注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

私はビアンで、彼女がいます。 大学の時に友達になって、お互い好きになって恋人同…

回答5 + お礼4 HIT数 3170 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
17/03/09 21:26(更新日時)

私はビアンで、彼女がいます。
大学の時に友達になって、お互い好きになって恋人同士になりました。
今はお互い社会人で、もうすぐ付き合って1年になります。
でも、少し疲れてきました。

それは、束縛が強いことです。
彼女と毎晩ライン(通話)を繋げたまま寝て、朝に切ります。
寝ている最中に接続が悪くて切れることも多々あります。
そんなときは気づいたどちらかが通話し直します。
(相手の睡眠を阻害しないようあえてかけ直さなかったら怒られました)

私は束縛が嫌で、毎晩一定の時間から彼女と通話をし続けるのが苦痛になってきて
彼女に「毎晩はしんどい、週4とかにしよう」と言っても聞き入れてくれず今も毎晩通話しています。
通話をするのも、彼女は待っている側で、ほぼ全て私から掛けます。
掛けるのが遅いと不貞腐れて、面倒になって掛けないともっと不貞腐れます。
面倒になってきて返事を返さないと通話越しにグチグチ。
嫌になって通話を切るとチャットでグチグチ。

某SNSで、私がフォロワーと仲良くやりとりをしているのも嫉妬します。
また、私生活においても友達と遊ぶことを言うと必ず嫉妬します。
なので、極力リプを送らないように、極力友達と遊ばないようにしています。
私は友達は大切にするべきだと思っているので、彼女が誰かと遊ぶ際は咎める気はないし、素直に楽しんできて欲しいです。
また、彼女は私の家族にも嫉妬するみたいで、特に私は兄と仲が良いので何かにつけて
「兄ちゃんといる方のが楽しいもんね」「兄ちゃんと話してたから通話するの遅れたんでしょ」
と言ってきます。家族は家族、友達は友達、恋人は貴方だけと言っているのに分かってくれません。

昨日も通話でモヤモヤしました。
彼女は寝れないらしく、感情的にも憂鬱になっていて、
「私(彼女)が憂鬱な時は支えてくれないんだ。私は支えてるのに」
「(私の名前)は元気な私が好きだもんねー。暗い私とは話したくないもんねー」と言われました。
私は精神面がとても弱く、彼女が憂鬱になると支えることが出来ずに自分もまた憂鬱になってしまいます・・・。それに、私の中で「またか、面倒くさい、もう嫌だ」という感情も出てきて
通話に返事をしなかったり適当に返したりしてしまいます。
そうなると、彼女の「どーせ・・・」「もうやだ」「(ため息)」の嵐です。
私も、何か声を掛けてあげればいいのに声の掛け方がわからず・・・。
彼女の「怒った?そろそろ怒って欲しいの?っていわれそう」に対して
「怒って欲しいの?」と答えると「またそうやっていじめる」とも言われます。
これはいじめなんでしょうか?私はいじめる気なんて全くないです。
この場合私はなんと答えるべきだったのでしょうか?

面倒になって寝たふりをしてみても、彼女はずっとボソボソ言ってます。
通話を切るともっと機嫌が悪くなります。スルーしても機嫌は悪くなります。
「どうせそんなもんか」「イヤホンを外したんだ」「ミュートか」とか。

最近ではちょっと怒っただけで「別れる?」と言ってきます。
「別れたいの?」と答えると「あなたがね」と返してきます。悲しいです。
嫌な所は沢山あるけど、でも好きだから別れたくないです。
でも、疲れてきました。どうしたらいいでしょう

No.2442552 17/03/08 14:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/08 16:02
匿名さん1 

大変ですね(°Д°)はっきりとは言いきれませんが彼女さん、きっと、ご自分に全く自信が無くて不安で不安で仕方がないのと、あなた様に執着していないと自尊心が保てないのかなと私なりに思いました。他の方に、こっそりと彼女さんに、あまり嫉妬心が強すぎると、段々と良い関係が崩れてきて、お互いに上手くいかなくなるケースが多いらしいから気を付けた方が、いいんじゃないかな??みたいな事を、傷付いたら困りますから、やんわりと伝えてもらっては、いかがでしょうか(^^)??私、×1なんですが前の夫もそうでしたけど今の夫もモラハラなので私に対する執着心も、恐ろしいほど凄いので、あなた様の窮屈な、お気持ちも、よく分かりますよ‼お互いに、ちょうど良いバランスが取れたらいいのですが。執着心、嫉妬心が強すぎる方って、対応に困るんですよね(ー。ー;)!!何でも限度というものがありますからね(゜_゜;)私も昔は、やきもちやきでしたので彼女さんの、お気持ちも分からなくはないのですが、それでも、バランスは大事だと思いますし私も、ほどほどにしないとなと反省しましたね(~O~;)!!

No.2 17/03/08 19:27
お礼

>> 1 匿名さん、コメント有難うございます。
優しい回答に心が温まりました(*´`*)
恋人が同性なだけに、周りにも相談できず、恋愛経験も全くないので自分の考えがおかしいのかとか、
ずっとモヤモヤしていたので匿名さんの意見が聞けてとても嬉しいです!
そうですね、やんわり伝えようと思います。
彼女も理解して、反省してくれるといいのですが・・・。
匿名さんも大変なのですね;お疲れ様です;
ちょうどいいバランスになれるように頑張ってみますー!

No.3 17/03/08 20:12
匿名さん1 

先程の者です(^^)vあなた様のように周りの目とか、メッチャ気になったりして、カミングアウトや、なかなか相談なども出来なくて、凄く御辛い思いをされている方々も多いと思われます(T_T)本当に、あなた様のお気持ち御察し致します(T_T)私で宜しければ、何でも、おっしゃって下さいな(*^-^*)(^^)v私も色々と辛い人生を歩んできたのと、人様に理解されない苦しみなども嫌というほど経験してきましたので、あなた様の、いろんな お気持ちが伝わってきたので(^^)vあなた様と彼女さんが、いつまでも、ほどよく良い関係のまま、ラブラブで居られるように心から願っておりますね( v^-゜)♪(* ^ー゜)ノ

No.4 17/03/09 03:27
匿名さん4 

好きだから別れたくないけど、今のあなたと付き合っているのが疲れるから悩んでいるって言っては?しっかり話し合うのが大事だと思います

No.5 17/03/09 14:27
通行人5 

付き合い続けても疲れるなら別れたほうがいいんじゃないですか?今はかろうじて、好きのほうが上回ってるかもしれませんが、そのうち好きよりも面倒くさいが勝つと思います。

No.6 17/03/09 19:08
お礼

>> 3 先程の者です(^^)vあなた様のように周りの目とか、メッチャ気になったりして、カミングアウトや、なかなか相談なども出来なくて、凄く御辛い思… 匿名1さん、またまたお返事ありがとうございます!
優しいお言葉、気持ちに感謝します(;_;)
そうですね、きっと最初で最後の彼女になると思うので、
できる限り余裕を持って、これからも接していきたいと思います。
私も匿名1さんの幸せを心から願っております!(^^)

No.7 17/03/09 19:11
お礼

>> 4 好きだから別れたくないけど、今のあなたと付き合っているのが疲れるから悩んでいるって言っては?しっかり話し合うのが大事だと思います 匿名4さん、回答ありがとうございます。
そうですね、はっきり簡潔に言ったほうが相手も理解してくれると思います。
うやむやにせず一度しっかり話し合おうと思います・・・。

No.8 17/03/09 19:15
お礼

>> 5 付き合い続けても疲れるなら別れたほうがいいんじゃないですか?今はかろうじて、好きのほうが上回ってるかもしれませんが、そのうち好きよりも面倒く… 通行人さん、回答ありがとうございます。
私は今まで恋愛感情が一切なくて、恋人なんていらないと思ってました。
そんな中で私が唯一好きになった人が彼女でした。
別れたほうがスッキリするだろうし、そうした方が良いんだろうとも思いますが、
やっぱり最初で最後の彼女になると思うと、もうちょっと頑張ってみたくもなってしまいます・・・。
(辛かったりしんどかったりするのは山々なんですが;)
実は今も面倒くさいと思ってしまったりします;
彼女と話をして、もうダメだと思ったら別れようと思います。

No.9 17/03/09 21:26
匿名さん1 

行き詰まっていた、あなた様のお気持ちも前向きになられたようで、私としても本当に嬉しいですよ(ー∇<)★★★恋愛も人生も山あり谷ありだと思いますし、皆さん、それぞれ価値観も違いますから色々と難しい事もあったり、時に、つまづいたりする事で相手の気持ちを知れたり出来る事もあったりするでしょうし、そうする事で、皆さん一歩ずつ進んでいくんだろうなと思います。また行き詰まってしまわれた時は、また何度でも立ち止まって遠回りしてもいいと思うので、そんな時は、深呼吸して気分を変えたり、考えたりしながら、また、新たな気持ちで進めばいいと思います。何だか照れくさい事を色々と、言っちゃいましたけど、私も、あなた様と彼女さんの健康と幸せを心から願っております(^^)vお二人に幸あれ(*^-^*)ではでは、これにて失礼致します(* ^ー゜)★★★

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧