注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

探してもみつからならないからここで質問する。 長いけど大切なポイントを記載して…

回答15 + お礼8 HIT数 1346 あ+ あ-

匿名さん
17/02/28 02:44(更新日時)

探してもみつからならないからここで質問する。
長いけど大切なポイントを記載してるからよく読んでください。
今まで人手不足や採用基準、熱意に満たした仕事を見つけて、優秀な方に多数紹介されては不採用とクビ。数えきれないが
この質問を読んでくれている方の想像よりもはるかに超えてる。
新聞配達は中学生やdqnからする人もいますよね。
沢山沢山経験したけど、社会人の一員である私が活躍する居場所はそんな底辺職にもありませんでしたよ。
定型的な怠慢者や無能とはまた違う生きづらさ
を感じる。これは私だけじゃないと思うので相談しました。
自分は説得できる程の考えがないので殆どは信頼できる方からの紹介の中からですが
できるだけ志願者の少ない新聞配達、自衛隊、介護、NPO、派遣、日雇いなど多数。
研修終いで続くことなく不採用と解雇。
理由も明確にはわかりません。
本やネットでありきたりにある選び好み、とか努力が足りない、
遅刻や言い訳がある、
他人事のような考えが多い、
差別や人を見下ろすなど軽率な態度が目立つ、ブラック企業などいい加減な場所、
大企業を受けている、
他にも求人があった、
競争率が高かった。
とか私でもわかる原因ならまだしも、
面接や解雇の時に「こんな人は見たことがない」みたいな事を違う人から何度も言われた。
「うちに入るのはやめたほうがいい」
「合わないんじゃないかな」
「悪くはないけど気にいらないから」
「貴方のような人、うちにはもったいないから」
「雇うには申し訳ない気持ちになる」
など明確や判断理由にならない解雇理由。
今後の仕事先の応談をしたら「オシャレな場所な?」「そうだなあ、芸能人とか?」「モデルなんてどうだ?」等、現実味のない答え。
職人という手もありますが教えていただく方がいない事が多く、今から始める事ができないのが現実です。
そこでいつも悩まされる、私の居場所はどこに?
私は今、末永い生活家庭を作り上げるためにも未来を探している難航の一員。
さすがに適当にはできないから条件付きでごめんなさい
「信頼できるホワイトカラー」
「コミュニケーション能力が〜とか、
給料が〜とか、人が不快になる発言などをネチネチ言わない、言わせない環境」
「仕事仲間ができる居場所」
「援助制度がある」
「たとえ病気や障害があっても理解ある場所」
「とにかく続く場所」
「人を喜ばせる事ができる場所」
…そのくらいでしょうか。回答おねがいします。

No.2437575 17/02/24 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/24 16:04
通行人1 

失礼ですが何か障害があるとか心当たりありますか?

No.2 17/02/24 16:19
匿名さん2 ( ♂ )

逆に、あなたには何が出来るんです?

No.3 17/02/24 16:20
匿名さん3 

もう少し分かりやすい文章でお願いします

No.4 17/02/24 16:46
匿名さん4 

変わり者
変な人って印象ですね。

No.5 17/02/24 17:01
匿名さん2 ( ♂ )

あなたは会社組織に入りたいみたいだけど
そもそもなんで会社組織なんてものがあるかっていうと
株主や従業員が金を稼ぎたい、日々の生活の安定を得たいからです。

だから
あなたに「何が出来るか」次第でして
「金を稼げる」
または間接的なところで
「あなたがいると皆がもっと金を稼げるようになる」
「余分な出費をたくさん抑えられる」
っていうなら
上記の条件で働くことは出来ると思いますし
そうじゃないなら無理です。

No.6 17/02/24 17:35
匿名さん6 

よくわかりませんが
仕事にありつけないのに
ネットで得た知識のような言葉や
ネットの論破でしか使わないようなアホな言葉選んだりとかを現実でやったら
当たり前だけど人から白い目で見られますよ。
もっと現実で人とかかわって
社会性みにつけたほうがいいですよ。
まだ学生が釣りしてるだけならこれからわかるだろうけど
文からヤバイ臭いしかしません。

No.7 17/02/24 17:39
お礼

>> 5 あなたは会社組織に入りたいみたいだけど そもそもなんで会社組織なんてものがあるかっていうと 株主や従業員が金を稼ぎたい、日々の生活の安定… 金が私を好きになればガチガチの組織かどうかは問いませんよ
ただの金稼ぎなら麻薬密輸すればいいのにね。
無理で済むなら大問題ですね。

No.8 17/02/24 17:50
お礼

>> 2 逆に、あなたには何が出来るんです? 生きた証を形に残し後世の手本になる
これ以外意味ない

No.9 17/02/24 17:57
お礼

>> 1 失礼ですが何か障害があるとか心当たりありますか? 広汎性発達障害(アスペルガー症候群)
4歳、5歳、19歳で3回診断
療育支援、通院経験あり
義務教育以外の学校は在宅コース

No.10 17/02/24 22:36
匿名さん2 ( ♂ )

>7
ただの金稼ぎなら麻薬密輸すればいいのにって言うけど
それは法律リスクや良心があるからやらんでしょう。
でもあなたを雇わなくっても法律リスクも無いし、特に誰の良心も痛まないと思うんです。

それに麻薬密輸も本気でやろうとすれば大変だと思いますよ。
簡単に言うけど、
外国で大麻を栽培してるところに行き
現地のゲリラやマフィアの信用を勝ち取り、交渉の上
適切な値段で買いつけなければいけないわけですよね。
で、何らかの工場で精製作業をしなきゃいけないですね。
科学的知識を持った人材とそれなりの設備導入が必要ですね。
勿論現地の警察組織をごまかしつつ。
で、日本に密輸する上で何らかの違法な手段が必要となりますよね。
勿論密輸後、日本でどう売りさばくかってことも考えなきゃいけないし、
考えるだけじゃなくて実行しなきゃいけないですね。
そういったこと、あなたに出来ますか?

No.11 17/02/25 03:09
通行人11 

障害枠の求人もあるのではないですか?

皆さんがおっしゃるように読みずらかったです。
言いたいことを言いたいように言うのと伝えたいことを伝わるように言うのとは似ていて否なるものですよ。
愚痴なら今のスレの書き方で構わないと思いますが、相談なら…なんと言いますか、分かりやすくまとめてもらえると読みやすくてつたわりやすいとおもいました。

No.12 17/02/25 14:30
匿名さん12 

いやいや、まず
この質問文自体が理解不能です。

頭でっかちな中学生なのかなと
思うくらいの文章です。

自分の望み通りの条件に
固執するなら自分の会社を
自分の手で作ればいいんですよ。

この会社なんかでは勿体ない
って言われるくらいの
優秀な逸材なんですよねあなた。
ならそのくらい簡単だと思います。

そんなにたくさんの職場で
受け入れてもらえていないのに
なぜ自分がズレてることに
気がつかないんですか?

会社は能力や熱意だけで
成り立つわけじゃないんです。
コミュニケーションだって大切。
協調性がない人はみんな嫌がります。

No.13 17/02/25 15:01
お助け人13 

あなたを責めるわけではありませんが、文章を読んでまず「あなたは何様のつもり?」と正直思いました。「よく読んでください」と書いたり、底辺職と書いたりと…。
あと、文章の意味がよく分かりません。敬語も混ぜこぜだし、所々平叙文になっていてレポートなんだか詩なんだか分からない気もしました。
何故採用されないかは、恐らくはあなたが普通じゃないからです。我が強そうだし、あれこれ自分を過度に主張しそうだし、謙虚さが足りないのかも知れません。
採用担当者が要らないと思うならそれが事実なので、まず自分が変わらないと何も変わらないでしょう。

No.14 17/02/25 20:59
専業主婦さん14 

自分は障害者なんだと自覚してください。

No.15 17/02/26 12:50
お礼

>> 13 あなたを責めるわけではありませんが、文章を読んでまず「あなたは何様のつもり?」と正直思いました。「よく読んでください」と書いたり、底辺職と書… 岡目八目聞き上手。
謙虚な性格の私だからこそ唯一、今この時間から未来を担う一員として言える事。
自他を素に受け入れる事で
一番必要な事が目に見える。
そのように実感する経験が浅いから相手に伝わりやすくする為に具体的に遠回しに話す能力がなく、言葉の自尊心うんぬん過度に主張してると貴方を見て思いました。
説得力ないねー。
普通謙虚な人は貴方みたいな回答をしない。
そんな回答をするのは我が強いと思ってる井の中の蛙だけだ。
何様なのはそれを知らない貴方です。
なんか、急に人様に気にいらないから急に変われ!はとても失礼事ではないかと、やり方次第で人は変わりたいと思えば絶対変われます。
自分にも言い聞かせてると客観的に考えたら一周廻ってでももっとマシな回答ができたと思います。
墓穴掘ってるひまがあるなら
謙虚さとマナー、勉強しなさいよ。

No.16 17/02/26 12:55
お礼

>> 14 自分は障害者なんだと自覚してください。 幾つか対処の難しい壁にぶつかって
進路や夢を諦めた事もあります。
嫌でも実感してます(˘•ω•˘)

No.17 17/02/26 14:10
お助け人13 

この主は駄目だわ…。
ムキになって反論している暇があったら自身を客観的に見られる最低限の資質を身につけなさい。
とどのつまり、あなたの親が悪いんだろうからあなたを責めはしない。いうなればあなたは被害者だからね。
他の方も指摘していたように、精神的に問題があるようなので、カウンセリングをまず受けてみること。自分から行けるならまだ救いがあるから…。

No.18 17/02/26 14:28
匿名さん6 

概ね2ちゃんみたいな場所でスレたててめこめこにされたから違う場所で俺様やりたいだけの、ちゅーがーくせーいだよきっと。
めちゃちくちゃだもん。

だーれにも相手にされなかった上に勝てないから場所かえたとかが正解な気がするー。
これで本物の大人なら一生仕事なんて無理だよ。

No.19 17/02/26 15:31
匿名さん4 

アスペルガーの人って、こんな感じの人が多いよね。

臨機応変
空気読む
とかが出来ないから社会に馴染めない。

多分この主さんは冗談なんかも通じないんだろうな~

No.20 17/02/27 21:20
匿名さん20 

お疲れさまです 参考になるかどうか 仕事をしたいという お気持ちがあると感じましたので
ハローワークをご利用されればと思います
職員の方が色々 相談にのってくれると思います
お役にたてなかったら ごめんなさい

No.21 17/02/28 01:36
お礼

>> 20 ハローワーク、職安以外の方法でおねがいします。
空求人や職員からの嫌味、ブラック企業などは素人がどう、回避しながら採用をもらうのですか?
職歴を聞かれた時、どう答えるのですか??
デイケアで職業訓練受けた場合のハロワからの新規採用は1割も満たない事をご存知で???

はぁあ〜あほくさ〜。
世間知らずですね〜。

100あるお金や仕事は93%が安定した人間に入って7%が椅子取りゲームみたいに取り合って生きてるのが現実。
川を渡る為の橋に例えたら
7%の生活困窮者は表の一本橋しか目に見えてないため、
「この川を渡るための橋は、一本しかない」と勘違いして小さな橋に沢山押し合いながら渡ります。もちろん転落する人もいます。
それなら裏から川を下れば港について沢山の橋を余裕に渡って93%を手に入れたいですよね?
安定した職に就くには10代、20代からその「裏」を見ぬかなければ意味はない。
あと、「儲け≠稼ぎ」で
私はお金を稼ぎたいのてばなく、
儲けたいのです。要は良き悪きバランス。

とりあえず稼げばいいとおもって
「ほら、私って苦労してるでしょ?自立してるでしょ?」と頓珍漢な勘違いを膨らます。
それは自立できてない人間が弱い立場を正当化して逃げてるだけ。
魂には決して人には負けない
実力以上の贅沢品がひとりひとりあることも知らずにのこのこと、もったいない時間過ごしながら
はした金食い潰して命削ってますアピールしながら生きるとか片腹痛いぐらい笑えますよね。

世の中選択した結果が全て。
いい加減現実を見ましょう。
世の中を広い目で見る努力をしましょう。
もし不安なら弱い自分に勝つために、自ら殻を破り。
沼にはまる癖から抜け出す。

だらだらハローワークに行けば
スーパーマンみたいになると思ったら
残念!大間違い!
ワーキングプアになります!危険!

あまり大層な事はあまり言えないし、仕事探しも自身がない私ですが。
有能社会の中、体験して「これは絶対に言える」と思った事なので参考ぐらいにしかなりませんが、
対象となる国の制度など、うまく利用しながら自他バランスのとれた居場所が作れると思います。
回答ありがとうございます。

No.22 17/02/28 01:51
お礼

世の中結果が全て。
とどのつまりカウンセリング( )とか
2ちゃんでちゅがくせー( )とか
うんたら言う
恥知らずの幼稚くせー産声なんか
どーでもいい

うだうだ言っては制御するぐらい弱い立場な事もわからないみたいだね。

こういうのに限って定型的な
「屁理屈でごまかしてきた証拠」
「生きてこれた事に感謝を持たなかった証拠」が水増しして
綺麗に出揃った因果応報な証拠が出来上がる。
そうやって表に出た所で負け犬の遠吠え、過言です。

No.23 17/02/28 02:44
お礼

ほんと何様?貴方達??
能書き、プライド、実力に伴わない自信満々な態度ばかりで
その割には口だけ達者で人を見下ろしたりは得意なんですね^^
ほらね、福沢諭吉も、私と同じように
「学問の本質は学問を自分がどう活用できるかにかかっている。
現実社会に応用できないような学問は
無学と言われても当然である。」
「自分の考えで他人を評価してはならない。」って言ってるよ!
まさに貴方達が指摘されている事だね!
私の言いなりに従わなかった当然の報い。
自業自得ですね^^
あんたらの事だから、ま〜た正論言われて返す言葉が詰まったからって逃げるんだろな〜。
あ~あ、少しはマシな回答が貰えると思ってたのに。残念。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧