注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

結婚式の衣装

回答3 + お礼3 HIT数 590 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
07/01/22 23:37(更新日時)

しょーもない質問なのですが…良ければレスお願いしますm(__)m
結婚式の衣装、和装のみってどうなんでしょう??
もともと和装は着るつもりだったのですが、1着のつもりが2着気に入ってしまって…
お色直しはゲストと沢山話したいので1回に抑えたいんです。
式場が和風な感じなのでイイかと思ったんですが、いざ決めるとなると迷います。
体験談や客観的な意見聞かせてください。
くだらない質問ですみません…(>_<)

タグ

No.243447 07/01/21 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/21 23:44
匿名希望1 ( ♀ )

和装は疲れるので、お勧め出来ません😠
特に頭が重いそうです。
和装の友人はクタクタでした💧

No.2 07/01/22 00:10
お礼

>> 1 かつらですか?
私は式だけかつらにしようかと…
2着のうち1着は、帯がマジックテープで着てみてすごく楽だったんです。
やっぱ疲れるんですかね?しかも夏なので、無謀かなぁ(>_<)

No.3 07/01/22 22:01
匿名希望3 ( ♀ )

衣装の種類を詳しく教えて下さい。式は神前式で白無垢ですか。お色直しは色打掛ですか?それとも振袖か新和装(オーガンジーなどの軽い素材の打掛)ですか?

No.4 07/01/22 22:30
お礼

>> 3 式はオーガンジーの打掛で人前式、その後黒引きにしたいかなと…
間にドレスを挟むか迷ってます(>_<)

No.5 07/01/22 23:02
まめちん ( 20代 ♀ 3ehsc )

ドレスも一着きるといい思い出になりますよ🙌

私は和装の時髪をカツラではなく普通に美容師さんにして貰いました‼
かわった感じのアップだったので招待客からの評判も上々でした☺

ただ和装は本当に苦しかったので2着きるのはいいんですがお友達と話すときはドレスの方が楽かと思いますよ💡

No.6 07/01/22 23:37
お礼

>> 5 洋髪もイイですが、せっかくなので式だけはカツラにしようと思ってます☆入場で洋髪にしてもイイかなと(^O^)
ドレスなんですが、気に入ったデザインがないんですよ↓もともとあまり興味なくて、和装大好きだったせいか…(>_<)
私の着る予定のは、うのちゃんので帯がホントに苦しくないんです☆なので苦しいのは大丈夫かと思います♪ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧