注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

現在妊娠中の主婦です。 先日、シングルのベッド2つ購入しました。マット一体…

回答9 + お礼6 HIT数 1411 あ+ あ-

匿名さん
17/02/26 21:58(更新日時)

現在妊娠中の主婦です。

先日、シングルのベッド2つ購入しました。マット一体型のやつです。

来月に到着する予定ですが、配達は玄関先までとなっています。
自宅は玄関は一階ですが、部屋は2階で内階段になっているアパートです。
私は重いものが持てないので、主人1人では厳しいと思い私の実家に応援を頼みました。

唯一の男手の叔父に頼みましたがタイミング悪く膀胱がんになり手術することになり無理になってしまい、どうしようと思ってたら母と叔母が二人で手伝いに来てくれるとのことです。

ちなみに、私には父はいなく、主人の親は高齢で頼める状態ではありません…

しかし先日と先程母と電話をしていたのですが、知り合いの女性が1人でベッドを2階まで運んだらしいという話を2回ほどされました。

それって主人1人でも運べるだろと言われたような気がして何だか頼まないほうがいいのかな…と思うようになってきました。

主人は昨年末ぎっくり腰になったこともあり、1人で運ぶのは恐いような気がしてましたが、母がそんな話を出すと言う事は応援を断った方がいいのでしょうか。。

電話では母も叔母も行く気満々な感じで話してた中でそんな知り合いの話をやたら出されたので1人悶々としてしまいます。

本人にあまり突っ込むと喧嘩になったり、せっかく行くと言ってくれている中で私1人がイライラしてるみたいになりそうで深くは突っ込みませんでした。

No.2438028 17/02/25 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/25 15:21
通行人1 

うちも同じ感じのアパートです(^-^)
ベットを上までは大変ですね。
主さんは運ぶの無理なのですから、応援頼めるなら頼んだ方がいいと思います。
配達してきた人も中まで手伝ってはくれないのかな?

No.2 17/02/25 15:29
匿名さん2 

旦那さんの友達とかには頼めないのですか?

もしだめなら、便利屋さんや、シルバー人材センターなんかに頼む事も考えてみては?

外注しても大した金額じゃないし、お金で解決した方が後腐れなくていいと思います。

No.3 17/02/25 15:35
お礼

>> 1 うちも同じ感じのアパートです(^-^) ベットを上までは大変ですね。 主さんは運ぶの無理なのですから、応援頼めるなら頼んだ方がいいと思い… 最近内階段多いですよね。
玄関が2階とかならたぶん2階まで配達の人も運んでくれるかもしれませんが、少しお買得な値段だったためか「玄関先までの配達になります」と注意書がありました。
後、配達員も1人増えるごとに金額上乗せみたいなシステムで、だったらこっちで何とかしようとなりました。
まぁ自業自得なのですが…(^^;

No.4 17/02/25 15:39
お礼

>> 2 旦那さんの友達とかには頼めないのですか? もしだめなら、便利屋さんや、シルバー人材センターなんかに頼む事も考えてみては? 外注し… 主人の友人は土日仕事だったり遠方にすんでいたりで中々頼める友人はいないです(*_*)(配達は主人が休みの土日)
やはりお金かけてでも他人に頼んだ方がスムーズですかね…少し料金調べてみようと思います。ありがとうございます。

No.5 17/02/25 16:14
働く主婦さん5 

モヤモヤするくらいなら、お金払ってても自分たちで何とかしたいと思っちゃいますね。ギックリ腰をやってることはお母さんたちは知ってるんですか?
お願いして、終わった後にケーキとお茶くらい準備して甘えてもいいんじゃないかなと思いますよ。

No.6 17/02/25 18:12
匿名さん6 

ブラスでお金払えば二階まで運んでくれる…購入した先にはこういうサービスないんですか?
ケチって人頼りするより、よっぽどいいと思うのですが。

No.7 17/02/25 23:08
通行人7 

玄関内に置いておけないサイズなんですか?私も以前住んでたアパートで内階段は無く外階段でしたがダブルベッドを頼んだ経験あるんですが、玄関先に立てて置いておいてもらいました。自分では室内に運べないので旦那が帰宅後まで放置でした。

No.8 17/02/25 23:56
お礼

>> 5 モヤモヤするくらいなら、お金払ってても自分たちで何とかしたいと思っちゃいますね。ギックリ腰をやってることはお母さんたちは知ってるんですか? … はい、ぎっくり腰の件は家族皆知ってます…仕事が1週間くらい出来ないくらいだったので(*_*)
もし結局頼むことになるならそれくらいはしたいと思います。。
知り合いが1人でベッド運んだ件は主人には言わなくていいと母に言われたので私にだけ言ってきたのはそう言う意味合いなのかな。。と感じてしまいました。

No.10 17/02/26 00:01
お礼

>> 6 ブラスでお金払えば二階まで運んでくれる…購入した先にはこういうサービスないんですか? ケチって人頼りするより、よっぽどいいと思うのですが。 はい、あるにはあるのですが運んでもらおうとすると、ベッド1つにつきベッド1つ分くらいの金額がかかってしまうくらいなので、2つ購入したら4つ分かかってしまうので躊躇ってしまいました…
たぶん業者によってはもっと安いと思うのですが、元の料金が安いぶん何かデメリットがあるんですね。。

No.11 17/02/26 00:07
お礼

>> 7 玄関内に置いておけないサイズなんですか?私も以前住んでたアパートで内階段は無く外階段でしたがダブルベッドを頼んだ経験あるんですが、玄関先に立… はい、玄関内も狭くベッドを置くと中に入れないくらいだと思います…
外にシングル2つ置いたとしたらたぶん隣の人の玄関にはみ出してしまいますし、目の前すぐが駐車場で車があるので倒れたりしても恐いので外にも中にも厳しい感じですねm(__)m
アパートだと色々難点が多くて悩みます。

No.12 17/02/26 13:57
働く主婦さん12 ( 30代 ♀ )

妊娠中って何ヵ月くらいなんですか?

私も4ヶ月くらいですが旦那さんが休みの日でいるのであれば階段の上は旦那さんで下から押す支えるくらいはできるのではと思いますけどね。

臨月近くなら諦めて他の親に頼むしか仕方がないでしょうし、多少嫌み?言われてもしてもらってる立場ならあえて受けるしかないかと思いますけどね(^^;

No.13 17/02/26 20:12
経験者さん13 

昔ベッド買ったとき、専門の配達員ですら家の中からはどうにも入れられずベランダから吊るして入れました。勿論別料金かかりました。

家具を買うときは搬入手段も考慮した上で買うべきでは?そもそも他人のぎっくり腰なんて気にも留めないですよ。(そりゃ本人はビクビクでしょうけど…)

安物買いの銭失いかもしれないけど、下手に知人をあてにするよりお金で解決したほうが良いと思います。万が一搬入作業時に怪我でもしたらベッド4つ分の支出では済みません。

No.14 17/02/26 20:55
匿名さん14 

玄関まで届いたら、配達した業者さんに
本当に申し訳ないのですが
手伝いの者が急に来られなくなってしまって…
有料で上まで運んで頂けないでしょうか?
と言って封筒に五千円くらい入れたら
どうでしょう?
私が配達員なら、喜んで運びます。

No.15 17/02/26 21:58
匿名さん15 ( ♀ )

便利屋を頼めば?
無理してギックリ腰再発したり 気を使い嫌味を言われながら頼むよりいいよ。
手伝い頼んだところで まさかただで使うわけじゃないでしょ?
いくらか包まなきゃならないんだし たいして変わらないよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧