がないなら結婚は無理ですよ。

No.13 17/02/03 05:24
通行人13 

その彼女は、やめておいたほうが良いです。
結婚しても離婚したら傷が深いですよ。

愚痴が多い人もやめたほうが良いです。
毎日毎日、愚痴聞かされるよ。悩み相談に、専業主婦で子育てが大変で料理と洗濯干すだけで、食器の片付けや部屋の掃除等夫がやって、どうしたら掃除してくれますか?愚痴聞かされなくなるのか?等の相談読みました。
グータラ嫁、駄目嫁、毒嫁で検索してみて下さい。
幸せな家庭から遠ーーーい。
子供の為に離婚したくない、家はぐちゃぐちゃ、仕事で疲労して帰ってきて食器洗い風呂掃除してから寝る夫。拷問のような結婚生活、離婚もしたくない。八方塞がりになってます。
やることして愚痴を言うのはありですが、愚痴=やらない理由にする人、は、やらない理由を見つけて怠けるから、そんな片鱗が見られるその彼女はやめたほうが良いと思います。

No.14 17/02/03 06:32
匿名さん14 

追記も見ました。
看護師の女性…と言うのではなく、その彼女とは結婚はやめるべきでしょう。

主さんには、仕事よりも家庭を守ってくれて、仕事で疲れた夫を癒してくれる女性が良いでしょうね。
仕事をしても扶養内のパートで、家事育児を中心にやってくれる人。

妻の稼ぎに頼らない収入なら、そんな女性は見つかると思いますよ。


No.15 17/02/03 06:44
匿名さん15 ( ♀ )

看護士は大変だよ
経済的な面だけを見てるからダメなんだよ

周りは看護師は気が強いと言われてますね。
女の職場だから…

結婚は協力しあう事だから
家事やらなきゃいけないとか 家政婦とかいうけど
みんな女が家事を当たり前にやってます

男性がやるのが嫌だとか言ってる時点で 結婚を甘く見過ぎてますね

経済的な安定だけで見てます

結婚の意味を考えてから 結婚を考えてください。
看護師はきついですよ

No.16 17/02/03 07:50
匿名さん16 ( ♀ )

私の夫の同僚に、ICU所属の看護師さんの奥さんを持つ旦那さんがいますが、聞くと家事育児はほとんど旦那さんです。
その代わり、奥さんの方が旦那さんよりお給料はよく、家のローンもほとんど奥さんが出し、10年ほどで既に払い終わっているそうですよ。

もし、主さんが望む未来ではないのであれば彼女とは合わないかもしれません。

No.17 17/02/03 09:45
匿名さん17 

看護師一年目は大変ですよ。
命を預かる職業ですから厳しい言葉も投げかけられますし一人前になる為必死です。

愚痴もなく家の中のことまできちんと出来る子の方が稀です。

主さんが理想とする結婚相手ではないと判断したら別れるのも主さんの自由ですよ。

正社員で定時に帰ってきて家事も得意な人だっていますし生涯のパートナー選びは人生を左右することなので自分の思うようにしてください。

No.18 17/02/03 10:00
先輩18 

本当に優しい人は患者に同情して辛い場所なんです。人の生死に関わる仕事は、そうそうありません。

彼女は機械じゃないんです。
何でも物事を合理的に考える主と彼女は、性格が合わないのだと思います。

彼女が病気になる前に別れてあげて下さい。
例え、給料がどんなに少なくても、元気にバイトでもして知識を活かして自分を支えてくれればいい。
って感じの男性の方が、彼女は幸せになります。

女性の幸せは常に男性である夫にあり、男性の出世は奥さんである女性にあります。

主は、金銭面でも彼女に支えて欲しいのでしょうが彼女は主がパートナーでは、幸せにはなれません。

本当に好きなら、別れてあげてください。
お互いにそうそう変われるモノでも無いでしょうし。

No.19 17/02/03 13:21
通行人19 ( ♀ )

うちも社会人一年目で一人暮らしの時はそうでしたよ。
付き合ってるけど、結婚してる訳じゃないし何で家事を率先してやんなきゃいけないの?って思ってました。
当時の彼はうちより給料低かったですし。
今は別の方と結婚して身内に看護師いますが、凄く大変だって言ってます。
毎日生死に関わる仕事をしてますね。
知人は主婦じゃなくて主夫になってます。
奥さんの方が稼ぎがいいので仕方ないですよね。
家庭的な方がいいなら、皆さんの仰る様に別れればいいと思います。

No.20 17/02/03 16:56
通行人20 ( ♂ )

主さんが娘の結婚相手なら反対します。
ここに女性が多いとか以前の話ですよ。
人の命に関わる仕事の新人で、常に緊張しながらスキルもアップしなければならない、自宅での勉強も必要、接する患者は機械ではなくみな個別の感情があるオンリーワンです。
葛藤があり愚痴が出て当たり前ですよ。
社会人の1年めがどれだけ大変か理解できない社会人の主さんに驚きです。
主さんの世話で彼女が疲れたままで患者に何かあったりはしないまでもチームの足を引っ張ったり、彼女が不本意だけれど負担軽減で仕事を諦めたら、それは幸せな結婚かな?
主さんは、自分は変わるつもりはないよね。二人で家庭を築く気持ちはないの?

お父さんは認めん!

No.21 17/02/03 17:48
サラリーマンさん21 

そりゃちょっと考えちゃいますね…

大変なのは大変。
ただそれをどう捉えどう考えるかは…その人自身を見極める結構おおきな部分だと思うよ。

今の彼女はその”困難があった時にどうする人か”で言ってまだパートナーにするにはかなりマイナスな人だと思う。
なにしろあなたにそのマイナス部分の影響を与えても平気な人で、むしろあなたにこの大変なのなんとかしろと平気でその感情さえぶつけてくる人だよね…

そういう人を選んだらあなたもその彼女のマイナス感情の影響受けて共倒れになってしまう。その家庭や毎日が嫌なものになってしまう。

家庭や生活は嫌なものにせず、家庭や家での生活はせめて最低限”休めて困難を生き抜く為の活力を養う場”にする必要がある。お互いにだけどね。

拘束時間のバランスで言っても主の言い分の方が全然正しいと思う。彼女が大変で大きなストレスがあるのもそれも間違いなく事実だろうけどね。

ただ、その彼女をむしろあなたの考え方の影響をうけさせるように変えてあげる事もまあ出来なくはない。 そこは人としての力量の部分でもあるだろうけど…
今の現状だけをみてるとそもそもそれも難しい人のようにも正直感じる…

看護師さんは結婚相手としたら悪くないもの。どこ行っても職にはあぶれないから。
だけど結婚相手にはかなりの寛容さが求められる。忍耐とも言える寛容さが。

私はあまり別れろとはめったに言わないけど…
正直、自分の経験から言ってその子とは別れて他の相手を探すのもそれも悪くないと思う…



No.22 17/02/03 18:00
サラリーマンさん21 

追記:

でも「今は」少し支えてあげてもいいと思う…

現状は、彼女自身が自分だけでは参ってしまいそうになってるよね…

本来の彼女でなくなってきてる気がする。
大きな魚を逃さない為にもう少し時間を取って見てあげてもいい。
早く結婚する相手を見つけたいなら別れたらいいと思うけど。

No.23 17/02/03 18:45
匿名さん23 

結婚はやめた方がいいと思います。

女性は養ってもらいたくて結婚したがるのですが、自分達の打算を棚に上げて、『女にだけ家事をやらせる気か!』『女は家政婦じゃない!』と言う女性は高確率で地雷嫁になります。

男性の27歳ならまだまだ結婚を急ぐ必要もないので、他に出会いがないし…という妥協で結婚するのは絶対にやめた方がいい。
子供も巻き込むので、後の祭りでは遅いですから。

No.24 17/02/03 18:58
匿名さん24 

しょーもない男やな。

あんたが養う気は無いんか?
彼女の働きをアテにするなら早う別れなさい。

女を幸せにできる男じゃないから、そのうち振られるやろうけど。

看護の仕事がどれだけ大変か。

No.25 17/02/03 19:33
働く主婦さん25 ( 30代 ♀ )

共働きならばできる方がやればいいのでは?
支え合う気がないのであれば結婚以前の話ですし、損得で考えているのであれば終りにした方がいいでしょうね。

社会人一年目ならば覚えることがたくさんで忙しいのは理解できることでしょうし、相手の立場にたって物事考えられるようになるといいですね(--;)

No.26 17/02/03 21:19
匿名さん26 ( ♀ )

今の彼女を見ていると、将来結婚したあとの想像をしてしまうお気持ちは理解できますが、、

彼女、まだ1年目でしょう?
主さんの1年目はどうでしたか?
いっぱいいっぱいだったことは無いのでしょうか?
まぁ、人命に関係ない主さんの仕事と、人命に関わる彼女の仕事で、1年目は誰でも同じだとか、一緒にしたら正直失礼な話だと私は思いますよ。

確かに自分で選んだ仕事でしょうけど、人命に関わる仕事の上に、生活リズムは日勤夜勤と安定しない日々を過ごされているのでしょう?
心も体も疲弊して当然です。
そこを主さんは理解してあげていない。
主さんは毎日朝起きて夜に帰宅する。これが主さんの生活リズムですよね?
彼女は安定した生活リズムをおくれないのですから。
まだ1年目の彼女に、将来の生活を求めるのは違うかなと感じます。
仕事にも夜勤も日勤も送るそんな生活を受け入れ、なれてきた頃から、彼女の生活ぶりをチェックしては?

主さんは少しせっかちだと思いますよ。
ズルいですよ。主さんはもう3年目ですよね?
新しい仕事も任され始める、そんな時期で、大変なことも乗り越えようと周りからの期待に応えようと頑張れる時期。
でも彼女は今は自分のことで精一杯なんですから。
3年目の主さんと1年目の彼女と、
仕事の分野も生活リズムの違う主さんと彼女で今から将来を天秤にかけるのは本当にズルいし、丸2年か3年目あたりの彼女の生活ぶりを見てあげるべきでは?

No.27 17/02/04 13:18
匿名さん27 

看護師1年目って凄く大変。看護師って常に勉強しないといけないし。
資格取ったからって勉強と無縁になりません。ずっと勉強しないといけない。その上仕事も覚えて。先輩は怖いし。
休みの日にも勉強しないといけないし。とにかく自分の時間は休む事が優先。家事なんて手抜きになってしまう。
仕方ない。そんな生活3年くらいですよ。
4年目になれば少し落ち着きますね
支えてあげてください。特にICUは激務です

No.28 17/02/04 13:20
匿名さん28 

嫌だこんな男

No.29 17/02/04 13:24
匿名さん28 

彼女より給料低いからあてにしてるよね。稼いでから考えたらー?

No.30 17/02/04 13:43
匿名さん30 

女性が必ずしもご飯を作らなければいけないという考えならば、彼女は諦めた方が良いと思います。

義理の弟の奥さんが、看護師で現役です。彼らの娘も、看護師の卵です。勉強は大変みたいですよ。

主さんが求める奥さん像を、彼女に求めるのだとしたら、酷な事です。自分の事で精一杯なのに。

結婚は、今でなければならないのでしょうか?

もう少しお互い成長した時に、お互いが必要だと感じたら、すれば良いんじゃないのかな?

文面からしても、幼いまんまの二人が伺えます。

彼女にご飯作って!ってさ、もしかしたら、主さん自身も何にも出来ない男性?

自立出来ていない人ほど、相手に依存したりするんです。

お前が大変なんだから、俺がやるよ?って言える男であって欲しいものですが。

さっきも、家族みんな休みの我が家ですが、俺なんか買って来るよ?って主人が、コンビニまで走ってくれて、助かりました。

女だから、家事をやれ!って言う時代では無くなっています。私の親世代ですら、共稼ぎ夫婦はそうでした。

助け合いは一生必要になります。

あなたは、それだけの覚悟があるのかな?

No.31 17/02/04 14:07
通行人31 ( ♀ )

彼女のために別れてあげてください。

看護師は大変です。
でも、最初を乗り越えれば 大丈夫です。
年数はかかりますよ。貴方より、素敵な考えの人が現れそうだし。

貴方がリストラされたら泣きつきそうで怖い
支えあう気がないなら
辞めてあげてね

No.32 17/02/04 15:25
匿名さん32 

私は看護師で、結婚していますし共働きで子どもいます。

急性期の病院で働いています。
主さんのスレみて、旦那と付き合っている頃を思い出しました。
普通の会社なら前もって、残業だとかいろいろ予定がたちますが。
「今日は定時で帰れそう」って思っていても、緊急入院や患者さんの急変があったりすると帰れません。残業時間も読めず、旦那を待たせてイライラさせていたなって思います。
ICUなら尚更、患者さんのちょっとした変化に気を張りつめながら仕事しているのかなって思います。
夜勤も、休憩あってもゆっくり休めないし、家に帰ってきてご飯食べるなら眠りたいって思う毎日なんだろうと思います。

自分の経験上、「辞めたい」って言ったことない人がいたら教えて欲しい。それが自分がなりたくてなった職業でも、辞めたいと毎日のように思います。
でも、結婚しても続けていられるのは、旦那が協力的だからですよ。保育園のお迎えや、ご飯の用意もしてくれますし、お総菜の日だって文句言いません。

ぶっちゃけ、看護師なら旦那いなくても一人で子ども育てられる経済力あるし、離婚率や独身率は高い。銀行だって、看護師というと、住宅ローンも男の人と同じく貸してくれます。
周りは、結婚したら家庭を優先の人達は、看護師免許あっても仕事辞めたり、週に数回のバイトしていたり。パートになっています。
常勤の人もたくさんいますが、やっぱり旦那さんは家のこと協力してくれている人がほとんどです。

どんな職業もそうだと思いますが、お互い助け合って理解していかないと結婚生活は続かない。
早く帰って来たから家事やる比率が高いというのも、分かるけれども。お互いができる事見つけてやればいいと思うし、付き合っているうちから、主さんのような考え方だと。
専業主婦の方にたいしても、やって当たり前になるんじゃないですか?

もう少し自分の価値観だけじゃなく、相手も相手を思いやることもした方が、どんな人と結婚してもうまくいくと思いますよ。

No.33 17/02/04 16:05
匿名さん33 

いやぁ〜、私看護師でしたけど1年目なんて休みの日もレポートに終われたり、身体休めるのに必死で料理なんてできませんでしたよ。
帰宅して風呂入って椅子に座ってドライヤーかけてたら気づいたら寝入ってたようで朝だったりしましたし、布団に入っても疲労で金縛りにあったりとかね。
私は病棟でしたが、ICUならもっと大変だったと思います。

正社員で夜勤もするのに、結婚したら料理は必然的にお願いする??
マジ無理よwww!別れくれ。
夜勤しながらも家事や子育てやりきってる人は確かにいるけれど、看護師の中でも一握りだと思う。それも、1年目とかじゃないから。
看護師ってまぁまぁモテるから別にあなたにこだわらなくて大丈夫だし、まだ若いなら売り時だわ。別れればいいよ。

私1年目で仕事が大変な時に出会った彼がとても理解ある人で、3年目を終えたところで結婚してパート看護師になりました。
「過酷な仕事だからね、結婚したら専業主婦に、なっておやすみしたらいいよ。ゆっくりお料理作ってよ!
暇ならやりたいアルバイトでもしたら?看護師に戻りたくなったら、パートでも正社員でも復帰したらいい」と言ってくれました。



No.34 17/02/04 16:46
匿名さん34 

それ、あなたじゃなくて彼女の意見だよ。主、捨てられないようにね。

看護師さんは、一人でも生きていける力があるから。

文句あるなら、俺が君を養うから、君は仕事辞めてもいいし、パートに変えてもいいんだよ。ぐらい言えないの?

もっと稼いでから文句いえば?彼女は人の命を預かってるんだよ。軽々しく、出会いがないから~とか言うなよ。男として情けない。

No.35 17/02/04 17:40
匿名さん35 

看護師は激務だよ。気持ちわかってあげれないんだ。かわいそうだよ。
今まで付き合ったんだから、好きなんだからわかってあげなよ。

No.36 17/02/04 19:37
匿名さん36 

別れた方が彼女さんの為になりますね。
あなたみたいな自己中と結婚したら、せっかく看護師なんかの引く手数多の職業に就いた彼女がもったいない。

親戚が看護師です。
本当に激務でイライラする程のようです。あなたが側にいたら気の毒です
早く別れてやって下さい。

No.37 17/02/04 20:51
匿名さん37 

すいません
彼女にたいして、思いやりがないですね
出会いがないから、別れるのは迷ってるって、失礼な話だと思います

No.38 17/02/04 21:09
匿名さん38 

俺の嫁も看護師だけど、金なんか目当てにしてないよ。
子供引き取り別れたし。
養育費も払わないしね。
そんな自分の仕事だけが忙しいなんて奴に子育て出来ないし今のうちに別れな。
君も彼女の収入目当てなんてどこにも書いてないのに、なんでかね目当てとか、看護師1年目は大変だしわかってやれ!なんだろ?男が愚痴吐けば叩く連中ばかりなのにね、ここは。
なんで男がなんか言うと支えてやれないなら駄目とか男はいわれるんだろね?
辞めといた方がいいよ、看護師は。
自分だけ忙しい、大変だと思い人の仕事、人の事を見下すから。
収入が多いのは、子供の面倒も家事もやらずに夜勤やれてるからなのを理解出来ないし。
俺と同じ苦労する事ないよ。
違う子探して幸せに

No.39 17/02/05 00:41
匿名さん39 

ICU看護師経験者だけど、一年目って本当にしんどいよ
少し状態が良くなったと思った方が次の日に急変して亡くなったり
重篤な方が1日に数名亡くなることもあるし、自分が関わってた患者さんが亡くなるのってものすごく心が辛くなるんだよ
でもプロとして取り乱したり泣いちゃいけない
他の患者さんもいるからね

人工呼吸器やら医療機械の管理、身体ケア、細かな観察や処置、記録何一つミスしたり抜けちゃいけない
自分の手に患者さんの命がかかっているから
医師への報告方法やタイミングにも気を使うし、勤務交代時の申し送りも漏れかないようにしないと、下手したら患者さん死んじゃうかもしれない
薬剤だって複数投与してるの当たり前だから投与量や投与経路、患者間違いないかとかすごく気を使うし、排尿も毎時間カウントする
人の命を預かる現場で神経張りつめて、先輩に怒鳴られながら仕事を覚え、レポート纏めて、休日は知識向上のために研修や自己学習
3~5年目でやっと一人前ねなんて言われたりするくらいなんですよ
守秘義務あるし、個人情報保護しないといけない、知り得た情報はけして外部に漏らしちゃいけない
どんなに辛いことがあっても自分の心のなかで折り合いつけて、また次の日に患者さんと笑顔でかかわれるように切り替えるんです
とても大変なんですよ
家での家事もおろそかになる気持ちわかります
特に、患者さんが亡くなった日は自分に落ち度はなくても帰ったらとても落ち込むんです
彼女さんの気持ち、話を聞いてあげることはできませんか?
辛い状況が続いて、彼女さんの方が潰れそうな状況に思えます
鬱や適応障害など、一度潰れちゃうと仕事に復帰するのは難しくなります
特に、ミスは絶対に許されないICUはストレスが強いので、看護師自体を辞めてしまう人も多いくらいなので
私は彼女さんが心配です

No.40 17/02/05 01:08
通行人40 

主は仕事してりる女性、誰と結婚しても駄目だろうな
結婚したら女は家事をやる
要は家政婦扱い
そんな目線でしか見てない

働いてる事を理解してないし
対等とも思ってない
別れましょう。
ちなみにワタシは男

No.41 17/02/05 01:47
通行人41 

俺の嫁もICU勤務で看護師2年目?になった時に籍だけ入れて結婚したけど…主の彼女みたいな事まではならなかったけどね。
今はICU離れて楽チン?でぬるま湯で張り合いないって言ってるけど。

看護師1年目の時もストレス半端ないとか”きついきつい”はかなり言ってましたし嫌なことあって大泣きする事もあったし、家でもあれだこれだと勉強してて端から見てても大変だっての分かるくらいでしたけど、愚痴ばかり聞かせられるとか当たられるとか家の事しないとかそんなの全然なかったわ。本人も愚痴言っても仕方ないからとか言ってましたし…

ご飯はちゃんと作ってたし、掃除洗濯ちゃんとやってたしむしろこっちの事を気遣ってご飯作って待っててくれたし…夜勤帰りで家についてそんまま帰宅した格好のままで床で寝てるとかよくあったけどイライラぶつけてくるとかはなかったし…一度病みそうになったのか「お前最近ちっとも笑わなくなってない?」とか言ってやさぐれてきたのを心配した事は一時期あったけど…私にイライラぶつけてストレス発散するなんてことはなかったよ? やっぱりそこは性格のものかなって思う。

勤務中はそりゃもう大変だろうけど、仕事終わったらストレス発散はたっぷりするし、家の事はまあできない時は出来ないけれど出来る時には補うようにちゃんとやるし、だから主の彼女みたいに人に感情ぶつけてきたりするのはそれはそれでやっぱり行き過ぎかもよ? 

私の嫁はそこまでじゃなかったから結婚したんだけど…もし主が書いてるようなこと本当に言われたりしてたら私もその相手とは多分結婚はしてないかも。そういう感じの子だとうまく付き合うのも大変だろうし。

と言うより、その子かなり精神的に参って来てるのじゃないかな? もしも前はそうじゃなかったというのがあるのなら尚更だけど。なんかおかしくなってきてない?その彼女。

No.42 17/02/05 12:25
匿名さん42 

姉が看護師、私は普通の会社員です。私も残業多く22時超えることなんてざらだけど、姉の方が仕事大変だなって思います。主さんも残業多くて大変かもしれないけど、端から見たら彼女の方が仕事大変やと思いますよ。会社員って楽やと思いますよ。しかも彼女はまだ1年目なんですよね。キツくて当然。

結婚したときの家事の負担割合も年収で決めればいいじゃないですか?笑 彼女の年収600万円、主さんも400万円なら、主さんが家事6割、彼女4割。それが一番平等ですよねー笑

No.43 17/02/05 14:18
匿名さん43 

私も1年目からICM勤務になって今にいたってるけど結局どこでもどんな状況でもやる子はやるし、やらない子はやらない。同じ状況でも愚痴いう人は愚痴ばかり言ってる。しんどい事や大変な事に大変だ大変だと言ってもいいんだけど言い過ぎる人を相手してるのも面倒になるし相手してられない。

大変なんだからと行って理解してやれは解るけど、だからと言って愚痴ばかり言ってそんな面倒でマイナス思考の相手をしてやれ受け止めてやれは幾ら何でも行き過ぎ。

どんなに大変であれ、だってだって言ってる人はそりゃ周りから嫌がられても仕方ない。

それが嫌だおかしい大変だというならそもそもそれもうやめればいいんだよ。

大抵だってだって言ってる人はあんまり良くない。



No.44 17/02/05 14:21
2844 

寄ってたかって質問者を叩いて最低なのは女共だ、見ていて不快感。

批判でなくアドバイスをしてくれ、

承認欲を満たす場ではない


2人のことは最終的に2人が決める事なんだからな

No.45 17/02/05 16:47
匿名さん45 

看護師って稼ぎはいいが、長年働くにはメンタル持たなくて、辞める方が多いみたいです

あと、性格もキツイ人多いようで、医師の知り合いは看護師だけはやめろと言うくらいです

あとは主判断ですね

No.46 17/02/05 17:47
通行人46 

44さん、貴方こそ最低野郎だから
皆さん批判ばかりでなく、アドバイスもされてるでしょうが
私は大多数の方々の意見に賛成◎

No.47 17/02/05 17:57
匿名さん47 ( ♂ )

結婚は辞めといた方がいいよ。主と結婚なんて彼女が可哀想だろ。顔が可愛いなら俺が貰ってやるよ。

No.48 17/02/05 18:23
匿名さん23 

44さんの言う通りです。

No.49 17/02/05 18:46
匿名さん49 

私が看護師、9年目。1年目は大学病院の心臓血管外科。ただでさえピリピリ。精神的にも体力的にもつかれます。人間関係も大変です。新人さんなら大きい病院のICUですよね?ならなおさら大変ですよ。病院によりけり、私が今働いているところは重症度が低くICUでもそこまでストレスにはなりませんが…それでもそのほかのところでストレスだらけです。


ちなみに看護師の仕事で21時まで残業って相当しんどいです。おそらく新人さんなら休憩もまともに取れてないんじゃないかと思います。残業代もフルでもらえないと思いますし。

それを理解できないあなた、本当に別れてあげてほしい。


愚痴を聞けないなら彼女との結婚は無理かなと。ちなみに私は、結婚して子どももいますが、主人は比較的理解してくれて協力的なので結婚して5年経ちましたがうまくやってます。

離婚する気で結婚するのでしょうか?

No.50 17/02/05 19:59
先輩50 

看護師さんは仕事も性格もキツイから「あ、無理だな」って思ったら手を引いたほうが無難です。

やたら特権意識が強い職業だから、もて余すと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧