注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

大好きな人に結婚を申し込まれましたが、私(28歳女)にはなかなか言い出せない秘密…

回答13 + お礼4 HIT数 2439 あ+ あ-

悩める人
17/02/23 04:17(更新日時)

大好きな人に結婚を申し込まれましたが、私(28歳女)にはなかなか言い出せない秘密があります。

それは、帰化人(韓国)であること。

黙っていたら相手に知られる事は無いのですが、それでいいのかという気持ちが大きくなってきました。

相手は中国人韓国人が大嫌いです。

帰化人であることを伝えたら結婚の話しがなくなるんじゃないかと不安です。

結婚をしようと決めた相手が帰化人だったら、どうしますか??

ご回答よろしくお願いします。

No.2435720 17/02/20 05:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/20 05:58
悩める人1 

どうしますか?って?

いや、私は帰化人だろうと無問題だけど、

>相手は中国人韓国人が大嫌いです。

この相手、どうなの?
わざわざ差別意識の満載な日本男児と?

どうせなら、留学経験のあるような開けた考えを持った人と結婚したらいいのに。。。


※追伸
そいつの人間性を試すためにも、言ってみては?
それで豹変するようなら、それで終わりにすればいい。


No.2 17/02/20 06:01
先輩2 

結婚相手なら言わなきゃ駄目だよ。
それで終わるならそれまでの縁。

No.3 17/02/20 06:10
お礼

>> 1 どうしますか?って? いや、私は帰化人だろうと無問題だけど、 >相手は中国人韓国人が大嫌いです。 この相手、… ・・・そうですね。
本当にそうですよね。

ありがとうございます。
ちゃんと告白します。

No.4 17/02/20 06:13
お礼

>> 2 結婚相手なら言わなきゃ駄目だよ。 それで終わるならそれまでの縁。 やっぱりそうですよね。
相手を失うのが怖くて言い出せなくて・・・

信じて告白してみます。

No.5 17/02/20 06:53
専業主婦さん5 ( ♀ )

帰化したことバレませんか?


わたしの元カレは在日三世でした。


カレのご両親は帰化していると言っていたけど、カレの運転免許証の名前は、韓国名でした。


帰化のシステムはよくわからないけど、そんな重要なことを(結婚)ギリギリまで伝えなかったことがシコリにならなきゃいいけど…


逆の立場なら、嫌だな。。。


帰化したことは、そこに生まれたのだから、どうしようもない運命です。


でもこの先、長い長い結婚生活の中、秘密を持たれ、それに気付かず生きると思うと、結婚自体躊躇すると思います。


カミングアウトのタイミングが悪いと思いますが、秘密にしたまま結婚し、発覚した時に離婚になるかも…とドキドキしながら生きるのも辛いよ。


それに、結婚は当人同士だけの問題ではなく、お互いの親戚付き合いにも影響してくる大問題だと思う。



秘密にできる問題ではない。


No.6 17/02/20 06:59
通行人6 

結婚は個人だけの問題じゃなく、両家の問題。
相手と相手両親のアイデンティティーが日本人なら、問題なく結婚できる。

No.7 17/02/20 07:05
お礼

>> 5 帰化したことバレませんか? わたしの元カレは在日三世でした。 カレのご両親は帰化していると言っていたけど、カレの運転免許証の名前は、… その通りですよね。

相手の事が好きすぎて失いたくなくて、怖くて・・・

でも、ちゃんと告白します。
それで終わるなら、それだけしか愛してもらってなかったということですよね。
勇気出します。

No.8 17/02/20 07:06
お礼

>> 6 結婚は個人だけの問題じゃなく、両家の問題。 相手と相手両親のアイデンティティーが日本人なら、問題なく結婚できる。 相手を信じて告白してみます。

もし、それでダメなら諦めます。

No.9 17/02/20 08:27
匿名さん9 

自分が告白される立場だったら、多少は驚くかもしれないけど結婚を考え直すまでには至らないと思いいます。先に結婚したいくらいの気持ちがあるわけで。

No.10 17/02/20 08:46
匿名さん10 

NO9さん

ありがとうございます。

今日言おうと思ってます。
怖かったけど勇気が出てきました。

No.11 17/02/20 22:39
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

申し訳ないです<(_ _)>相手側にはいつかは話さなければならない大事な話しなら、ハラハラしててもちゃんと言った方がよろしくかと思います。大事な人を失いたくないお気持ちは分かりますが..問題は事実を話した後の相手側の反応です。それで別れを選択するような人なら残念ですが、そういう視点だって事です。人柄や人間性で選んで下さるなら本当は嬉しいでしょうけどね。世の中様々な価値観の方がいらっしゃいますからね。こればかりは何ともですよね?

No.12 17/02/20 23:17
じゅぴたー ( 30代 ♂ YExOCd )

主さんこんばんは。

お相手の方が中国人や韓国人が大嫌いでも、主さんへ結婚の申し出をして、あなたはその彼に必ず返事をされるわけですし、いい返事をお返しになるのなら、婚姻届を出す前には必ずあなたが帰化人であることは分かること。
お返事をされる前に、なぜ彼はそんなに中国人や韓国人が大嫌いなのか、聞いてみてはいかがでしょうか?
そして主さんも、彼のその答えに対してどう思うのか。
もしお2人がこれから夫婦になるとするなら、このわだかまりは取っておかないといけないと思いますし、返事をする前に、その事実は伝えるぺきだとおもいます。
お互いの隠し事を全てなくした上で、改めてお互いが結婚したいのか、そうではないのかをおふたりでよく話し合ってみてはいかがでしょうか?

No.13 17/02/20 23:51
匿名さん13 

よくそんな人種差別主義者と付き合えますね。

No.14 17/02/21 10:38
匿名さん14 ( ♀ )

相手はあなたを日本人ではないとわからないもの?

わかるでしょ!

No.15 17/02/21 10:45
通行人15 

好きな人と、中国、韓国人嫌いは別。
主さん、自信をもっていいですよ。
頑張って、本当のことを伝えて、
幸せになって下さい。

No.16 17/02/22 18:40
悩める人1 

ネトウヨ系の書き込みや、デモの様子を見る限り、 たぶん無理だと思う。

大使館前でデモするとかならともかく、大久保付近の商店街で、通りすがりの高校生に向けて、デモ隊の日本男児が「国に帰れ!帰らないならお前をオカスぞ!!! (そーれっ、皆でいっせいに) 朝鮮の女をオカセ!オカセ!」

やつはら鬼畜です。


朝鮮系の学校付近で、登下校中の児童に向けて先のようなデモを行ったこともあるし。
人間的にどうかと思う。


※ 追伸
返事がないところをみると、、、無理だったのかな?
お察しします。

主さんには幸せになってもらいたい。
奴らのような鬼畜には、こっちから願い下げだ!って言ってやんな。

No.17 17/02/23 04:17
匿名さん17 

辛くなったら
芸人で『キャリアウーマン』のネタやってる人、思い返してな。
他にも男は35億もいるんやで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧