注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

幼稚園に通う子どもの母です。 降園後、園庭遊びができるのですが、泥んこ遊びをさ…

回答4 + お礼1 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
17/02/16 11:59(更新日時)

幼稚園に通う子どもの母です。
降園後、園庭遊びができるのですが、泥んこ遊びをさせるのって、普通ですか?


No.2433820 17/02/15 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/15 19:55
通行人1 

終わった後にどろんこ遊びさせるのが普通かどうかはわかりませんが、小さい頃の”どろんこ遊び”は体の免疫力を高める非常に有用な遊びだというのは知ってますのでどんどんさせますよね。

No.2 17/02/15 21:37
お礼

すみません。説明不足でした。

降園後の園庭遊びは、親の監視のもと、園庭で遊ばせてもらえるもので、先生はおりません。

ママさんたちは、固まって話をされてる方が多く、子どもたちを見ていません。
そんな中、子どもたちが水をバシャバシャだして、バケツにくんでドロドロにして遊んでいて…。

私が細かいのかな…と思ったもので…。

No.3 17/02/15 21:48
通行人3 ( 30代 ♀ )

その後、
何処にもよらないなら好きなようにやらせちゃいますね。


よる所があるなら
阻止して帰ります。



けど、
遊具では遊んでたけど
泥んこ遊びはした事ないです…。


No.4 17/02/15 22:58
お助け人4 ( ♀ )

私が通っていた幼稚園の園長は「どろには色々な菌がいるとはよく聞きますが、どろ遊びをする中でその菌を直接、触ることで菌への抵抗力がついていき身体が丈夫になります。なので積極的に遊ばせています」と言っていました。なのでよくどろんこ遊びしてました。

No.5 17/02/16 11:59
匿名さん5 ( ♀ )

遊びの内容はもとより、
私は自分の目が行き届かない遊ばせ方はしないです。
お母さん達が集まって話に夢中なのは、
私の周りにもしょっちゅうありますけどね。汗

あと制服汚れると面倒なので、休みの前の日なら泥んこ遊びはさせます。笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧