注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

初めまして。私は36歳の初婚です。しかし、結婚相手は、バツイチで30歳になる娘が…

回答12 + お礼6 HIT数 1995 あ+ あ-

匿名さん
17/02/21 14:35(更新日時)

初めまして。私は36歳の初婚です。しかし、結婚相手は、バツイチで30歳になる娘がいる人です。私も後妻の悩みが、有ります。主人の前妻は、再婚しているので前妻の方には、特別な不満は、無いのですが、前妻の方と主人の間に生まれた娘に対して、異常な嫉妬が出て、とても辛いです。アドバイスあったら聞かせて頂きますか?

17/02/19 13:15 追記
因みにその子はもう成人して結婚もしているのですが、もう嫉妬と憎くて仕方なくなります。あと主人の無神経さにも苛ついた事がありました。最後に私は日本人で、主人はブラジル人です。

No.2435320 17/02/19 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/19 10:37
通行人1 

我が子になるんだから
嫉妬するなら結婚には向かない

No.2 17/02/19 10:39
通行人2 

嫉妬してしまう相手と年齢がそう大きくは違わないのが、

今の場合災いしてしまっていることになるのでしょうかね…。

接点を減らしていくことは難しいですか?

No.3 17/02/19 11:14
匿名さん3 ( ♀ )

親子の縁は一生ですよ。
理解できないなら別れるしかない。

No.4 17/02/19 11:58
通行人4 

私の友人も40初婚で、バツイチで思春期真っ只中の娘二人を持つ50手前の人と結婚しました。

娘達はその男性が引き取っていましたが色々諸事情があり一緒には暮らしておらず、高校、大学ぐらいの娘達ですがどちらも寮に入ったりと一人暮らしのような感じ。

とりあえず一緒に住んでないとしても、私ならその娘達の存在がやはりどうしても気になってしまいそうで、結婚に踏み切った友人をある意味スゴいと思っていました。

さらにスゴいと思うのは、友人現在42、バツイチ旦那が確か48ぐらいですが、現在も子作りに励んでいるという事。結婚する前から友人に“子供も産んでほしいと思っている”と言っていたそうで…。

私なら、どうしてもその娘さん達の存在が気になって子供を作る事は出来ない気がします。その人と結婚する時点で、子供は諦めるかなと。それでもいいと思える場合しかそういう状況の彼とは結婚出来ないなと思います。

しかも現在も子作り中って、二人とも年齢がかなりいっているのに‥。友人が主さんのように今現在まだ30代なら話は別なんですが…。

まぁでも、バツイチ子持ちで、40の女性に子供も産んでいいよと言える。つまりは、お金があるという事なわけです。

主さんのところは、その娘さん、主さん達と一緒に住んでいるんですか?

前の奥さんが引き取られてるか一人暮らしされてるなら、主さんと会う事はまずないでしょうし、気にする事はないように思いますが‥

もし嫉妬心というものが沸くとしたら、再婚されてるとはいえやはり前の奥さんの方かなと、私なら思います。

No.5 17/02/19 12:06
通行人5 

嫁は別れたら他人だけど娘は死ぬまで家族ですしね、嫉妬するなら結婚やめといたら?

No.6 17/02/19 12:34
お礼

>> 4 私の友人も40初婚で、バツイチで思春期真っ只中の娘二人を持つ50手前の人と結婚しました。 娘達はその男性が引き取っていましたが色々諸事… 色々アドバイスありがとうございます。同居はしていません。でも、その子が主人に電話で話すのを見て、最初は何も思う事は無かったけど、段々自分の中で、嫉妬が出て、主人にも愚痴ってしまいました。でも、主人に愚痴っても、答えは俺の子だよの正論かもしれないけれど、私からすると主人にその子と私どっちなのか白黒ハッキリさせて欲しいんです。答えが怖くて聞けないけれど…。因みにその子は、結婚しているし成人したのにもかかわらず、主人と電話で話すし、主人も、私に話してみなよみたいな事を言って来るので、主人の無神経さにも苛ついた事もありました。でもその子主人の前妻の子供に嫉妬してしまいます。もう憎くて仕方ないです。長々と書いてすいませんでした。最後に家の場合は、私は日本人で、主人が、ブラジル人です。

No.7 17/02/19 13:11
お礼

>> 1 我が子になるんだから 嫉妬するなら結婚には向かない 辛口なアドバイスありがとうございます。ゆっくり考えてみます。

No.8 17/02/19 13:46
通行人8 

>>結婚しているし成人したのにもかかわらず、主人と電話で話すし

成人しても父親と電話で話すでしょ。
もう一生口をきくなと?

わたしの友達が、ちょうど今
そのことで旦那さまから離婚を迫られています。
友達は結婚した旦那さまの
元奥さまとの子供にヤキモチを焼き過て
『もう無理だ。やっていけない。別れてくれ。子どもとは一生縁をきらない。』
と言われました。

友達は別れたくなくて、心を入れ替えるからと謝っていますが、旦那さまは離婚の一点張りです。

主さんも気をつけてね。

• << 14 アドバイスありがとうございます。私も最初から、そんなに、その子が憎い訳でも無くて、最近頃自分でも何で?と思うような嫉妬心が出てしまいます辛いです。色々な方々の意見を読んで、私にも子供が居たら、また考えや、思いも、違ってたかもしれないですね。
  • << 16 あなたの友達と話してみたいですね。同じ女として、何と無く気持ち解りませんか?

No.9 17/02/19 15:08
通行人4 

なるほど。様子がさらにわかりました。

私の友人のところの場合は、どうも娘達と旦那さんがあまり良い関係ではないようですが、それでもその旦那さんはやはり、娘達に何かあればいつでも、の構えでいるようですしそこは譲れないとこみたいですよ。

そう言われたら友人も、嫉妬のような事を言っていた気がします。

第三者としてそういう話を聞いたり今回主さんの話も聞いて思うのは、自分にも子供がいたらまた感覚は違うんじゃないかなぁという事です。自分に子供がいたら、やはり子供というものがどれだけ愛おしい存在かが理解出来るんじゃないかなぁと。

元奥さんや、例えば愛人とか?、そういう同等に近い女性達に嫉妬するのはわかるんですが、子供っていうのはそれらとは別格、全くの別物だと思うので、何て言うのか、嫉妬する必要ない人間だと思うんですよ。戦う相手じゃないと言うか。どっちがどうだという相手じゃない。同じ土俵にたつ相手じゃないと思うんですよ。

あと思うのは、主さんの旦那さんは、成人して結婚もしてる娘さんととても仲がよく良い関係を築いていらっしゃる。それって凄く素敵な事だし、自分はそういう人と結婚したという事を、こう、もっと誇りに思うとか‥。

娘さんを大事に思っているそういう面も含めた旦那さんを、菩薩のような気持ちで主さんが大きくふんわり包む感じで、これからやっていかれたらいいのではないでしょうか?

それでも嫉妬心は消えない
かもしれません。でもバツイチ子持ちとの結婚を選んだのは自分だし、割りきるしかありません。でも無理に電話で娘さんと話したりする必要はないし、勿論会ったり、仲良くしていく必要もないと思います。

No.10 17/02/19 15:23
匿名さん10 ( ♀ )

日本人とかブラジル人とか関係ないよ。

主さんは離婚歴がある人とは結婚しない方がいい。

その年にもなって、娘さんだって結婚までしているのに何を言ってんだって感じです。

離婚歴があるってことは、元嫁と既に結婚する喜びも、結婚式を行う喜びも、一緒に住む家や、毎日使う家具家電を買うワクワク感や、初めて妊娠する嬉しさや、産まれてきた子供を見た時の喜び、初めての育児などなど、既に元嫁や娘と経験しているんですよ。
そういう性格の主さんに耐えられます?

元嫁と関係は切れても娘とは一生続きます。

彼が亡くなった場合も相続の権利がありますから、嫌でも最後の最後まで続きます。

ここで連絡途切れさせ、連絡先がわからなくなって困るのは後々主さんですし、子供が産まれたらその子供です。

だいたい私と仕事どっちが大事?とかバカみたいなことを言っているのとかわりませんよ。

あまり嫉妬深いようでは誰と付き合っても失敗します。

私の旦那も×①なので思うところもありますが、主さん結婚してから耐えられるんですかね?
やめた方がいいんじゃない?その付き合い主さんには向かないし、考え方が幼すぎ。

No.11 17/02/19 15:27
匿名さん11 

あなたはご主人と結婚する資格がなかったということ。

No.12 17/02/20 10:21
匿名さん12 

いくつになっても父親と娘でコミュニケーションとったって問題ないでしょうが。
醜い嫉妬心出るなら、結婚止めなよ。
良好な親子関係引き裂くなよ。
そんなの愛じゃない。

No.13 17/02/20 10:35
匿名さん13 

前妻と連絡取ってるならイライラするのもわかりますが、娘でしょう?

私と娘どっちを取るのって、そりゃ娘でしょうよ。
何を勘違いしているのやら。

あなた自分に子どもが出来たとして、その後誰かに子どもを持っていかれて、連絡もとるな、接触もするなって言われて耐えられるの?
我が子は何よりも愛おしいもんですよ。

ましてやご主人外国の方なら家族愛とか強そうですし、旦那さんを独り占めするのではなく、みんな仲良く寄り添っていった方が旦那さんも嬉しいはずです。
今のままじゃ、旦那さん離れていきますよ。

No.14 17/02/20 12:39
お礼

>> 8 >>結婚しているし成人したのにもかかわらず、主人と電話で話すし 成人しても父親と電話で話すでしょ。 もう一生口をきくな… アドバイスありがとうございます。私も最初から、そんなに、その子が憎い訳でも無くて、最近頃自分でも何で?と思うような嫉妬心が出てしまいます辛いです。色々な方々の意見を読んで、私にも子供が居たら、また考えや、思いも、違ってたかもしれないですね。

No.15 17/02/20 15:18
お礼

>> 13 前妻と連絡取ってるならイライラするのもわかりますが、娘でしょう? 私と娘どっちを取るのって、そりゃ娘でしょうよ。 何を勘違いしている… 娘を優先にするなら私は必要無いのでは?幸いまだ、一緒に住んでいるだけですから良く考えてみます。私の考えは未熟かもしれないですが、主人もこうゆうトラブルは、再婚ならあるかもしれないと思わなかったのでしょうか?

No.16 17/02/20 15:22
お礼

>> 8 >>結婚しているし成人したのにもかかわらず、主人と電話で話すし 成人しても父親と電話で話すでしょ。 もう一生口をきくな… あなたの友達と話してみたいですね。同じ女として、何と無く気持ち解りませんか?

No.17 17/02/21 10:41
通行人8 

>>16

まったくわかりません。
だって、子供は子供ですから。

しかも、自分の好きになった人の子供ですよ?
旦那の大事な子供は、私にとっても大事です。

実は、私も主人の前妻との子供を育てました。
15年くらいでしだが、それはもう可愛かったですよ。
今は孫を連れて遊びに来ますが
孫も可愛くて仕方ありません。

主さんは旦那さまの両親、お母様にも嫉妬しますか?
娘さんだけですか?
もし、息子さんなら嫉妬しませんか?

No.18 17/02/21 14:35
お礼

>> 17 そうなんですね。前妻との子供も、育てられたんですね。じゃあ、私と意見価値観が、違っても仕方ないですね。私は本当に可愛いとか、愛おしいとか思った事も無いですしこれからも気持ちが、変わるとも思いません。孫なんか出来て連れて来られたら、また嫉妬してしまう奴が増えるだけで、嬉しいのは、主人だけだと思うのです。後私は、初婚で、子供が居ません。最後に書いてあった息子さんならというのですが、それも何とも言えません。あくまで憶測で考えたら娘よりは、嫉妬し無いじゃないかな?とは思いますがね。前妻の娘で、しかも、歳の差も、7つしか離れてい無い自分と同じ女だから、憎いのかもしれないですね。後主人のお母さんは、主人をとうして、電話で話をした事もあるので、今のところ嫉妬とは無縁です。お母さんは、ブラジルに住んでますし…。どんな方かとても会うのを楽しみにしていますよ。因みにお父さんは、不運に事故で、亡くなっていますので、会えないのが、とても残念です。だから、主人のお母さんや、お父さんには、嫉妬なんてした事は有りませんね。長々とすいませんが、主人にお父さんお母さんと話してみてと言われた時も、愚痴を言った事は有りませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧