注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

先程立てたスレの続きです. 5. 最終的な原因は私がエッチを拒んだことに…

回答3 + お礼3 HIT数 650 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/07 09:29(更新日時)

先程立てたスレの続きです.

5. 最終的な原因は私がエッチを拒んだことに対して、旦那が酔っ払った時に何かがか壊れたように私の首を何回も思いっきりしめてきたこと。抵抗したのですが力には勝てませんでした。本当に苦しくて、こうやって簡単に人は殺されていくんだなと思うほどです。
ただエッチを拒んだことに関しては私も良くなかったとは思います。旦那的にも悪かったと思った様で謝ってくれたのですが、本当に怖かったのと前の4つのこともあり謝罪を突っぱねてしまいました。その結果、旦那はリビングで、私は子供たちと寝室で寝る形となり、会話も必要最低しかないです。こうなってくると今までの嫌だったこと、モヤモヤしてたことが溢れてきて止まりません。

誕生日プレゼントは何が欲しいと聞かれたとき、私は対して物欲が無いのでコレというプレゼントではなくアラサーに突入したこともあり普段使っている1000以下の化粧水などを少し良いもの(3500円位)が欲しいと伝えたところ、「無くなるたびに買わなくちゃいけないじゃん」と言われ確かにそうだけど...となったり、結婚時旦那が嫁に家計を牛耳られるのは嫌とのことと私にかかる費用はその都度買ってあげたいとのことだったので、食料品や日用品その他もろもろで6〜7万円を頂いているのですか、最近では化粧品など私が購入している状態で、正直赤字です。
私自身が思っていることをなかなか口に出して言えるタイプでは無く、私が我慢することでその場が収まるならそれでいいやという性格なので、ちゃんと伝えられてないのが今回の事態を招いているのはわかっているのですが、これからどうしたいのか、自分でもよくわかりません。
下の子が幼稚園に行くまでは子供と一緒にいて欲しいとのことなので現在専業主婦ですが、離婚するとしてもしないにしても、やはり自分で働くのがいいと思っています。将来のことも旦那がいつ働けなくなるかもわからないし、貯金も無いので、看護の道が甘くないのは重々承知ですが国家資格で安定して稼げる看護師を!と検討しています。以前旦那に伝えたところ「じゃオレは専業主夫になる」と言い出しました。適当に言っただけかもしれないですが、今までの行動上本当になりかねないです。障害が進んで本当に働けない状態でしたら、全然構わないのですか身体が動く元気なうちは働いて欲しいと思ってしまうのは、私だけなのでしょうか?また、実母に将来、看護学校に行こうと思うと伝えたところ、そんな大変な思いをしたくても今持ってる医療事務の資格で働けばいいじゃないと、看護学校に通うのは反対のようでした。医療事務は持ってるだけの資格で働いたことは無いし、例え離婚したらそれでやっていけるとは思えません。実の両親が離婚していて、特に資格も持っていなかった母が就職する際、大変だったのを知っているため同じようにはなりたくないのもあります。
こんな状況なのですが、第三者からの率直な意見を聞きたいです。長々とすみません。よろしくお願いします。

タグ

No.2430157 17/02/06 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/06 15:30
匿名さん1 

どっちも頭悪過ぎだし理想高過ぎ

まず主は貯金も無いのにどうやって看護学校に行くつもり?
持ってる資格で働いて貯金する事もせず就職には看護師とかバカですか?
学校は無料じゃないんだけど
しかも下の子が保育園なり幼稚園なりに入らなければ学校にも行けないって自分で書いてんのに何を理想だけ語ってんだか
金が無いなら無いなりの暮らしを模索すればいい

車の免許だってあれば、入れるかもわからない学校夢見るより大分就職先も増えるだろうに、旦那が旦那がって結局自分では払おうとしないでおんぶにだっこ、そのくせ夢だけ大きく語る
親の保護が無ければ何も出来ない未成年のガキなの?

つらつら自分の恥晒してないでいい加減現実見なよ

No.2 17/02/06 15:45
匿名さん2 

自分でも分かってるみたいだけど、きちんと自分の考えをはっきり言わないと
ダメですよ。だんなの細かい言動に不満があるなら夫婦で話し合ってください。

No.3 17/02/06 16:13
お礼

>> 2 相談にのっていただき、ありがとうございました。
確かにそうですね!勇気を出して伝えてみようと思います。

No.4 17/02/06 16:42
お礼

>> 1 どっちも頭悪過ぎだし理想高過ぎ まず主は貯金も無いのにどうやって看護学校に行くつもり? 持ってる資格で働いて貯金する事もせず就職には… 相談にのっていただきありがとうございます。
誰も働かないと言っては無いですよ。現在、専業主婦をしているのは、旦那が子供達が幼稚園に入るまでは一緒いて欲しいとのことだからです。下の子が幼稚園に入り次第、働きに出る予定でいます。看護学校に入る資金も自分で賄おうと思っています。
親に将来のことを伝えるのは、親の保護が必要だと思われてしまうのですね。これからは考えを改め、気をつけます。
ありがとうございました。

No.5 17/02/07 06:49
匿名さん5 

学校に行くとなったら節約はした方がいいですよね、何にしてもお金が必要な状況ですし、しっかり計画立てた方がいいと思います

No.6 17/02/07 09:29
お礼

>> 5 相談にのっていただきありがとうございます。
しっかり計画を立てて、出来ることからしっかりやっていこうと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧