注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

現在休職中のサラリーマンです。今の仕事を辞めて新し環境に行く決断が出来なくてとも…

回答4 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

ぬし( 29 ♂ KVDQCd )
17/02/28 02:58(更新日時)

現在休職中のサラリーマンです。今の仕事を辞めて新し環境に行く決断が出来なくてともて辛いです。

製造現場の管理的な業務を行っているのですが、残業ありきで行動することや、問題が発生してから対処する社風がとにかく嫌です。また、自分は人前に出て意見を発表することが得意ではなく、現在の職務にどうしても強いストレスを感じてしまいます。
さらに、ほとんどの上司(主任クラス以上)は毎日夜遅くまで残業し将来自分がああなるかと思うと耐えられません。

そんな中で、周囲の空気に合わせて無理やり笑顔を作って仕事したり、行事に参加したりして、本当の自分を出せなくなって、どんどん自分で無くなっていく気がして会社にいくのが辛くなりました。
さらに、現在住んでいる地域の気候や人の多さにも滅入って町を歩くだけでイライラしてしまい、休日も気が休まらず体調を崩してしまいました。
そして、逃げるように会社の休職制度を取得し、自分の健康を取り戻すことと将来につおいて考える時間を確保しました。

休職し体調が良くなってきてからは転職活動を行ってみたり、地域への移住セミナーに参加し情報収集を行うことにしました。
しかしながらやりたいことはまだ見つからず、新しい仕事も決まらずで新しい地域へ飛び込む決断がなかなかできません。時間ばかりが過ぎていくだけでとても苦しいです。

こんな時、どのように考えて行動していけば良いのでしょうか??
また、こんな取り組みをすれば将来を決めるヒントになるよってことがあれば是非教えてください。

No.2438899 17/02/27 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/27 14:07
お兄さん1 ( 30代 ♂ )

復帰前提の休職じゃないんですか?

転職する気まんまんなら辞めるのが筋じゃないですかね。

No.2 17/02/27 19:26
通行人2 

配置転換してもらうことはできないのですか?休職させてくれるところなら、会社としてはそこまで悪くないのかなって思ったり。普通の人でも見知らぬ土地に一人で行くのは勇気がいると思いますよ。

No.3 17/02/28 00:57
匿名さん3 

休職中ですし、一度きちんとゆっくり休んだ方がいいと思いますよ。気持ちが沈んでいる時に考えても苦しいアイデアしか浮かばないです

No.4 17/02/28 02:58
お兄さん4 

主さん、俺と似てるね。

俺も職種は違えどデイサービスという仕事の中で、人前で体操したり、司会したりという業務が結局は自分が出来ない事を悟り辞めました。

ただ、主さんに伝えてあげれる事は、働いている時は自分の問題でどうしよう…?って不安になりやすいんだけど、徐々に役職が付いてきたら逃げれなくなってくる事ではあるんだよ。
プレゼンにしても、営業成績報告にしろ多かれ少なかれそういう人前での発表はあるんだよね。
けど、それが全くない仕事もある訳さ。
要は今の自分を乗り越えていけるかどうかって事。自分との戦いになってくるんだよ。

俺は自分の弱さに勝てなかったけどね。
ただ、無理してストレスある生活より自分らしく生きれる働き方の方が生き生きしてるんだよね。

乗り越えていける人は多分人前の仕事が慣れていける人かな。
あがり症の薬を飲みながらも、働いている人いるみたいだよ。
けど、自分は薬飲んでまでストレスを抑える生き方にちょっと疑問があった。
人には向き不向きもあるし。
まぁ、ダラダラ書きましたが、何かの生き方のヒントになれば。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧