注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

妹の不倫について。 もう離婚寸前で、後は細々した取り決めが終われば離婚届を…

回答7 + お礼7 HIT数 1322 あ+ あ-

匿名さん
17/03/07 03:47(更新日時)

妹の不倫について。

もう離婚寸前で、後は細々した取り決めが終われば離婚届を出す状態です。
離婚の原因は性格の不一致で、結婚当初から離婚は予想出来ていました。
不倫は義弟にはバレていません。

個人的に不倫は嫌いですが、もうそれはいいと言うか諦めました。
問題は4歳の妹の子供です。
不倫相手の家に子供と泊まりに行ったので、きちんと離婚成立するまでやめて欲しいと約束したのに、2週間しか守りませんでした。

そして子供を寝かしつけた後、夜中に不倫相手と外の車内で会っています。
子供が夜中起きて妹が居ない事に気付き、妹が帰宅するまでずっと大泣きしました。
その時子供は風邪で寝込んでいたので、熱が上がりかわいそうでした。

さすがにもう夜中に子供を置いて会いに行かないだろうと思っていましたが、昨日もいつの間にか出ていたようで、気づいた子供が泣きだしました。

もう本当にどうすればいいか分かりません。
子供が悲しんでたりするのをもう見るのが辛いです。

普段妹は子供をちゃんと可愛がっているし、躾もきちんとしています。
ちゃんと愛情を注いでいるのですが、妹も離婚やらで色々キツイく不倫相手に会う事で精神的に助かっているんだと思います。

でも1番辛いのは子供だと思うんです。
突然父親と離され、妹と一緒に実家に戻ったので環境も変わり…
私が父親の話をすると無表情というか、返事をしません。
おそらく妹に気を使っているというか、禁句のように感じているんじゃないかと思います。

あと一月程で妹は新居に引っ越しします。
さすがに子供1人置いて夜中に会いに行く事はないでしょうが、今度は確実に不倫相手を家に泊めると思います。

それはまあ仕方ないとしても、行為をしてる所を絶対に見せないようにして貰いたいんです。
私は小学生の頃偶然両親の行為を見てショックを受けた記憶があります。
実両親でこれなら、母親と父親以外の男性との行為はもっとショックなんじゃないかと思います。
出来れば子供がいる時はしないくらい徹底して欲しいんです。
保育園行ってる間とか、そういう時だけにして欲しいです。

でも私にそこまで口を出す権利はないと思いますし、もう子供が気付かないよう祈るか、子供自身が耐えるかしかないのかと思うと苦しいです。
私は肩入れしすぎと言うか過保護でしょうか?

No.2441616 17/03/06 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/06 12:33
通行人1 

お気持ち凄く解ります。でも頭が不倫でお花畑の妹さんは子供に全く気をつかわずやりまくりでしょう。でも貴方は親でないので口出しは無理ですよ。貴方が出来ることを、やってあげましょう。遊びにきた時はかわいがってあげましょう。

No.2 17/03/06 12:43
匿名さん2 

夜中に子供置いて出てくって…。
母親として無理なんじゃないんですか…?
連れ子虐待とか良くニュースに出てるし…。
子供最優先に出来ない人間は恋愛しちゃダメだと思います。
不倫相手の人だって、妹さんに子供が居るの知ってるのに、自分に会いにこさせてるんでしょ?
そんな男ダメだ。

No.3 17/03/06 12:50
通行人3 ( 50代 ♂ )

妹さんから、アドバイスを求められていないのに、口出しすると云う事は、肉親といえど無責任な行為です。
具体的に言えば、貴女がお子さんを養子にする覚悟が有るならば、それも良しです。
只、懸念されるのが、お子さんが虐待やネグレクトに遭う事、男性に依存している女性は我が子よりも相手を優先してしまう事が有ります。
貴女が出来る事は、お子さんの異変を感じ取れるように、常に気にかけてあげる事だと私は思います。

No.4 17/03/06 14:29
通行人4 

それは心配になって当然だと思いますよ。
お子さんのことちゃんとはしてるけど、やっぱり異性に甘えたりもしたいのでしょうね。
けど、もう少し母親としての自覚をもってもらいたいし、主さんが心配していることを話してしないようにしてもらうしかないのかな。
たまには、主さんが遊びに行ってお子さんの様子みてあげたりとか。

No.5 17/03/06 14:53
お礼

>> 1 お気持ち凄く解ります。でも頭が不倫でお花畑の妹さんは子供に全く気をつかわずやりまくりでしょう。でも貴方は親でないので口出しは無理ですよ。貴方… 回答ありがとうございます。
可能な限り子供の相手をしたり、一緒に食事をしたりしています。
妹は仕事が終わるのが結構遅いので…
本当に、恋愛真っ只中で睡眠を削ってまで会いたいくらいの状態のようですね。
でもまさか可愛がっている子供を置いてまで会いに行くとは思っていませんでした…

No.6 17/03/06 14:57
お礼

>> 2 夜中に子供置いて出てくって…。 母親として無理なんじゃないんですか…? 連れ子虐待とか良くニュースに出てるし…。 子供最優先に出来ない人間は… 私も不倫相手はダメ男だと思っています。
不倫自体でまずアレですが、本当に妹や子供の事を考えるならば、夜中に会ったり泊まりに来させたりしないと思います。
子供と会うにしてもせめてまずは、昼間食事や動物園から徐々に慣れさせてってのが普通じゃないかと。
いきなり泊まりって本当何も考えてない…
所詮不倫するような自制心のない男なので、泊まりの際子供が寝てる横で行為をしていそうで恐ろしいです。

No.7 17/03/06 15:02
お礼

>> 3 妹さんから、アドバイスを求められていないのに、口出しすると云う事は、肉親といえど無責任な行為です。 具体的に言えば、貴女がお子さんを養子にす… 他人ならばそうかもしれませんが、妹は勿論子供も私の大切な甥っ子です。
さすがに行為の場所などまでは言えませんが、子供を悲しませたりするような事は控えるべきだと言いたいです。
さすがに虐待はないと思いますが、そういえば性行為を見せるのは虐待に含まれますよね。
それを盾に忠告出来るかも知れません。
強制は出来ませんが説教として話してみようかと考えています…

No.8 17/03/06 15:09
お礼

>> 4 それは心配になって当然だと思いますよ。 お子さんのことちゃんとはしてるけど、やっぱり異性に甘えたりもしたいのでしょうね。 けど、もう少し… 回答ありがとうございます。
妹も辛いのは分かるんですよね…
ただ離婚したいと言い出したのは妹ですし、したくない離婚をし親権もとられる義弟、父親と離される子供の方がずっと辛いんじゃないかと思います。
だから我慢しろとは言いませんが…
泊まりや夜中の外出について、妹に話してみようと思いました。
もしまた繰り返すようならば、次は不倫相手と話してみようかとも…
子供の様子は注意して見て、出来る限り寂しくないよう一緒にいてあげたいと思います。

No.9 17/03/06 16:13
通行人9 

いま妹さんは主さんのところか主さんがいらっしゃるご実家にお世話になってるのですか?
親御さんはそんな娘に何もいわないの?
私が妹さんの親兄弟なら、こうなった経緯も状況もわかっておらず母親のくせに熱に浮かれてる妹をはりたおして家から追いだし置かれた現実に気づかせます。

それでも気づかないバカはいるけどね。

私の母親は離婚して不倫相手の男を家に連れ込んでた淫乱女でした。
何も知らなかったバカな私は母のために一生懸命アルバイトして生活を助けてた。
でも友人だといってたおじさんが母と家で何をしてたかを知ったときから私は家に帰らなかった。ありとあらゆる悪いことをして母親に復讐しました。
母親が泣けば泣くほど嬉しかった。
この汚ならしい女を地獄に落としたいとずっと憎み続けました。
いまは大人になってあの人は弱い女だったんだとわかるようになり会うと表面上だけ会話します。
でも嫌い。どうしても汚ならしくて嫌いです。
あの人の飲んだ湯呑みもコップも使えない。
母親はあの人で、もう高齢者になったのに。あの人を汚ならしい女だと思う私の気持ちもあの場面も死ぬまで消えません。
人は自分も親になったとき親の気持ちがわかるというけど、私は親になってもあの人の気持ちはわからない。
反面教師にしてちゃんと円満な家庭を築けたけど、やっぱりあの人の気持ちはわからない。
どんなにわかろうとしても、どうしてもどうしても。汚ならしい女としか思えない。

No.10 17/03/06 16:33
匿名さん2 

実家だから誰か見てくれるとたかをくくっているのか?
子供を置いて夜中出ていくって通報、児相に保護して貰っては?
旦那と別れたら一人で全責任おって育児しないといけないのに、邪魔な時は実家に丸投げ?
寝てるから一人にしてもいいとかないでしょ。
このまま母子二人暮らしさせたら、子供に何かありそう…。

No.11 17/03/06 19:36
お師匠さん11 

親バカにもほどがあるね。盛が付いた猫と同じ。

No.12 17/03/07 03:34
お礼

>> 9 いま妹さんは主さんのところか主さんがいらっしゃるご実家にお世話になってるのですか? 親御さんはそんな娘に何もいわないの? 私が妹さんの親… 回答ありがとうございます。
母は不倫を容認というか、反対もせず不倫相手の資産や性格を褒める発言をしていたので期待出来ないと思っていたのですが、妹に改めるよう話すつもりだと言うと母もそれについては同意見だったので少し安心しました。

辛い思いをされたんですね。
許せなくても仕方ないと思います。
子供にとって親は特別な存在であると同時に女や男ではないんですよね。
ある程度大人にならないと、母親が父親以外の男性と行為をするって事を受け入れられませんよね。
本当に今後そこが不安です。
ちゃんと良識のある人達ならいいですが、不倫、夜中の外出、正式離婚前の泊まりなどする2人となると、恋愛優先で子供が辛い思いをしそうで怖いです。

No.13 17/03/07 03:42
お礼

>> 10 実家だから誰か見てくれるとたかをくくっているのか? 子供を置いて夜中出ていくって通報、児相に保護して貰っては? 旦那と別れたら一人で全責任お… 誰か見てくれるとか、起きないだろうとか甘い事を考えていると思います。
1人でずっと悩んでいる時は、もう全てを義弟に話して向こうで育てて貰った方が…など考えていました。
引っ越し後も妹は仕事が遅くまであるので、それまで実家で子供は過ごす事になります。
寝る場所が変わるだけで今とあまり変わりませんね。
私もずっと様子を見ていたいのですが、半年後にはちょっと遠くへ行く予定なので、それまでに安心できる環境を整えないといけないと考えています。
妹がもっと母親としての自覚を持つか、もっと良識のある人と付き合うかじゃないと不安です。

No.14 17/03/07 03:47
お礼

>> 11 親バカにもほどがあるね。盛が付いた猫と同じ。 昔から異性関係は結構だらしない所があったんですが、可愛がっている子供より男を優先させるとは思っていませんでした。
本人にその自覚があるか分かりませんが。
何回か説教というか話をしたんですが、人は簡単に変わらないですね…
泊まらない約束も2週間しか守れないし、喉元過ぎればというか恋愛に浮かれて馬鹿になっているのか元々考えが緩いのか、たぶん両方です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧