注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

はじめまして。 30歳。独身女です。 学生時代は、一人暮らしをし、現在は関東…

回答8 + お礼10 HIT数 1451 あ+ あ-

匿名さん
17/03/05 22:07(更新日時)

はじめまして。
30歳。独身女です。
学生時代は、一人暮らしをし、現在は関東で実家住みです。学費支払が終わり、将来を考えたパートナーを探し中です。

勿論、子供がほしいことが第一優先で、2人~3人が理想です。

手に職があり、一軒家で個人の店を開くか、まずはお店で働くつもりで考えております。

今まで、この人だー!っと思う出会いがなく、仕事のやりがいに楽しさを感じておりました。

性格は決めたら即行動。でも深く考すぎてしまうところがあり、とても慎重でいて感覚的です。

接客業なので対人関係もすぐに仲良くなれちゃいます。

第一印象はきれい好きそう。
付き合うと癒される、落ち着く。

本当に仲良くなると、大雑把なところ、細かいことは気にしないタイプです。

そんな中、29歳から婚活アプリに登録し。最初はお食事も二桁以上の方と何回かし、ある意味飲み会のノリで楽しんでおりました。その中でいい人とご縁があればくらいの気軽なノリです。

半年くらいたった頃、アプローチされ今も彼氏の位置付けで付き合っております。

将来共にする人となると、考えてしまいます。
それは私と15以上~20歳未満も上なのです。
一緒にいると落ち着くし、居心地がいいんです。自分でも年齢差が気になるくらいです。

頭がキレて、几帳面、思いやりがあり、料理もそうじも一人でこなしています。

離婚歴あり、子供なし。役職のあるサラリーマンなので安定はしてますが、年金生活になるのも早くて7年後、遅くて12年後です。

子供は7年以内でつくれば問題ないかと思いますが、かなり無謀な軽率な考えでもあります。

1週間に1度以上も会っており、半同棲の生活もしてます。今の仕事をしていると休みが合わないくらいです。

また、他にもアプローチされてる方がおり、性格の優しさにひかれてます。

この方はデートのみです。
月1かたまに月2ペースで、出会ってから7ヶ月経ちますが、12回デートしました。長い時間いるので、もっと会ってるかと思いましたが、数えると少なくて驚いてます。

内容はピクニックや映画、ドライブ 友達と過ごすようなかんじです。

相手と私の現在の境遇が似ていることから、居心地がいいのだと思います。ただ、仕事の収入とあまり身体が丈夫ではない不安があります。

内容は単発的なツアーの仕事をしており、半期に1度。他はメディア取材の収入で成り立ってるみたいなのですが、収入が一定でないことです。

身体の心配は、トイレに近いのです。女性の私でもトイレが近いほうですが、彼は尋常がないくらい近いです。今まではじめてかもしれません。

そして37歳で親のお世話になっているところも驚いており、誰にも相談できずにいます。

両者に言えることは、私より先立たれてほしくないことです。

年齢=人生の先輩
と思いますが、結婚となると生活もありますし。この人だー!っと思うにも婚約されていないので完璧に二つの道の前でさまよっています。

もう、苦しくかんじるようになってきました。

17/03/01 13:56 追記
追記
サラリーマンの彼は子供がほしいと将来性のある会話をしてきます。
休みが合うようになったら、行動力がある人なので弾丸旅行や限られた時間をどう使うかを言ってきます。私と考え方が似ています。

自由業の彼は世界一周旅行をしたい、海外旅行をしたいと、ちょっと夢みがちな発言をしてきます。まずは実家をでてみては、、と思ってしまいます。

No.2439782 17/03/01 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/01 13:51
匿名さん1 ( ♀ )

結局 自分が自立出来る力があるから 結婚相手を考えてる時期でありながら

相手は、こーだとか
相手の指摘ばかり

自然に好きで一緒にいたい!という気持ちがある人であれば問題ないけど

あの人はこう
この人はこう、の繰り返し

マイナスだけを見る それなら結婚に向かない女かなと

結婚したら義親関係、親戚関係
たくさん色々不満あるから
相手を好きになれば 色々みなくなるよ
見過ぎた結果が悩む所
誰かに押してもらいたい だからと言って あの人は○○とか

指摘しか出来なくなる
結局 ワガママなんじゃない?

• << 3 追記 こういう、わがままな人でも、合わしてくれる人はいるんでしょうか。 もう少し掘り下げて、ご指摘いただませんか? お願いいたします。

No.2 17/03/01 14:02
お礼

>> 1 ご返答ありがとうございます。

そうですよね。
私も、どうすればと思っていましたが。
そもそも、マイナスつけること事態がおかしいなと思っておりました。

恋愛経験があまりないせいですね。

ズバリと言ってくださる答え。お友達にほしいくらいです。

ご返答ありがとうございました。

No.3 17/03/01 14:07
お礼

>> 1 結局 自分が自立出来る力があるから 結婚相手を考えてる時期でありながら 相手は、こーだとか 相手の指摘ばかり 自然に好きで一緒にいた… 追記

こういう、わがままな人でも、合わしてくれる人はいるんでしょうか。

もう少し掘り下げて、ご指摘いただませんか?
お願いいたします。

No.4 17/03/01 14:20
匿名さん4 

トイレ近いのは、緊張してたりすると普段と違って近くなる人いますよ。

私の親友のママ友なんかは、私の家で遊んでる時は一度もトイレした事ないけど、役員の仕事とか緊張する時は、しょっちゅうトイレ行ってます。

私の旦那に至ってはは緊張関係なしに頻繁にトイレ行って、犬が電柱見たらオシッコする様な感覚で、外でトイレ見たら、すぐトイレ入ります。

なので多分トイレは精神面的な事もあるので、大丈夫だと思いますよ。

No.5 17/03/01 14:45
匿名さん5 

サラリーマンの彼とは半同棲をやめた方が早く結婚できるような気がしました。彼は一度結婚したことがあるということですし、今も主さんが家事をやってあげていたら、彼としては急いで結婚する理由がなくなっちゃうんじゃないでしょうか。

子供が欲しいけれど子供が成人する前に彼が定年を迎えるのが気になるということですが、それは彼の現在の収入次第じゃないでしょうか。現役の間により多く貯蓄できる収入があるのなら大丈夫だと思います。

デートの相手は、男性で37で実家暮らしって言うのが気になりますね。何か事情があるわけではなく、ただ楽をしたくて親元に暮らしている男性なら結婚には向かないかも…。
頻尿は泌尿器科の症状かも??これは本人に聞いてみないとわかりませんね。

No.6 17/03/01 17:03
お礼

>> 5 丁寧なアドバイスありがとうございます。

とても参考になります。

サラリーマンの彼は他にも投資マンション何件かやってます。把握しているのは二つほど。
今の自宅は43で購入しており、退職金で完済するとも思えます。
上記言えるのは、おそらく老後を考えての投資です。

私生活はハデそうに見えて、お金を絞めるところは締めてます。

土日は毎週ゴルフでおそらく3万円は使ってます。

将来は子供にゴルフを習わせたいみたいです。

私の休日に彼と会い、前日は夕御飯は外食。そして簡単な家事をしてますね。毎回ではないですが、その日は家で夜ご飯を食べます。
朝ご飯は必ず作るくらいで、専業主婦の方のようなご飯はたまにしかふるまいません。

相手は結婚というより、まずは休みを合わせてほしいと言われており、私も社員からパート勤務になろうと考えてます。

それからでないと、二人の共有する時間がないと、そして、それからの将来を見据えて結婚だねと。正当な答えだとは思ってますが、確かに急いで結婚は考えてないとも読み取れますね。

37歳の彼としては、私と同じく、両親が65歳なので。老後を一緒に生きてもいいかなと思ったのが出戻りの理由です。一人暮らし経験もあるみたいですが、最寄り駅が同じところなので、びっくりしてしまいました(笑)

サラリーマンをしていたら、部長になるくらいの年齢ですから、そう考えるとその年齢なりの経済力は期待できません。

ただ、人間性に惚れてます。
ノーテンキ、マイペースぶりには正直驚いきます。

同棲は考えられないみたいで、結婚した人と一緒に住みたいと話してまして。
子供もゆくゆく授かれば、という考えです。

トイレが近いのは少し気になるので本人に聞いてみます。

アドバイスお待ちしております‼

No.7 17/03/01 17:20
お礼

>> 4 トイレ近いのは、緊張してたりすると普段と違って近くなる人いますよ。 私の親友のママ友なんかは、私の家で遊んでる時は一度もトイレした事ないけ… ご返答ありがとうございます。

なるほど。

待ち合わせする前日は緊張してなかなか寝付けないとも冗談で言っていたので、本当だったかもしれないですね。

結婚生活を夢みがちかもしれないですね。

私としては付き合う、合わないと思ったら即別れるので、この二人が長続きしてますね。

年齢的にも、両親に孫をみせてあげたいのと。一人より二人で協力した方がいいと思うからです。

ここまできたら冷静に考えてしまう日々の毎日です。

No.8 17/03/01 19:24
匿名さん5 

>>6

今のままお仕事は正社員で続けられた方が良いと思います。パートになるなら結婚して出産してからでいいんじゃないでしょうか。最低でも籍を入れてからでないと。
別れることになっても彼は何も責任を取ってはくれないですから。
付き合っているだけで、パートになってまで休みを合わせる必要は全くないかと。もし彼がそうしてほしいし結婚はそれからと言うのなら、良い男性とは言えないと思います。

主さんは家事など十分過ぎるぐらいのことを彼にしてあげてますよ。今の状態では結婚前に結婚の都合のいい部分だけ彼に味合わせてあげていることになるのでは?

彼の実際のお金の使い方についてはわかりませんが、派手なアラフィフ男性ってちょっと危険な香りがします。。

37歳の男性は一人暮らしの経験があるのなら、これから彼の人柄をよく見極めて判断できるといいですね。

今の仕事を続けながら、結婚はいい人がいたらでいいわぐらいのスタンスでいた方が逆に早く結婚できる気がします。

No.9 17/03/01 22:43
お礼

>> 8 丁寧なご返答ありがとうございます。

今年に入って、仕事の働き方に関してものすごく考えておりました。

おっしゃるとおり、婚約もされてない状態でパートになるのはものすごく躊躇しますし、覚悟がいります。
今の職場ではポジショニングを達成したと思っており、次なるステップは今だと感じておりました。

彼からは仕事を変えたら?とか本人は前向きなタイプなのかその手合いの仕事と現状の職場にこだわる必要があるのか?と今考えると理解、興味がないのかもしれません。

子供がほしいんでしょう。

確かにアラフィフ=バブル世代なので
昔はイケイケだったみたいです。

42,3歳すぎてから、子供がほしいと思ったのでしょう。

前の彼女38歳とは1年付き合い、女性から結婚する気がないのか?っと話になり、その見れなかった為、別れたそうです。そういうのを繰り返してるのかもしれないですね。

前の奥様は料理が得意な方で、2年結婚生活、2年別居をし、別れたみたいです。
内容は隠さずに話すので、ふーん というかんじで聞いてます。

なるほど。将来共にする人をそんなにすぐにでも決めなくてもというかんじですよね。

37歳の彼とはマイペースに合わせていこうかと思います。

面倒がらずに先走りを気をつけないとですね。

No.10 17/03/02 01:58
匿名さん10 

婚活市場にいる男性はかたよっている場合もありますし、主さんが仕事を頑張る中での出会いをマイペースに楽しむのもいいですよ

No.11 17/03/02 16:31
通行人11 

多分主さん的にはバブル世代のノー天気で現実的なサラリーマンの彼が合ってる気がしました
やはり生涯ともにするには物の考え方って重要ですよね
何かあったからっていちいちウジウジする人やマイナス思考ってうんざりしませんか?
もう一人の頻尿の彼は影が薄いといいますか今イチな印象ですね
親と同居との事ですがその理由を確認しましたか?
一般的には勿論自立心がないねで終わる話ですがもしかしたら親御さんが体が弱いとか長男だからとか何か事情があるのかな位まで掘り下げてもいい気がしましたよ真剣ならば…
それはともかく主さんは二人の男性と同時進行でお付き合いされてるのですか?
双方の男性はそれとは知らずに?
自分だけと付き合ってると思いこんでるのかしら
もしもそうならそもそも主さんが二人を番付けしたりするのも都合がいいし通常の恋愛相談として成り立ってないような?
それとも男性側も二股交際という事なら帳尻があってお互い様かもしれませんが…

• << 13 ご返答ありがとうございます。 文章を考えてたらものすごく時間をかけてしまいました。 サラリーマンの 一回り以上も上だと安心感や落ち着きはものすごくあります。歳ということもあると思いますが。 私もいい歳だと思ってますが、大人の女性として思われてないのと親のように言ってくるので、うるさいなと感じることも多いです。 どちらも悲観的ではなく、プラス思考タイプでしてひかれます。 自由業の彼には心の広い、優しさ を感じます。 彼の実家は私の両親と同じく元気なので、10年後に介護が必要になるんじゃないかと思います。長男ではあります。一軒家でなくマンションです。本人は2ヶ月海外に行ってる間の家賃がもったいないので出戻ったと言ってます。掘り下げると何度もそれを繰り返してます。 大学卒➡海外生活2年➡実家➡一人暮らし ➡実家 経済力はあるとはいいきれないですが。 今の自由な生活がかけがえなく、仕事としてやっている自分にほこりをもっています。 自分でも黒白つけたい性格なのでこの煩わしさに嫌気がさしてます。 天秤にかけたりする 私もそんな人ではありませんでした。 結婚となると収入と性格 いろいろ 条件で選んでしまってるからだと思っています。 そうなると、ちょっとした違和感があると気にしてしまうんだと思うんだと思います。 よく、婚活サイトで結婚できない という話を聞きますが、その通りかもしれません。 相手はそうしてる余裕がないと思いますが。 結婚適齢期を過ぎた、もしくは焦っている男性はそうしてる人も少なくはないと思います。 時がまた過ぎ、風向きが変わった時に答えをだそうと思ってます。 まずは自分の気持ちに整理をつけて、視野を広げていこうと思います。 あとは相手次第で今後、考えて答えをだそうと思います。

No.12 17/03/02 22:45
お礼

>> 11 ご返答ありがとうございます。

文章を考えてたらものすごく時間をかけてしまいました。

サラリーマンの
一回り以上も上だと安心感や落ち着きはものすごくあります。歳ということもあると思いますが。
私もいい歳だと思ってますが、大人の女性として思われてないのと親のように言ってくるので、うるさいなと感じることも多いです。

どちらも悲観的ではなく、プラス思考タイプでしてひかれます。

自由業の彼には心の広い、優しさ
を感じます。
彼の実家は私の両親と同じく元気なので、10年後に介護が必要になるんじゃないかと思います。長男ではあります。一軒家でなくマンションです。本人は2ヶ月海外に行ってる間の家賃がもったいないので出戻ったと言ってます。掘り下げると何度もそれを繰り返してます。
大学卒➡海外生活2年➡実家➡一人暮らし ➡実家

経済力はあるとはいいきれないですが。
今の自由な生活がかけがえなく、仕事としてやっている自分にほこりをもっています。

自分でも黒白つけたい性格なのでこの煩わしさに嫌気がさしてます。

天秤にかけたりする

私もそんな人ではありませんでした。
結婚となると収入と性格
いろいろ 条件で選んでしまってるからだと思っています。

そうなると、ちょっとした違和感があると気にしてしまうんだと思います。

幼馴染や職場内とは違い、本性や価値観が分からないからです。

よく、婚活サイトで結婚できない

という話を聞きますが、その通りかもしれません。

相手はそうしてる余裕がないと思いますが。
結婚適齢期を過ぎた、もしくは焦っている男性はそうしてる人も少なくはないと思います。

時がまた過ぎ、風向きが変わった時に答えをだそうと思ってます。

まずは自分の気持ちに整理をつけて、視野を広げていこうと思います。

あとは相手次第で今後、考えて答えをだそうと思います。

No.13 17/03/02 22:47
お礼

>> 11 多分主さん的にはバブル世代のノー天気で現実的なサラリーマンの彼が合ってる気がしました やはり生涯ともにするには物の考え方って重要ですよね 何… ご返答ありがとうございます。

文章を考えてたらものすごく時間をかけてしまいました。

サラリーマンの
一回り以上も上だと安心感や落ち着きはものすごくあります。歳ということもあると思いますが。
私もいい歳だと思ってますが、大人の女性として思われてないのと親のように言ってくるので、うるさいなと感じることも多いです。

どちらも悲観的ではなく、プラス思考タイプでしてひかれます。

自由業の彼には心の広い、優しさ
を感じます。
彼の実家は私の両親と同じく元気なので、10年後に介護が必要になるんじゃないかと思います。長男ではあります。一軒家でなくマンションです。本人は2ヶ月海外に行ってる間の家賃がもったいないので出戻ったと言ってます。掘り下げると何度もそれを繰り返してます。
大学卒➡海外生活2年➡実家➡一人暮らし ➡実家

経済力はあるとはいいきれないですが。
今の自由な生活がかけがえなく、仕事としてやっている自分にほこりをもっています。

自分でも黒白つけたい性格なのでこの煩わしさに嫌気がさしてます。

天秤にかけたりする

私もそんな人ではありませんでした。
結婚となると収入と性格
いろいろ 条件で選んでしまってるからだと思っています。

そうなると、ちょっとした違和感があると気にしてしまうんだと思うんだと思います。

よく、婚活サイトで結婚できない

という話を聞きますが、その通りかもしれません。

相手はそうしてる余裕がないと思いますが。
結婚適齢期を過ぎた、もしくは焦っている男性はそうしてる人も少なくはないと思います。

時がまた過ぎ、風向きが変わった時に答えをだそうと思ってます。

まずは自分の気持ちに整理をつけて、視野を広げていこうと思います。

あとは相手次第で今後、考えて答えをだそうと思います。

No.14 17/03/03 01:53
通行人14 

自分が幸せになるには…で考えるときっと答えは出せないと思います。
どちらの人の幸せを願えるか、一緒に叶えたいかで考えると進む道が見えてきそうに思いました。
多分もう答えは出ているんだと思います。
そして補助的な感じで1人で足りないところを補おうとしているから2人必要な気持ちに成っているのではないでしょうか?

決断するのは主さんです。

• << 16 追記 あとはお互いに言えるのは年齢です。 35歳までなら、先に進めますが、頻尿の彼はあと3年で40です。 サラリーマンの彼は3年で50ですし。 第一に年齢にとらわれてるからだと思います。まわりにも紹介しにくく感じるからです。 そこまでして自分がこの人を好きと言い切れるかと思うと自信がありません。 ただ、寂しさを埋めてるのかもしれないですね。

No.15 17/03/03 07:43
お礼

>> 14 ご返答ありがとうございます。

ありがとうございます。
なんだか、ハッと気づかされ、心に響きました。

なぜかというと
第一優先に自分の幸せになることしか考えてませんでした。

相手が自分に合わせてくれるので、お付き合いが続いているんだとも思えます。

予定を合わせることが精一杯だと感じておりました。

とても参考になりました。

No.16 17/03/03 08:55
お礼

>> 14 自分が幸せになるには…で考えるときっと答えは出せないと思います。 どちらの人の幸せを願えるか、一緒に叶えたいかで考えると進む道が見えてきそう… 追記

あとはお互いに言えるのは年齢です。

35歳までなら、先に進めますが、頻尿の彼はあと3年で40です。
サラリーマンの彼は3年で50ですし。

第一に年齢にとらわれてるからだと思います。まわりにも紹介しにくく感じるからです。

そこまでして自分がこの人を好きと言い切れるかと思うと自信がありません。

ただ、寂しさを埋めてるのかもしれないですね。

No.17 17/03/04 02:02
通行人14 

どちらの介護をしたいですか?もしくはやりきれますか?看取れますか?
どちらの親御さんの介護ならできますか?

どちらも出来ないならきっと好きではなくただ都合良く利用しているだけなんだと思います。

幸せは半分個すると増えて不幸(悲しみや辛さ)は半分個すると減るそうです。
それをわかち合うと言うんでしょうね。
どちらの人と分かち合いたいですか?

主さんの文面からは多分どちらの人の介護もしたくない、苦労したくない、私が幸せになるためにはどちらを選べは楽できるのか?としか聞こえませをでした。

そう言う人は多いと思います。でも自分だけの幸せを求めていたら決まるものも決まらなくなってしまうのではないか?と思いました。
相手のデメリットをどれだけ受け入れられるかが結婚の決め手になるのではないかと思います。
相手のデメリットが気にならないかも重要だと思います。

それをふまえてもう一度よく考えてみてはどうでしょうか?

No.18 17/03/05 22:07
お礼

>> 17 アドバイスありがとうございます。

お互い、今は忙しく。
会えない時に会いたいと思う方はサラリーマンの年上彼です。

優しさだけではなく。
厳しいことも指摘してくれ、常識人のありがたさを感じる日々です。

離れていると寂しく感じますし。

自由業の彼は結婚向きなくらい優しいですが、離れてることが多いのに、まったく寂しく感じないんです。

モヤモヤは晴れました。

助言していただきありがとうございます。

冷静になった今言えることは、今後、相手よがりではなく、二人で生活するために何が必要なのか考えて、働き方も考慮していきたいと思います。

サラリーマンの彼女、嫁になるのには一旦、仕事を放棄することが悔しい半面、女の道を選ぶにはどちらかを犠牲にしないといけないことに気づかされます。

やはり女は女なんだと。

身体は正直に反応します。

ありがとうございました。
今後は道にそれずに、いきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧