注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

ミクルは様々な年齢の意見が聞けて楽しいのですが、 ひとつだけ利用する上で難点が…

回答8 + お礼1 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
17/02/11 17:53(更新日時)

ミクルは様々な年齢の意見が聞けて楽しいのですが、
ひとつだけ利用する上で難点があって、
知人から相談されたのですが~とか、
友達が困っているようなのですが~と書いてあると、
あなたが口を出すことではありません、
それをあなたが知ってどうするのですか、などと返され、
質問にもまったく答えて頂けないことがあります。

中には、そんなことを気にするなんてゲスだ、みたいな、
叩かれるだけ叩かれ、疑問は何も解決しない、
なんてスレもありました。

そういったスレを何度か見て、また私自身もそうレスを頂いた経験があり、
友達に相談されて、返答に困ってしまった場合であっても、
すべて私の話としてミクルに投稿しています。
こうすると、少なくとも質問には答えて頂けるからです。
一生懸命打ち込んだのに、叩かれるだけって切ないので・・・。

その為、マイページは、私は一体誰なんですか?
というような、投稿一覧になっています。
ある時は独身女性、ある時は姑、ある時は育児中ママ・・・。

釣りと認定されて、ペナルティとかあるのでしょうか。
今のところないようですが・・・。

No.2431919 17/02/11 02:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/11 03:01
匿名さん1 

それ、酷い…。
主さんじゃなく…。
自分から、悩み相談が恥ずかしいって人もいるし…。解決方法みあたらなくてごめんなさい…。

No.2 17/02/11 03:25
匿名さん2 

様々な人いるから

気にするなら
対面相談にしたらいいじゃないですか?

snsだと、気に入らない答えはオールスルー 
気持ち切り替えましょ

No.3 17/02/11 03:27
匿名さん3 

ペナルティは、ごめん、わかんない。
でもどれが本人の悩みかもわからないし、酷い言葉でも使わない限り平気じゃない?
前に釣りスレってどうなのってスレに、ミクルは釣り黙認みたいなレスついてた覚えがある。
それが合ってるかはわかんないけど。

そういう人がミクルは多いなって印象は私もある。
他は少なくとも、口出すなって説教しつつも、質問には回答されるイメージ。
来訪者に対してレスの数が少ないから、一人がレスしまくってるっぽいけど。
別に犯罪に繋がることを聞いてるわけでもないのにね。
身内ですって、ネットでも恥ずかしくて言えなくて、知人ってぼかしてることもあるのにさ。
もし私が相談することになったら、私もスレ主さんと同じようにすると思う。
意見求められてるから困ってるんだっつの。
目の前で10年以上の付き合いの友達から相談されて、私が口を出すことじゃないわって、現実で言えるか。

No.4 17/02/11 03:33
匿名さん4 

ありますねそういうレス。
何気なく質問した回答で執拗に人格否定までしている人までいますよね。
そのような人はおそらく一番闇を抱えているんだろうと思うので早く悩みが解決できるといいなと思いながら見ています。

No.5 17/02/11 06:48
匿名さん5 

相談者本人の相談ではなく知人とか友人の悩みをすること自体が、まずしっくり来ません。 悩みはプライバシーだから、身バレしない為にはどこまで明かすかどこにフェイクをかけるかなど、本人しか判断出来ないものです。 おそらく本人に断りもなく誰でも見ることが出来る掲示板にプライバシーを掲載する相談者に不信感を持ちます。 それに相談内容が本当に悩む本人から相談されているのか、お節介や干渉なのかも分かりませんし、ましてなりすましで掲示板に掲載するのは悪質さまで感じますね。

No.6 17/02/11 07:35
通行人6 

いろんな意見があるのはあたり前。
文字だけで伝える事ができたらかなり才能がプロ並みってことだし。
意味不明な質問も多い気はします

No.7 17/02/11 07:56
通行人7 

自由です
何を言おうとスレ主しか知らないのだから

そうでしょ

No.8 17/02/11 08:00
匿名さん8 

確かに、友人ではなくて、貴方に関する相談じゃないですか?
とか、あなたが口を出すことではありません。
って返レスは多いですよね。

どこぞの探偵のようにドヤ顔で予想して、本人認定をしているのではないかと感じます。

気軽に短いレスをするのが可能なことが、
そういう書き込みの割合が増えるのを助長しているのかも……。

No.9 17/02/11 17:52
お礼

お礼遅くなりました~!

ペナルティについてはわかりませんでしたが、
ミクルから釣り野郎もう来るなって言われたら、潔く出て行こうと思います。

色々な人が居ることは承知してますが、
少なくともここは「お悩み」掲示板なわけで、書いているってことは悩んでるってことです。
あなたが口を出すと揉めるからやめなさい、ならわかりますけど、
そこから人格否定までしてくるのは、もはや荒らしだろ?と思います。
そんな人が居なければ、わざわざなりすましなんてしなくていいんですけどね。
真剣に相談されてるのに、私が口を出すことではありません、なんて言ったら、
その場で友情はボロボロになりますけど、リアルでも言ってるんでしょうか・・・。
だとしたら逆に心配ですね。
意外と友達が離れていきますとか、ミクルで相談してたりして?邪推ですが。

何を書いたって、あなたが口を出すことじゃない派の人には届かないと思うので、
私はこれからも自分の話です~って顔して、フェイク入れつつ相談します。
あなたが以下略って言われたことはありますけど、
それはあなたの話じゃないですよね?って言われたことは一度もないので。
意地悪なレスをつけるのは勝手ですが、それを回避するスレを立てるのも勝手。
匿名掲示板ですから、お互いに期待しないのが一番ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧