注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私は人付き合いが苦手です。話しかけられたら喋りますが、母子家庭なので学校行事など…

回答4 + お礼0 HIT数 655 あ+ あ-

匿名さん
17/02/26 17:54(更新日時)

私は人付き合いが苦手です。話しかけられたら喋りますが、母子家庭なので学校行事など中々出れず、たまに行事行くとママ友がたくさんいました。一人二人知ってる人が居ても他のママさんたちと話して居て近寄れません。
今年PTA役員になりましたが、そこでも一人で他にも一人のお母さん方が居ましたが他はママ友で参加。役員決めも「私たちは二人でやりたいので」と友達と離れたくないみたいな。
私には何しに来てるのって感じです。先生は何も言わずイライラしました。初めてやる人や一人のお母さんも居るんだから、考えて欲しいです。ママ友は利用と一人は嫌だから作るものって感じですか?いつも行事の時ペチャクチャ喋って居て迷惑なの解らないのかストレスになります。

No.2438226 17/02/25 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/26 09:23
通行人1 

楽しめないなら付き合いは必要ない

No.2 17/02/26 10:34
匿名さん2 

私、女だけどそういう女見てるとイライラします。
さっさと決めてさっさと帰りたい派。
ひとりは嫌って、小学生か!
おしゃべりは終わってからすればいいのに。

No.3 17/02/26 15:27
通行人3 

そういう学生時代の感じ、大人になってもなくならないものですよねー
知ってる人と一緒なら心強いというのはわかりますけど、親なのだし大人なのですからね・・・

No.4 17/02/26 17:54
匿名さん4 

嫌な雰囲気のママさんたちですね、子供の行事では最低限関わって、それ例外では極力関わらないようにした方がいいのでは

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧