注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

25際女性です。 現在5際年上の男性に片思いしております。 その方は、会…

回答5 + お礼1 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/03/11 08:27(更新日時)

25際女性です。

現在5際年上の男性に片思いしております。
その方は、会社のスポーツサークルの人で、
一年半前に初めて知り合いました。(会社は別なのですが)

前からいいなぁと思っており、
最近彼女と別れたという話を聞いて
ここで行動しなければ後悔する!と思い
アプローチしようと決意しました。

ラインの連絡先を知らなかったので、
パソコンのメールアドレスで次はいつサークルに来ますか?という話題を振ってみたのですが、
メールは業務連絡のような感じで一瞬で切られてしまいました。

サークル活動で、月に一回会えるかどうかといったところで
なかなか会って距離を縮める機会がありません。

どのようにアプローチすべきでしょうか。
1.次に会える機会を伺って食事に誘うorラインを聞く。
2.メールで食事に誘ってみる。

どっちがいいですかね…?
次会えるのがいつになるかわからないし、ということを考えると
メールを送るのが良いのかもしれませんが、
この間メールしたので、迷惑に思うのでは?
とひるんでいます。こういう時は待つべきなのでしょうか?
アドバイスください!

No.2443139 17/03/09 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/09 21:42
通行人1 

メール出来るなら、メールで誘ってみたらどうですか?
そこでの返事がどんな感じかで、脈ありかなしかも少しはわかるんじゃないかと思います。

No.2 17/03/10 00:58
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

メールで誘ってみちゃえば良いですかね…!いきなり誘われて迷惑がられるのではないかと緊張しております。
誘い方は口実つけた方が良いんでしょうか。シンプルに、ご飯いきませんか?でしょうか。

No.3 17/03/10 12:44
通行人3 

私も21歳のときに
5歳年上の方を好きになって
食事に行った帰りに
自分からアプローチしてお付き合いしました。

彼はバイト先のチーフだったので「メシおごるからシフト出てくれ...」っていう仕事の一環みたいな感じで言われたのがきっかけだったんですけどね(汗

でもそれは、
出会ってから3年目のことです。
付き合うまではラインも本当に業務連絡ばっかりでした!

やっぱり何回か会って、会話をして、ある程度仲良くならないと難しいと思います。

お食事に行くのがOKかどうか、そもそも脈アリなのかは、主さんが今その方とどれくらいの仲なのかにもよるんじゃないでしょうか。

No.4 17/03/10 13:08
OLさん4 

私だったら次に会った時にいろいろ話しかけてみたりするかな。
会う前に勘付かれて変に距離を置かれても気まずくなるし。
次に会ったときに連絡先聞いてみる。

No.5 17/03/11 00:12
匿名さん5 

とりあえずラインがいいと思いますよ、ラインでちょっとやりとりをして、そこからラリーが続くようでしたら食事に誘ってみては?

No.6 17/03/11 08:27
匿名さん6 

みなさま。
(マイスレの情報が消えてしまったので回答から失礼します(汗))
ご回答ありがとうございます。

なるほど、現在の彼との距離感が大事なのですね。彼とは今までサークルのみで接する機会があり、頻繁ではありませんが何度も会っています。みんなで飲みに行ったりすることもあります。が、サークルみんなで行くため、2人だけで接する機会はほぼなく、わたしも恥ずかしくて積極的には話しかけたりできていなかったため、(おそらく)大勢の中の1人という距離感だろうなぁと予想しております。

なので、いきなりメールで誘うと少し驚かれるかもしれません。
サークルだと会社の先輩など、人がたくさんいて、難しいから、違う場所で距離を縮められたらなぁと思う反面、
いきなりご飯なんか誘って大丈夫かな?
と葛藤しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧