注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

反省文の書き方についてアドバイスを頂きたいです。 上司から呼び出しがあり、私の…

回答1 + お礼0 HIT数 1121 あ+ あ-

匿名さん
17/03/01 21:24(更新日時)

反省文の書き方についてアドバイスを頂きたいです。
上司から呼び出しがあり、私のとった行動が、職場の人間関係を引っ掻き回している、どういうつもりでこんなことをしたのかとお叱りを受けました。
何度もこの件に関して注意を促したが、どうして従えないのか、と。
退職します、という言葉を引き出させるような言い回しをされ、正直なところ、それが悔しくて黙り込んでしまいました。
注意をされた事というのは、
Aさんが陰でBにCさんの悪口を言う→Cさんがそれをどこからか聞きつけ、B(私です)にどんな事を言っているのか教えて欲しいと頼んでくる→BはCさんの上司に恫喝を受け、Cさんに内容を話す→社内の水面下で大きな問題として発展し、B上司がBに、「教えてくれと言われても言わなければいい話なのだから言うな」
と注意を受ける
わかりにくいかも知れませんが大まかにこう言った様子です。
注意を受けた事に従えなかった私が悪いのです。
こういった、社内の雰囲気を乱す、空気を悪くした、という事に対しての反省文の書き方について、何かアドバイスを頂ければありがたいです。

Aさんというのがとても気性の激しい方で、社内でも以前から腫れ物に触らず…と言った雰囲気があり、Aさんが何を言ってきても私で留めておくように、という注意が再三ありました。
しかし、C上司がとうとうブチ切れてしまい、水面下にずっとあった問題が表面化し、証拠固めをしたいからという事で全部言えと恫喝されました。もともと私もAさんを良く思ってなかった事もあり…
Aさんは仕事はとてもよく出来るので、今回は注意ということで収まったようです。
私は「辞めます」と言え、という雰囲気の中、思う所もあったので、仕事は続けさせて頂きたい旨を伝えたのですが、とりあえず反省文を書いてこい、そこの後また話し合おうという流れになりました。。

No.2438556 17/02/26 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/01 21:24
OLさん1 

なにそれ そんな会社おられんわ!怒!! でも主さんの辛抱というか、こんなことで折れへんぞって気持ちが気持ちい!!おうえんする。
反省文ってなんやねん 自分が悪かったとは書かん方がいい 事実のみ書いて提出でいいんやない 負けるな!!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧