注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

半年前に付き合っていた彼に、付き合って一週間後、難病の病気が見つかりました。一生…

回答40 + お礼30 HIT数 7698 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
17/02/20 11:40(更新日時)

半年前に付き合っていた彼に、付き合って一週間後、難病の病気が見つかりました。一生完治はできないけど入院治療をすることになりました。
私は悩みました。自分に守れるのか
彼と出会う数ヶ月前、私は親のような存在だった方を亡くしていて、その経験から真っ先に彼が死んでしまったら…と頭によぎりました。
それでも落ち込む彼を精一杯励まし、病気について沢山勉強しました
そんな私も自分の体のことが心配になり、健康診断を受けた結果、ある臓器が異常で、下手すれば将来に影響するという診断を受けました。
彼だけではなく、自分もそんな状態であったことがわかり、もうどうしたら良いかわからなくなりました。

そんな中、彼の入院開始
見舞いに来ず、連絡が激減した私の異変に気付き、「なんかあった?」と彼から連絡が来ても頭が整理出来ず、どうすることもできないのが怖くてスマホも触れなくなり悩んで泣いていました
最後の方は私が既読スルー状態でした。そして、彼の方から
「もういい」と言われ、別れました
あれから半年、私は自分を責めては泣く生活をしていましたが、自分の治療をして色々なことを乗り越え、彼のことを冷静に考え、最近は以前以上に心が強くなったことを自覚できるようになりました。
彼の病気も私の病気も、笑顔でいれば乗り越えられる
そう思えるようになりました。
そして、つい先日悩みましたが彼に謝罪の気持ちと、今の体調はどうかを送りました
すると、「体調は安定している。新しい彼女がいるからもう連絡はやめよう」と言われました

私はその言葉になんて返したら良いかわからなくなりました。

彼からしたら私は、見舞いにもこないでラインもシカトして最低な彼女だったんだ…

何かあった?と聞かれて
「あなたが死んだらどうしようかと思ったら怖い」
「それに私も病気だった」
なんて彼に言えなかった。


私は、彼には自分より心の強い女性と出会って幸せになってほしいと願っていました。

けど、こんな早くに次の彼女ができるとは思ってもいなくて 正直すごく複雑な気持ちになってしまいました

あの時は自分の心が病んでて何も言えなかったけど、今になったら彼に言いたいことがあふれてきました。けれどそれは自業自得だし、あっちからしたらただの言い訳なのもわかっています。
なので私は彼に
「連絡とれないように、もうラインブロックしてください」

と送りました。そうしたらすぐにブロックされました。
別れてからも半年、私から彼を見捨てた形になってしまったけれど、それからも彼のことを考え続けていた自分の心をどう納めてよいかわからず苦しいです。
もう彼との連絡手段は電話のみ。でももう着信拒否にされているかも。それに電話までしたらなんかストーカーみたいですよね。
もう戻れないけど、ちゃんと話しがしたいと思ってしまう自分がいます

「俺と別れて幸せになってな」
と言われた私は
「あなたと別れても幸せになれない」
と言いました
「俺もお前と別れても誰とも付き合う気になれない」

という言葉が忘れられません

もしあと数ヶ月私が早くどん底から這い上がって連絡していたら間に合ったのかな…なんて考えてしまいます

長文ですいません。なにかご意見をいただけたらお願いします。

17/02/16 12:58 追記
文字数の関係で省略したところもありますが、この文書を見た中で皆さんだったらどうしますか?ということが聞けたら幸いです。

17/02/16 20:35 追記
ラインは消したけど電話番号を消す決心がつかないです…こんな悩んだところで着信拒否されてるかもしれませんが

タグ

No.2434087 17/02/16 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/16 13:08
案内人さん1 

縁がなかったのです。
最善を尽くし、正直に行動した結果ですからなにも悪いことありません。

貴女の行動も結果も最善でしょう。

良かったと思います。
彼のことはほんの過去と思い、前に進んで下さい。
グズグズしているほうが悪いことです。

No.2 17/02/16 13:10
匿名さん2 

理由はどうであれ、彼には新しい彼女がいるのだから連絡取ったりもうしない方がいいです。彼が元カノと連絡取ってるなんて、彼女さんからしたら嫌だと思います。
自分で離れたようなものだし、後々出ていくのはやめましょう。

No.3 17/02/16 13:15
283 

気持ちは分かりますが
ご自身でおっしゃられている
ようにあの時連絡激減した
言い訳を言いたいだけのように
思ってしまいます。

彼には彼女がおり
もう終わった事ですよね。

自分が取ってしまった行動を
今更話しても仕方がないので
私なら連絡しません。

No.4 17/02/16 13:26
お礼

>> 1 縁がなかったのです。 最善を尽くし、正直に行動した結果ですからなにも悪いことありません。 貴女の行動も結果も最善でしょう。 良… ありがとうございます。
縁がなかったんですよね。
後悔はありますが頑張って切り替えます

No.5 17/02/16 13:27
お礼

>> 2 理由はどうであれ、彼には新しい彼女がいるのだから連絡取ったりもうしない方がいいです。彼が元カノと連絡取ってるなんて、彼女さんからしたら嫌だと… そうなんですよね、自分から離れたのに相手からしたら都合よいですよね
ありがとうございます

No.6 17/02/16 13:29
お礼

>> 3 気持ちは分かりますが ご自身でおっしゃられている ようにあの時連絡激減した 言い訳を言いたいだけのように 思ってしまいます。 … 電話できたとしても自分の口から出るのは彼にとっては言い訳です。それはわかっているけどなかなか後悔がつきなくて

ありがとうございました。

No.7 17/02/16 13:32
通行人7 

結果はどうであれ
相手に彼女が出来た以上、
あなたも新しい人を見つけて
幸せを探すべき

安易に近づいて元彼の邪魔はしないよう
縁が無かったという事です

No.8 17/02/16 13:36
お礼

>> 7 そうですよね。
自分も最初はそれを望んでいたので
運命だったんですよね。

ありがとうございました

No.9 17/02/16 13:48
通行人9 ( ♀ )

新しい彼女がいるってことは 彼にとっては主さんとのことは過去になってると思います。
自分の気持ちを納得させる為に電話をするのは どうかなぁ~って思います。
私なら自分から連絡はしません。
向こうから連絡があったら 無視はしないでちゃんと話はすると思うけど…。
主さんには もう少し時間かかるかもしれないけど 前に進むのがよいと思います。


No.10 17/02/16 14:13
お礼

>> 9 そうですよね
電話したところで自分を納得させたいだけなんだと思います

自分勝手なのは自覚しているつもりです

前に進みます ありがとうございます

No.11 17/02/16 14:15
通行人11 ( ♀ )

電話して、本当のことを言って、でも、言い訳にしかならないし、よりを戻したいと思っていないことだけ告げて、幸せになってね、さようならと言えば良いのでは?

No.12 17/02/16 14:22
お礼

>> 11 彼女ができたと聞いて驚き、自分が伝えたかった気持ちをそのあと上手く伝えられなかったのが後悔で

電話は繋がるかわかんないし、自分勝手で迷惑をかけるのと思うので悩んでいます

ありがとうございます

No.13 17/02/16 22:04
お姉さん13 ( ♀ )

恋愛って悲しいけれど結果が全てですからね。相手が前に進んでいるのに、それを壊すようなことはしてはならないんです。

何をどう言い訳しようとも、主さんは一番傍にいなければいけなかった時に傍にいなかった。本当の気持ちを隠してしまった。

それは終わった後に伝えても自分の自己満足であって、自分が楽になりたい、できればまたやり直したいという完全な自己愛なんですよ…。私もよくやっちゃってました。

本当に縁のある人だったら何があっても離れることはありません。少しの間にすれ違いが起きたくらいで次の女いるということは…彼にとっては主さんへの気持ちはその程度だった、ということ。

病気の心配もあり辛いでしょうが、前を向いて新しい恋をしたり楽しいことしましょう?

この恋で学んだこと…「大切なことは言葉にしないと相手には伝わらない」ということ、次に活かして下さいね。

No.14 17/02/16 22:14
お礼

>> 13 心に刺さるお言葉ありがとうございます。

学びました。どんなに思っていても言葉にしなくては相手には伝わらない


傷つけたくなくて言葉を濁したりしてきたけれど、それが結果よくなかったんです。

ありがとうございます。

No.15 17/02/16 23:27
通行人15 

貴方の絶望や辛さを考慮しても、それは彼も同じこと。
一方的な判断で相談もせずに放置した。
貴方は人の心を無視して軽んじただけです。

自分勝手ですよ。
今更どうにも出来ません。

謝ることくらいは出来るけどね。

No.16 17/02/16 23:34
お礼

>> 15 そうですね。
わかっているつもりではいます。
絶望を感じていたのはお互いだけど、それを知っているのは私だけ

彼は理由もわからず捨てられたんです もう謝っても許されることではないです

彼女ができたのが幸いと思うようにします

ありがとうございます

No.17 17/02/16 23:42
匿名さん17 ( ♀ )

私は、新しい彼女は出来ていないと思いますよ。
話すなら、直接会いに行ってみた方がいいと思います。
ダメ元で。
相手を思う気持ちがあれば、伝わります。
どちらも自分の事だけを、1番にした後悔でしょうね。
彼も辛かったと思います。
謝るなら話したいなら、直接がいいと思います。
結果はどうであれ。

No.18 17/02/16 23:54
お礼

>> 17 私ももしかしたら嘘なのかな…と思ったりしました

彼は私がこれ以上自分に固執したり自分を責めないように言ったのかなとか

彼はラインのアカウントを私が選んで設定した画像のまま変えていませんでした。別れたり、新しい彼女が出来たりしたらそういう思い出のものって変えたりしないのかな?と…

考えすぎですかね(^^;;

No.19 17/02/17 02:09
通行人19 ( ♀ )

諦めた方がいいかな

あなたは、自分の体調の事を彼に正直に話すべきでした。

本当に
世には、言わなければ相手に伝わらないことは、本当にたくさんあります。

私は、難しい癌できょうだいをはじめ、家族を次々に亡くしましたが

どちらも病気なら、なぜ相手に話して二人で乗り越えようと思えなかったのか

泣いてちゃダメなんです。伝わらないだけでなく、そのように誤解されてしまいますから。

言わずに連絡をやめれば、相手は疑心暗鬼にもなります。自分の事を話せなかったのは、貴方の弱さでもあるかなと思いました。

しかし、交際たった一週間で、色々ふりかかってきたら動揺はしますよね。

縁の問題かな、とも思いました。

No.20 17/02/17 09:20
お礼

>> 19 一週間で色々ありすぎて

これが何年も付き合った後だったらどんな選択をしていたのか考えたりもしました…

ご自身のお辛い経験を教えてくださりありがとうございます

彼の病気も進行性のものです

でも世の中にはもっと苦しいひともいるし、苦しくなくても急に人生が終わってしまうこともある

そのことを痛感しました

No.21 17/02/17 23:19
匿名さん21 

彼に新しい恋人が出来たのが嘘だとしても
それはあなたとの縁を切りたくてついた嘘。

もう経緯の説明とか謝罪とか、
自分の罪悪感を減らすために相手に負担をかけるのは止めましょうよ。

電話したりましてや会いに行ったりは、
嫌がらせの域だと思う。

No.22 17/02/17 23:27
お礼

>> 21 そうですね、そうかもしれません。
どうもありがとうございます

No.23 17/02/18 00:26
匿名さん23 

私には主さんが自分の行動を正当化したくて綺麗事を言ってるようにしか聞こえません。

主さんの病気も臓器の異常なだけで緊急性のある事ではなかったんですよね?

結果的には彼の病気がわかって背負いきれないから無視して見放しただけ。

私も以前手術が決まっても遠方だから見舞いに来れないと言っていた人がいました。
入院中はすごく心細かったし気持ちは一気に冷めました。

彼は何も理由を聞かされずに無視され続けてもっと傷付いたと思います。

新しい彼女が嘘でも本当ても、もうそっとしてあげて下さい。

No.24 17/02/18 00:41
お礼

>> 23 正当化 そうですね

色んな事が重なり冷静に考えられなかった結果です

一度も忘れたことはないし、神様に彼を助けてとお願いししたりしました。でも結局彼には見えないわけで辛い思いをさせてしまった

No.25 17/02/18 01:26
通行人25 

私は17さんと同じ意見だなあ。
どうか悪い風に思わないで欲しいんだけど…スレ文を読んでの感想は結果としてマイワールド全開な話になってる感じだ…って思ったの。

半年前はすごく悩まれて苦しまれたのは事実だろうしよく立ち直れたねって思ったのね。そして久しぶりに連絡した時に言えなかったのもそれもまあその時すぐは仕方なかったかもとも思うの。

だけど…自分の中の感情、思いが溢れてそちらにばかり向いてそちらに過敏に反応してしまってて、むしろ相手の事やそこにある現実というか真実には余り目が向けられてない感じなのね。
半年前とそこはあまり変わってない気がするの。
もしかすれば23さんの様な事かもしれないんだけどさ…

とはいえ、それでも主さん的に今のままでいいの?ってやっぱり思うのよ…
例えばこのまま彼に連絡しないとしても、それが逆に本当に彼の為にもいいのかな?とも思うのね。だって”その方がきっと彼にはいいはずだ”とかそれも所詮は”想像”で決めてる話だもん。

少なくともお互い真実をちゃんと知ってもいいんじゃない?って思うの。
彼からしたら訳判らんままで当の貴方もなんかよく判らないまま。
言い方悪いけど頭の中であーだこーだ言ってるだけでさ…彼の方は当然それしか出来ない。
23さんのようにも思って彼が気を悪くして怒ってる事も十分ある話で、だから彼女がいるって話はちょっと疑わしいかなって思うのね。入院して病気あってそんなすぐ彼女できんの?って思うし。
結局最終的に今後は会わないになっても全然いいんだけど、彼にも何があったか知る権利くらいあるんじゃないの?ってそこだけは思うのよね。

彼にとっては半年前の事も全く判らず、そして今回連絡来たのも全く意味不明。
そして主さんの方はまるで悲劇の主人公の様にいて何も説明しないまま感情のまま”もうブロックして”とか言ってて、彼は何も判らないから仕方なくあーだこーだ妄想で考えるしかない…なんだそれ?って思うの。今後もう会わないにしてももう妄想劇場や感情劇場はやめて、真実を交換しあってお互いスッキリしたら?って思うの。
相手が要らないって怒ったら怒ったでそれでいいんだし。それが真実なんだから。
私は一本連絡するくらいすればいいし、会いに行ってもいいと思うよ。
ここであーでもないこうでもないと妄想劇場走らせてるよりはずっといいと思う。

No.26 17/02/18 03:36
匿名さん26 

23さんに同意かな。

主さんの元彼や主さんの病気が何か分からないので一概に言えませんが、20代になれば、病気のひとつやふたつ見つかりますよ。

私も脳に小さな良性脳腫瘍があったり、甲状腺疾患があります。はじめは怖かったですが、旦那の支えの元、子どもも2人産み、持病も改善され&コントロールしながら暮らしています。

友人もリウマチや、特定疾患の大腸炎で入院したりしながらも、子どもを2人産み暮らしています。

ママたちと話していても、結構持病持ちの方居ますよ。

友人は旦那さんに結構な病気が見つかり献身的に支えましたが、友人自身に持病が見つかり手術した時はお見舞いに来ず、友達と旅行に行く計画をしたりしてて泣いてましたよ。連絡しても繋がらず、治療後には冷めたと離婚しました。

婚約中、女の子に結構な病気が見つかり、父親から「旦那さんに申し訳ないから結婚を辞めるように」と言われた方も居ます。その方は結婚されました。

病気のことってとても繊細。
主さん自身の「彼の病気を受け入れよう」という感情とタイミングが合わなかったのが、致命的だったのでは??
主さん自身の持病が見つからなければ、ずっと彼の受け入れもできなかったのかもしれませんよ。人を愛するって、そういうことでもないでしょう。

あと、ラインブロック頼んでまた連絡しようとするなんて、自己中にもほどがある。
楽になろうとするのはやめて、主さん自身が前を向き生きて行く強さを持つべきかと思います。


No.27 17/02/18 03:39
匿名さん26 

きつい言い方になりごめんね。

主さんにも、元彼にも、
良いご縁があることを願っています。

ご自愛くださいね。

No.28 17/02/18 04:25
匿名さん28 ( ♂ )

あの時あぁしていればとか、もしかの話は時間の無駄ですよ。

元彼氏のことは反省して、なってしまったことや起きてしまったことに対してうじうじしてても仕方ないです。

区切りをつけて前向きに生きないと人生の無駄使いだと思いますよ。

No.29 17/02/18 06:38
匿名さん29 

私だったら 彼にもう一度会って話をきいてもらうかな。それで謝って終わりにするかな。彼女がいるかもわからないんだし とうせ終わりになるのなら やることやってからにするかな。

結婚してるわけじゃないんだし 彼女いないかもしれないし 後悔してるなら相手に放してみてもいいんじゃないかぁ。

No.30 17/02/18 11:20
お礼

>> 25 私は17さんと同じ意見だなあ。 どうか悪い風に思わないで欲しいんだけど…スレ文を読んでの感想は結果としてマイワールド全開な話になってる感じ… 結局自分勝手なのもわかっているつもりだし、勝手に暴走しているのもわかってはいるつもりなんです
会いにいく…会いたいけどそのことでまた相手を傷つけたり嫌な思いをさせてしまうと思って

No.31 17/02/18 11:26
お礼

>> 26 23さんに同意かな。 主さんの元彼や主さんの病気が何か分からないので一概に言えませんが、20代になれば、病気のひとつやふたつ見つかりま… ご自身の経験教えていただきありがとうございます。
私の身の回りはまだ誰かが病気になったという話を聞いたことがなく、友人に相談しても深刻に受け止めてくれる人がいませんでした。それどころか皆自分の幸せの自慢話しばかりで、私の居場所がありませんでした。

世の中には苦しくても乗り越えている人がいるんですよね

No.32 17/02/18 11:28
お礼

>> 28 あの時あぁしていればとか、もしかの話は時間の無駄ですよ。 元彼氏のことは反省して、なってしまったことや起きてしまったことに対してうじう… 時間が解決してくれますかね
彼の幸せは変わらず祈っていきたいです

No.33 17/02/18 11:33
お礼

>> 29 私だったら 彼にもう一度会って話をきいてもらうかな。それで謝って終わりにするかな。彼女がいるかもわからないんだし とうせ終わりになるのなら … 自分勝手ですが私も本当は会いに行きたいと思っていました

けど、ここで相談して皆様からのアドバイスを聞くと、それはしてはいけないような気がしてしまって…

最後の決断は冷静に判断したいです

No.34 17/02/18 11:56
匿名さん28 ( ♂ )

自分の苦しみと、元彼氏のことばっかりですが、

もし元彼氏に本当に彼女がいたら、略奪する気なの?

可哀想だと思わないの?

No.35 17/02/18 12:03
匿名さん35 

あなた自身のことを考えると、そんな気持ちでいると前に進めないと思います。ドラマでも、最終回を見逃すと、そのドラマのことがずっと気になるけど、最後まで見終えることが出来ると「いいドラマだった」と自分の中で完了して過去のものになります。
手紙はどうでしょうか?手紙でご自身の気持ちを素直にお伝えになって、それで返事がなければもう諦める。伝えることは伝えたんだと。
新しい彼女の存在は、本当かどうかわかりませんし。

と、私は思います。良い方向に向かいますように!

No.36 17/02/18 12:03
お礼

>> 34 自分の苦しみと、元彼氏のことばっかりですが、 もし元彼氏に本当に彼女がいたら、略奪する気なの? 可哀想だと思わないの? もう彼は帰ってきません

あの時は見ることができなかった現実を目で見たいとは思います

No.37 17/02/18 12:20
お礼

>> 35 あなた自身のことを考えると、そんな気持ちでいると前に進めないと思います。ドラマでも、最終回を見逃すと、そのドラマのことがずっと気になるけど、… LINEとかでは表情とか伝わらないですからね

手紙…

やっぱり私は自分の気持ちをおさめたいだけなのかもしれません
自分のやってることや、やろうとしていることは自己中心すぎますね(^^;;

No.38 17/02/18 23:16
匿名さん38 

自分の心を満足させたいだけの主さんんは、彼を幸せには出来ません。
自分が犯した過ちは、必ず自分に返ってきます。
人は皆経験して大きくなって行くんですよ。
もっと自分を責めないと、諦め切れないんでしょうね。

No.39 17/02/18 23:50
経験者さん39 

酔ってるね。
普通に申し訳なさそうに会いに行ってスッキリ終わらせたらいいのに。
手紙でもいいんだし。
いろいろこうじゃないあれでもないと考えたいだけかもね。
相手がどんな気持ちでいるかも想像だし。
自分の中で勝手にいろいろ膨らませて勝手に悩んで
そうやってあれこれ考えたから半年前も顔出せなくなったんでしょ。
彼からしてもそういうのが余計なものだと思う。
強くなったのなら強くなったそう動いたらいいのよ。
ちゃんと向き合ったらいいのにって思う。

No.40 17/02/19 00:08
お礼

>> 38 自分の心を満足させたいだけの主さんんは、彼を幸せには出来ません。 自分が犯した過ちは、必ず自分に返ってきます。 人は皆経験して大きくなっ… 自分勝手ですよね。
とても痛感してます。

私は人間として本当に未熟です

No.41 17/02/19 00:17
お礼

>> 39 酔ってるね。 普通に申し訳なさそうに会いに行ってスッキリ終わらせたらいいのに。 手紙でもいいんだし。 いろいろこうじゃないあれでもない… 冷静考えたら会いに行くのは迷惑だなと思いました

自分がもし相手の立場と考えたら…

No.42 17/02/19 06:37
匿名さん42 

私も彼女が出来たのは嘘だと思う

貴女は自分都合で彼を見捨てた。
彼は、ドン底に突き落とさたと思うよ。
彼女が出来たっていうのは、貴女への最後の思い遣りでしょう。

貴女も自分の取った行動の責任を取らねばなりません。
貴女の責任は、もう会いに行ったり電話したりしない事。
フラフラした気持ちの貴女が再び彼を傷付けないよう軽率な行動は辞めなさいよ。

貴女の内臓疾患は何なの??

もう完治したの??

貴女の病気さえ、胡散臭く聞こえる。

そんなに都合よく病気になるんか?なんてね。

No.43 17/02/19 06:57
匿名さん43 

確かに主さんは一番やっちゃいけないタイミングで彼を見捨てたよね。

病気で悩んでいたって連絡ぐらいできたんだから。

今さら連絡とかやめた方がいいよ。
自分勝手すぎる。

No.45 17/02/19 09:49
お礼

>> 43 確かに主さんは一番やっちゃいけないタイミングで彼を見捨てたよね。 病気で悩んでいたって連絡ぐらいできたんだから。 今さら連絡とか… あの時はそうするしかなかった、

でも私だけが浅はかなやつだからなんですかね、世の中の皆さんが私の立場だったらその選択はしなかったんですよね

No.46 17/02/19 10:01
お礼

>> 42 私も彼女が出来たのは嘘だと思う 貴女は自分都合で彼を見捨てた。 彼は、ドン底に突き落とさたと思うよ。 彼女が出来たっていうのは、貴… 同じタイミングで病気なんて作り話みたいですよね

私の場合はそのタイミングで気付いたということです

治るというよりは現状維持か目標です


私は1番間違った選択をしてしまったけど皆さんはきっと私みたいな選択をしなかったんでしょうね

No.47 17/02/19 10:19
匿名さん43 

とりあえず、見舞いにも行かず既読スルーしておきながら、後からのこのこ連絡とったりは私ならできないです。

No.48 17/02/19 10:32
お礼

>> 47 ですよね、きっと私だけですね。

No.49 17/02/19 10:57
通行人49 ( ♂ )

彼女出来たってのも、彼の優しさだと思います。
一生治らない病
抱えて次の彼女作る気にはなれないです。

彼は主さんの行動は責めてないと思います。
逆に離れる事が主さんへの愛情だと感じたんだと思います。

No.50 17/02/19 11:16
お礼

>> 49 確かにいつも彼は私よりも冷静で私よりもずっと大人でした

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧