注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

今、頻脈で苦しんでいます。体に他に異常は、どこにもありません。ただ、脈拍が早いだ…

回答2 + お礼3 HIT数 653 あ+ あ-

うらさん( 53 ♂ 2THPCd )
17/02/26 00:44(更新日時)

今、頻脈で苦しんでいます。体に他に異常は、どこにもありません。ただ、脈拍が早いだけなんです。原因がわからなくて、怖いです。100から、110です。何かの不整脈なのか?だけど、本当、血圧とか全て正常なんです。気にし過ぎでしょうか?どなたか、同じ症状にかかった方、いらっしゃいませんか?わかる方、アドバイスよろしくお願いいたします。

No.2436920 17/02/22 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/22 23:14
匿名さん1 

あまり心配ない不整脈もありますが、心房細動から脳梗塞起こしたりしますよ。
循環器科受診した方が良いですよ。

  • << 3 ありがとうございました。少し様子を見ます。

No.2 17/02/23 00:07
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。本当に不安です。医者や看護師さんは大丈夫だよって、言うんですよね。信じたいけど、万が一ってことがあるので。一度、早めに循環器科を受けて見ます。アドバイスありがとうございました。

No.3 17/02/24 18:39
お礼

>> 1 あまり心配ない不整脈もありますが、心房細動から脳梗塞起こしたりしますよ。 循環器科受診した方が良いですよ。 ありがとうございました。少し様子を見ます。

No.4 17/02/24 19:13
専業主婦さん4 ( 50代 ♀ )

15年ほど前に、私も急に脈が早くなって病院に行きました。
そのとき、「洞性頻脈(どうせいひんみゃく)」と診断されました。

貧血やバセドウ病、更年期障害でもなりますが、精神的な緊張が原因のこともあるようです。
動悸から不安になり、不安感から動悸を余計に感じて、悪循環になることもあります。
私は不安感から、過呼吸になりました😅

洞性頻脈だけで他に病気がなければ、いつのまにかおさまることもあるようです。
他に病気がないかどうか、一度病院で診てもらわれてはと思います。

お大事に。

No.5 17/02/26 00:44
お礼

>> 4 ご丁寧なアドバイスありがとうございます。ほぼ、体全体のありとあらゆる検査をうけ、異常なしでした。ご指摘の通り、精神的なことが影響してると思います。うつ、不安神経症があるので。本当にありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧