注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

彼母と食の好みが合いません。 夕飯メニューの一例として、 ビーフシチュー…

回答6 + お礼0 HIT数 966 あ+ あ-

匿名さん
17/02/18 07:42(更新日時)

彼母と食の好みが合いません。

夕飯メニューの一例として、
ビーフシチュー、肉麻婆豆腐、肉じゃが、メンチカツ、チーズメンチカツ。
他の日は、カレーライス、グラタン、唐揚げ。

好みどころじゃないですね、メインが複数という感じでしょうか。
サッパリした和食好きの私には地獄です。
とくに脂っこいもの、肉類は口に入れた瞬間に嗚咽してしまうので、あり得ないに尽きる。

頑固で言い訳ばっかりで、ああいえばこういう母に彼も言いなりです。
食べれないとか言いづらくて、涙目になりながら食べてはこっそり胃薬です。効き目なんてないですが。

一緒に住んでいるわけではなくて週末のお泊まりのとき、お出掛けをしていない日のみですが、せっかくの休日に、、体調不良。。。
夕飯を準備してもらっているのに文句を言って申し訳ないとは思いますが、不愉快です。
彼には「将来一緒に住むんだから慣れろ」と訳のわからないことを言われるし。。

お嫁さんになったら絶対自分で準備したいと思っていますが、今凄くストレスです。
同居されてる方は食の好みが合わないときどうしていますか?

No.2434836 17/02/18 03:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/18 03:21
匿名さん1 

肉って普通のロースとかも駄目なの?
男性に肉なしは厳しいんじゃないかと思う。
それとも自分は別メニュー?
ちなみに、食が合わない結婚は最悪だよ。
毎日のことだから超ストレス。
そのあたりも含めて相手を選んだ方がいいよ。
義母だけの問題だと思わない方がいい、彼はそのメニューが当たり前で育ってるから。
現に慣れろって言われてるから、スレ主が作るにしても、そのメニューを要求されるよ。
和食好きで肉嫌いな、文字通りの草食系男子との結婚をおすすめします。
無理やり結婚しても長続きしないよ。

No.2 17/02/18 04:17
匿名さん2 

実家に泊まる神経がわからないし、彼氏は彼氏で 彼女を守るでもなく、慣れろと仲裁役は一切しないみたいだしね
母子家庭みたいだし、結婚するのは無しだね

No.3 17/02/18 05:10
通行人3 

頭に浮かぶのは早死、後遺症、成人病、癌。

お先真っ暗な恐ろしいメニュー。
母親と彼の介護と自分の病気が将来心配、不安になる。
いっ、嫌。
食事や病気で苦しみたくない。

No.4 17/02/18 05:20
通行人4 

文句あるなら自分で作る
嫌なら別れた方があなたのためよ
病気になるし、優しさのかけらもない彼氏といるのも馬鹿らしいし。

No.5 17/02/18 06:07
通行人5 ( ♀ )

肉もそうですが、油の摂取量が半端ないですね。
本当に病気になりそう…

食生活の違いは致命的です。

将来結婚しても付いて回る問題だし、お別れして別の人を探した方が良さそうに思います。

No.6 17/02/18 07:42
匿名さん6 ( ♀ )

①食費、ハンパなさそうですね。

②お泊りしなきゃいいと思いますか?

③でも私もその食生活は無理だなぁ。結婚してもゼッタイ同居はしないし出来ない。

④ちなみに今まで一緒にご飯とか行って、彼のその食習慣、気が付きませんでした?
ファミレス行っても肉料理何品も頼んだりとかしてたんじゃないですか?

ちなみに。
「嗚咽」を「オエッとなること(吐きそうになること)」だと思ってません?WWWWWW
言葉、知らなすぎ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧