注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

毎度投稿の不安障害サラリーマンです。皆様からのアドバイスをいただき自分が変わらな…

回答5 + お礼1 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん
17/02/21 07:04(更新日時)

毎度投稿の不安障害サラリーマンです。皆様からのアドバイスをいただき自分が変わらなきゃならない部分を変えようともがいています。最近は好不調の波が激しく、調子のいい時はスムーズに仕事が進んだり、気持ちの面でも落ち着いています。しかし一度何か自分にできない事、叱責や悪い予感が出てくると不安に襲われます。カウンセリングを2週に1度受けていますが、特に何が変わるわけでもなく薬をもらうのみの状況が続いています。職場環境を変えることが一番の特効薬だと思い続けながら心療内科に通い5月で1年になります。でも何も変わっていないんです。毎日ちょっとした事が不安の材料になり、ひとつの不安が解消されてもまた別の不安が現れ結局は不安に苛まれている状況にあります。職場環境を変える=転職が手っ取り早いと思いますが、年齢と家族状況、住宅ローンなど様々な弊害もあり、それを考えていても更に不安です。部署異動を願い出てはいるんですが現実には至らず毎日を過ごすだけで精一杯です。先日の外部監査でも自分に部署統括能力はないと言われ、別に過剰ではないですが自信を失い悪循環が続きます。こんな私が変われる方法を教えてください。転職も異動もダメ、カウンセリングの意味もない中でどうすればいいかアドバイスお願いします。

No.2435744 17/02/20 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/20 08:58
匿名さん1 

私の主人は上司の風あたりに苦痛を覚え、45の時に同じ会社の小会社へと転職し、今60になりました。
家や車のローンも残っていましたし、
もちろん給料は減り、そのまま続けていたら管理職になり今頃もっと豊かな生活が出来ていたかもしれないです。私も3人の子育てをしながらパートをし給料は全て生活費に入れました。ですがずっとストレスを抱えながら同じ仕事を続けるよりは新しい環境でやりがいを見つけ家庭での愚痴がみるみる減った夫を見ている方が私は幸せでした。私は主人が転職して良かったと思っています。
あなたの環境がどういったものかは分かりかねますが、お独りで悩まずに家族への相談や助けも大切なのではないでしょうか?

No.2 17/02/20 09:29
匿名さん2 

カウンセリングが効果ないようなら
お金も高額だから辞めていいんじゃないかな。

あと今の仕事が特別好きということでなければ、自分自身の能力とか
興味のある仕事が他にないか探すと希望に繋がる発見があるかもしれない。

No.3 17/02/20 12:05
お礼

>> 1 私の主人は上司の風あたりに苦痛を覚え、45の時に同じ会社の小会社へと転職し、今60になりました。 家や車のローンも残っていましたし、 も… アドバイスいただきありがとうございます。貴女のご主人様との境遇、家庭環境も私と似ています。私にも3人の子供がおり妻もパートで働きながら生計を立てています。ただ一つ違うのは妻の転職に対する理解が得られていない事です。「今さら転職だなんて何バカげたこと言ってんのさ 子供もローンも抱えてるのにあんたは家庭の事を何も考えちゃいない 自分の事しか考えてないしょ 回りの旦那さんだって仕事辛いでしょうに頑張っているのにあんたは弱い 弱すぎる もっとしっかりしてよ」と言われています。そこだけが唯一違いますね。まずは自分よりも妻の理解を得る事が先決なんだなと感じました。おかげで今の私の環境を素直に話してみようかと思いました。ありがとうございました。

No.4 17/02/20 13:47
匿名さん4 

病院にいっても薬しか出してもらえないなら、他の心療内科など行ってみるのもいいんじゃないでしょうか?一度、休職して体の調子を整えたほうがいいんじゃないですか?

No.5 17/02/20 16:25
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

会社の環境がブラックですか?診断書持ってハロワに相談します?
傷病手当てつかい、1年半休みますか?その間に勉強でもして自分にあった仕事さがしますか?
不安になる原因はなんでしょう?妻帯者だから責任はあるんだろうけど、奥さまと話してみれば。どんな方法があるか、

No.6 17/02/21 07:04
匿名さん6 

転職を実際にするかは置いておいて、新しい仕事を探してみるのはどうでしょうか。何かいい求人があるかも、何もしないより気持ちは楽になるのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧