注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

私は人にビクビクして生きてきました。 人といても空気が合わず人から責められ…

回答2 + お礼2 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
17/02/11 04:39(更新日時)

私は人にビクビクして生きてきました。

人といても空気が合わず人から責められたり陰口言われたりされました。

人と揉め事があったり(私が話さなかったりすると責められたり。仕事でも頑張っているのに責められたり。会社休みがちでしたが…今は気をつけてます)

30で実家暮らしで朝昼晩母が食事や弁当を作ってくれてました。

ですがそれではダメだと思い朝は起きれないので夜は私がご飯をつくるようにしました。

つくる時間や野菜などの切り方とか言われますがご飯は美味しいと言われることもあるのでちょっと嬉しいです。

家族は今まで彼氏もできたことないので結婚は無理とよく言われます。私は縁はあると思ってますが人付き合いはしてません。人の中は怖いので…女性の独特の集まり(トイレ一緒に行くとか愚痴とか)が無理ですし話すのも息がつまりよく聞き返されイライラされます。

それでも会う人にいつか会えると思ってます。希望だけは捨ててはいません。人には無愛想しかできませんが楽しいと感じると笑います。笑い顔は可愛らしいみたいですが話しにくいみたいで本音で話せる人はいません。

No.2429180 17/02/04 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/04 01:53
匿名さん1 ( ♀ )

一人暮らししたら
彼は出来ると思うよ

全てじゃないけれど、主さんのようなタイプは環境を変えるべきだと思いますよ。

どんな縁があっても、その場にいかないと何も起こらないまま

私も20歳までそうで、嫌で一人暮らししてから結婚するまで彼が途切れることも無かったですよ。

あの時の選択が無ければ今でも、男性とは話せなかったと思います。

私の友人は32歳で無理やり私と、友人のお姉さんとで一人暮らしをさせました。
2年たち、今は子供も一人妊娠中です。

あの時家出て、本気で良かった!と笑ってますよ。

待ってるだけじゃ10年後も同じ
縁はあると思うと話してると思います。

No.2 17/02/04 04:02
OLさん2 

今からでも、本音を打ち明けるようにしたらどうでしょう? 自分の陰口を言うような人に、本心を打ち明けるのは怖いかもしれません。

だけど、彼女たちが主さんを悪く言うのは、主さんのことを何も知らないからだと思うんです。知らないから、勝手に悪いイメージを持たれてしまう。

誤解をされているなら、ちゃんと「それは違います。本当は◯◯ですよ」と、相手に説明しないと誤解されたままです。何も言わなければ、主さんも悪口に同意したように見えてしまいますよ。

No.3 17/02/04 13:39
お礼

>> 1 一人暮らししたら 彼は出来ると思うよ 全てじゃないけれど、主さんのようなタイプは環境を変えるべきだと思いますよ。 どんな縁があ… ありがとうございます。チャレンジした方がいいですね。

No.4 17/02/04 13:40
お礼

>> 2 今からでも、本音を打ち明けるようにしたらどうでしょう? 自分の陰口を言うような人に、本心を打ち明けるのは怖いかもしれません。 だけど、… ありがとうございます。関わり合いたいとは思わないので話したくもないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧