注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

好きだと勘違いされてる相手との接し方… おそらくですが、職場のとある女性(…

回答7 + お礼0 HIT数 3163 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/03/03 16:27(更新日時)

好きだと勘違いされてる相手との接し方…

おそらくですが、職場のとある女性(独身・30代・見た目はそこそこ可愛い)に勘違いされてるかもしれません。

私がその女性を好きだと勘違いされてるのか、変な距離感を感じます。

以前はよく私から誘い、二人でも食事に行ったりしていましたが、ここ半年は彼女の警戒心というか避けてる感じなので、ほとんどそういう事もありません。

職場ではよく話しかけてくるのですが、逆にこちらから話しかけると冷たくあしらわれ…

先日も残業して、私が先に仕事が終わり、ロッカー前の休憩室で(会社の人達には内緒で同棲している彼女に)メールをしていると、その女性が来て、私の姿を見るや否や不機嫌になり、挨拶しても半ギレで返され、そそくさと出ていきました。

多分待ち伏せしてたと思われてたのでしょう。
翌日から、私には一切話しかけず、普段あまり話さない男性と話していました。(私と気まずくなった時のお決まりのパターン)

仕事中は目の前にいるので、気まずい期間は特によく喋る女性な彼女の一語一句にイライラしてしまい、精神的にも疲れてしまいます。
ただ逆にこういう面倒な部分を除いては面白い人ですし、関係は続けていきたいと思っています。

こういう場合どうすればよいでしょうか?

No.2440349 17/03/02 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/02 23:23
お姉さん1 ( ♀ )

彼女がいるなら、その女性がいる時に彼女に電話して○(彼女の名前)今日は夕飯なに?とか買い物するけれど、帰りなんか買って帰る?とか話せばいいのでは?

お互いにプライドが高い人たちだなーと思います。

あなたも嫌いでも好きでもないにしても、ここまで意識しているのは
気になっているのだと思います。
意識では否定していても、無意識では惹かれているので面白いから人として付き合っていきたいと繋がりをなくしたくないので。

男なら俺との接し方おかしくない?なに?とか直接聞けばいいのに、、、

人として仲良くしたいなら、○さんちょっと相談があるんですとかいって食事誘ってみたら?
で、俺そろそろ結婚したいなって思ってるんです、彼女と
女性はどういう
感じでいえば喜んでもらえるかなって○さんはそういうの得意そうだしとかいって
相手をおちょくってみたら?

このくらいで精神的に疲れてたらダメですよ。相手より一枚も二枚も上手で攻めないと。

頑張ってください。相手もプライド相当高そうですが勘違い女の鼻をへしおってあげて

No.2 17/03/03 01:48
お兄さん2 

関係を続けていきたいという事を君が思うからこじれるんだろ?
ストーカーかよ。(笑)

あのさ?スレ題が勘違いされてる?って書いてるが、何を勘違いされてるのよ。

君自身がその女性に執着あると多分気持ち悪いし、俺がその女性でもちょっと気持ち悪いんだよ。
理由は相手は避けてるのに、関係を続けていきたいとか君は書いてるからだ。

今さ?ストーカー事件とかで敏感なんだよ。女性はな。
だから、君も距離は保て。あんまりガツガツいくなよ。
たかだか、食事一回行った位で女性からすれば好意があったとか勘違いされたくないんだよ。
むしろ、君の方が勘違いしてるやん。

分かる?俺が言ってる事。

No.3 17/03/03 01:53
お兄さん2 

関係は続けていきたいって何の関係を?

彼女と同棲してるのに何の関係を続けるん?

彼女に内緒で飯食べに行った自堕落な男の話だろ?

そんな奴に同情する奴はいないんでは?

No.4 17/03/03 01:57
匿名さん4 

勘違いは主でしょう
嫌われてるの分からない?
彼女が居るなら言えばいい
彼女が居るなら関係は続けなくていい事
ほっとけ干渉するな
避けられてるのはそこだ

No.5 17/03/03 06:48
経験者さん5 

勘違いではなく、たんに嫌われているだけです。職場では、表せないが、二人なら露骨ににげるのは、嫌いだからです。
好かれてたら基本普通にしますから。

No.6 17/03/03 10:33
通行人6 

関係を続けたいなら仕方ない

No.7 17/03/03 16:27
通行人7 

なんとなく分かるけど
どうでも良い相手なら
どんな態度であろうと
気にもならないが…

主も主で彼女を必要以上に意識してるのでは

投稿順
新着順