関連する話題
孫差別にイライラします。すみません、グチです。 自身の言動など振り返りましたが、 義弟夫婦が個性的(非常識)なので こちらのが礼儀は欠いてません。

うちの夫の事。寝室がお風呂の隣なんですが、私は寝ていたのですが、遅くに帰ってきて…

回答12 + お礼5 HIT数 2669 あ+ あ-

匿名さん
17/03/08 03:53(更新日時)

うちの夫の事。寝室がお風呂の隣なんですが、私は寝ていたのですが、遅くに帰ってきて、お風呂に入りジャージャーシャワーを使い、その音で目が覚めてしまいそれでも朝、起きられなくなるから寝ようとしたところ、道具箱を片付けようとして、それを空けてしまったらしく大きな音、その後、今度は夫のイビキ…💧寝れなくなったって言ったら、一人で生活しとんじゃないから‼って頭にきて別の部屋でお布団もないまま寝ました。寝不足です。
夫のイビキ対策何かないでしょうか?
イビキで寝れなくなるのはホントイライラします。

No.2441989 17/03/07 06:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/07 07:06
匿名さん1 

イビキは口が開くと大きくなるようなので、
寝る時に、バンドエイドの様な物を
鼻から顎方向に縦に貼ってみると、いくらか抑えられるかも。

まだ、試した事はないんですが…
(ーー゛)

No.2 17/03/07 07:21
お礼

>> 1 ありがとうございます。素直にやってくれるかはわかりませんが、試してみたいです。

No.3 17/03/07 07:39
匿名さん3 

旦那さん、肥満体型ですか?
鼻炎もありますか?
睡眠時無呼吸症候群も、心配ですね。

No.4 17/03/07 07:58
匿名さん4 

いびき以外の生活音も気になるならいびきだけ対策しても他の音で起きそうだから耳栓がおすすめ
粘土タイプなら耳も痛くなりにくいし遮音性も高いよ
てか寝る時間が違うなら別々に寝てみたら?
うちは平日は別、お寝坊OKな休日前は一緒に寝てる

No.5 17/03/07 09:02
お礼

>> 3 旦那さん、肥満体型ですか? 鼻炎もありますか? 睡眠時無呼吸症候群も、心配ですね。 肥満ではないけど、がっちりタイプです。花粉症ではあります。口開けて寝てるから、口閉じて‼って言ったこともあります😅

No.6 17/03/07 09:07
お礼

>> 4 いびき以外の生活音も気になるならいびきだけ対策しても他の音で起きそうだから耳栓がおすすめ 粘土タイプなら耳も痛くなりにくいし遮音性も高いよ… 耳栓したら目覚ましも聞こえなくなりますよね?目覚ましないと朝、起きれるか不安です😢寝室も別にしたいのですが、部屋がなくて…💧昨日はリビングのソファーで寝ました。

No.7 17/03/07 09:23
通行人7 

『口閉じて!!』って言っちゃった事あるんですね。
つまり主さんは旦那さんに『死ね』って言ってしまったんですね。

鼻が詰まっているから口で呼吸しなくちゃいけないのに、口閉じてだと口呼吸を止めろって意味なのにね。

物は言い様です。
相手の身体を思いやり、家庭での食生活からアレルギー(花粉症)対策をして、医療機関に通って治療。

結果的にいびき改善に繋がり、自分(主さん)の為になる。
それを『いびきがうるさかったから、寝られなかった』などと相手に言ってしまったら反発くらっても仕方ない。

あと、相手の生活音に対して寝られないとかは、あまり言わない方がいい。

一緒に生活する以上仕方ないし、自分の為に気を使えなんて、何様な態度はダメだからさ。

No.8 17/03/07 09:41
匿名さん8 

イビキがうるさいのと花粉症は時期が重なっているなら、花粉症の影響が大きいとなりますね

花粉症をなんとか抑える治療を受けてもらうのが根本的な対策でしょうか

No.9 17/03/07 12:25
匿名さん4 

あ、目覚まし聞こえないと困るよね
ちょっと高いけど振動やビリビリ電流の腕時計とかブルブルなる枕とか色々あると思うよ
寝相いい人なら携帯とかスマホをバイブにしてブラに挟んどけばタダ
ブラなんか付けて寝るの窮屈!って人はパンツにでも笑
そこまでしたくないわーって思うかもだけど音で寝れないのってかなりストレスだから早めに何らかの対策した方がいいよ
我慢してると聴覚過敏なりかねない
旦那さんがもうちょっと気を使ってくれる人だといいんだけど、ちょっとモラハラ気質入ってる?
いびきは仕方ないにしても、家族が寝てたら普通シャワーは朝にしとこうかって思うし、夜中に道具箱ひっくり返すとかなんなん
一人で生活しとんじゃないから‼ってお前が言うなって笑

No.10 17/03/07 13:01
匿名さん10 

耳鼻咽喉科に行ったほうがよいですよ

No.11 17/03/07 18:25
お礼

>> 7 『口閉じて!!』って言っちゃった事あるんですね。 つまり主さんは旦那さんに『死ね』って言ってしまったんですね。 鼻が詰まっているから… 自分勝手なのは主人の方だと思います。起こされなきゃイビキも気にしず寝られました‼寝られなくなるのはほんとストレスです。

No.12 17/03/07 18:31
お礼

>> 9 あ、目覚まし聞こえないと困るよね ちょっと高いけど振動やビリビリ電流の腕時計とかブルブルなる枕とか色々あると思うよ 寝相いい人なら携帯と… 花粉症の時期ではないときもイビキがひどいです😢私が先に寝ちゃう時はいいのですが、遅く帰ってきて物音たてるとか、話しかけてくるとか、ほんと睡眠不足になります

No.13 17/03/07 23:06
通行人13 

結婚して15年。夫のイビキは深刻な問題ですよ。
うちは昨年4月までは一軒家でしたので、2階→私、1階→夫でなんとか(それでも少しうるさかったてすが)過ごしてました。
引っ越してマンション住まいになり、もうすぐ1年。もちろん寝室は別ですが、同じフロアなので壁伝いに眠れなく、眠れない時に一晩だけ「静かに」と声をかけに行くと、翌朝に夫から「睡眠の妨げ」と寝不足を訴えられました!
それから何も言えず我慢してますが、月に一度は必ず風邪をひき、持病のアレルギーもよく出るように。
夜は夫を構うことが出来ず、自分だけ寝室に引きこもり(夜中に起こされることを想定して)睡眠時間を確保してます。
主さん、本当に身体を壊しますよ。睡眠不足は心も蝕みます。ちなみに、わたしは日曜の休日のお昼間、外出も出来ず休んでますから‼

No.14 17/03/08 00:12
学生さん14 ( 10代 ♀ )

お父さんがすごくいびきうるさかったのですが、「睡眠時無呼吸症候群」でした。CPAPと言う酸素吸入器を付けて寝ているので今はとても静かです。一度、病院に行ってもらってはどうでしょう?命に関わることです。

No.15 17/03/08 00:56
名無 ( 30代 ♂ ZjvQCd )

貴女が選んだ旦那です
結婚は安易な考えでしたか?
結婚は忍耐です
我慢できないなら離婚
耳栓でも買いましょう
今の耳栓は機能優れてます

No.16 17/03/08 01:36
お師匠さん16 

質問文が長すぎて意味が分かりにくい。まずは文章を区切ろう。話はそれからだ。

No.17 17/03/08 03:53
通行人17 ( ♀ )

寝不足って本当にストレスなるよね。

分かる分かる。

うちも寝相の悪さ、いびき、お風呂の音、足音、すっごく響いて寝不足!

寝不足の悪循環で、我慢できてたことにまでイライラし出しちゃって。

出来れば1つ1つ解決してくしかないかなと。

お風呂場の隣の部屋は旦那の寝室にして、主さんは面倒だけど夜だけリビングに布団ひいて寝るとか…

うちは結局別々で寝ました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧