注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

長文失礼します。 20代女性です。同性の友達(以下Rとします)が気になります。…

回答5 + お礼5 HIT数 919 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/03/14 20:12(更新日時)

長文失礼します。
20代女性です。同性の友達(以下Rとします)が気になります。

私もRも男性とお付き合いした経験があり、私は今も続いています。Rは別れてしまったようで今はフリーですが、見た目も女性らしく男性にモテます。ただ少し男性が苦手なようです。

Rの特徴としては、
・見た目は女性らしいが、考え方は男性らしく格好良い
・基本的に他人に興味がない
・結婚適齢期にも関わらず、結婚に興味がなさそう(そろそろ彼氏作らなきゃなーとは言っています)

ただこれだけだと、純粋にサバサバした女性なのかな?という感じなのですが、Rは私に対して本当に距離が近いです。

共通の友達と一緒にいる時は特に変わりはないのですが、2人で遊びに行ったりすると、腕が触れ合うほど距離が近くなります。その他、並んで座っている時に肩に寄りかかられたり、二の腕や太ももに触られたり。ちなみに私が知る限りでは、他の人に対してはここまで距離は近くありません。そもそも他人に興味がないので、2人きりで出かける、という事自体珍しいようです。

最近、本当にキス出来そうな距離まで顔を近付けられてドキッとしました。嫌ではなかったのですが、恥ずかしくて自分の顔を手で覆って隠しました。その反応が面白かったのか、手からほんの数センチの所まで顔を近付けて、じっと私の目を見ようとするのです。
また、他の人と2人で出かけてくる!などと言って私の気を引かせようとしてきます。実際私は分かりやすく嫉妬をしてしまいます。

また性格の違いや私の何気ない言動でRを怒らせてしまうことも多く、よく嫌いと言われてしまいます。私のことは好きじゃないのかな?と悲しくなったりもしました。
先日あまりにも嫌いと言われすぎて落ち込んでいると、Rにあなたのことは大好きだよと言われました。話してその好きはどういう意味だったのか…。落ち込んでいる私を慰めようとしてくれただけなのか…。

Rは同性愛者の可能性があるのでしょうか?それとも私とじゃれ合っているだけ?私自身、距離感が近い人は苦手なのですが、心を許しているせいかRにされても嫌な気はしません。私もRとなら大丈夫なのかも?と考えることもあります。

Rの気持ちも、私自身の気持ちも分かりません。第三者の方々から見るとどう見えるのでしょうか?ご意見を聞かせて下さい!

No.2444434 17/03/12 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/12 21:48
OLさん1 

可能性としてはありますよ。日本人のうち20人にひとりは同性愛者もしくは両性愛者といわれています。ですから主さんとRさんが同性愛者でも、おかしくはない。

それに異性愛者なら「わたしは同性愛者かも……」なんて悩まないと思うのです。いわゆる「ストレート」と呼ばれる人には『レズビアン』『ゲイ』『バイセクシャル』などの言葉を知らない人もいます。そもそも同性愛・両性愛の存在を知らない人も多いのです。

ですから、こうやって悩みを投稿して考えている時点で『同性愛者もしくは両性愛者』と言えるのでは。

No.2 17/03/13 00:53
通行人2 ( ♀ )

友達でも嫉妬したり他の子と仲良くしてほしくないとかあるし恋愛感情に似た感情を持つこともあるし同性愛と勘違いすることもあるだろう。女同士のスキンシップでキスする人もいるしじゃれ合いじゃないのかな。
男性と付き合ってたなら同性愛ってことはないし男女共にのバイセクシャルって可能性はなくはないけど。男性を好きになる時みたいに友達と付き合いたいとかキス以上のことしたいとか恋愛感情や性的感情があるなら同性愛だけど。
一線越えるかキスしたらわかるのでは。レズビアンかバイセクシャルじゃなければキス以上のことを女性同士受け入れられるものでもないしね。

No.3 17/03/13 21:06
お礼

>> 1 可能性としてはありますよ。日本人のうち20人にひとりは同性愛者もしくは両性愛者といわれています。ですから主さんとRさんが同性愛者でも、おかし… 20人に1人というとかなりの確率ですよね!
今まで同性愛が、などと考えたことがなかったのですが、初めて同性愛者の方とお話する機会があったこと、ここまで好きだと思える友達に会ったことが重なり、考えらようになりました。まだ自分が同性も愛せるのだと確信はないのですが、絶対にあり得ないではないと思います。
ただ、少数派だから認めてもらうには本当に苦労は多いのでしょうね…。

No.4 17/03/13 21:28
お礼

>> 2 友達でも嫉妬したり他の子と仲良くしてほしくないとかあるし恋愛感情に似た感情を持つこともあるし同性愛と勘違いすることもあるだろう。女同士のスキ… 男女問わず、ほとんど人を好きになったことがありません。嫉妬もほとんどしないのですが、今の彼氏とこの友達には軽くしてしまいます。同性とキスした経験がないので何とも言えませんが、基本的には受け入れられないと思います。しかし例外でRとなら大丈夫かも…?などと感じます。

No.5 17/03/13 22:15
通行人2 ( ♀ )

人を好きになったことなくて初めての彼氏なら男性が好きか女性が好きかわからないかもね。学生の頃から女性を好きになったりファーストキスが女性だったり中学の頃はそれ以上のこともして受け入れられたけど男性と付き合ったりもしてバイセクシャルだと自覚するのに時間かかったから性別とか気にせず好きになったいろんな人と恋愛してみたらいつかわかるよ。女性とのキスってどんなかなって相手に聞いて乗ってきたら試しにキスしてみたら。お酒入ってたら酔ってたからと誤魔化せるし。
彼氏いるのにキスしたら彼氏に悪いかもね。けど女性だとノーカンになることも。

No.6 17/03/13 23:58
お礼

>> 5 20代なのですが、この歳で新しい恋愛に目覚めることもあるのでしょうか。本当にキス出来そうなほど顔を近付けられたり、あまり冗談をしない人なのに、2人きりの時に肩に寄りかかってきたり…。Rの気持ちがわかりません。
彼氏がいる今の時点でRとキスは絶対にしません。どちらに対しても不誠実になってしまうので、きちんとお付き合いしている人と、そういったことをしたいです。

No.7 17/03/14 00:52
通行人2 ( ♀ )

目覚めることはあると思うよ。生まれつきレズビアンやゲイの人と違ってバイセクシャルの人は環境で変わったりするし気づかない人もいたり結婚してから気づく人もいるからさまざまだけど。
相手の気持ち分からないなら聞くのは一番だと思うけどなかなかね。相手が同性愛をどう思ってるのか女性と付き合いたいと思ってるのか先に知る必要があると思う。他の人のレスで同性愛の人と知り合ったことも話したら相手の同性愛に対しての気持ちもわかるのでは。真面目なんだね。
顔の距離近い人なら考えないと向こうから不意にキスされることもないとは限らないし。

No.8 17/03/14 03:54
お礼

>> 7 私自身が同性を愛せる可能性があると思っているので、簡単に同性愛のことを話に出すのはさすがに抵抗があります。恋愛として好きなのか、憧れとして好きなのかまだはっきり分からないのです。
顔が近いのもドキッとしますが、最近よく言われる性的な冗談にもびっくりさせられます。私の周りの異性愛者の友達はこんな冗談言わない、そもそも思い付かない、と思ってしまいます。
自分からキスするのは抵抗がありますが、されるのは構わないかもしれないです。しかし恋人がいながら、なのでされてしまわないように気をつけます。

No.9 17/03/14 08:01
通行人2 ( ♀ )

なかなか同性愛のこと打ち明けるのはね。彼女、性的願望はあるのかもね。ノンケの彼氏持ち相手にどこまで許されるか受け入れてくれるのか探ってるのかもしれないよ。
あなたが拒まなければキスもしてたんじゃないのかな。彼女、あなたが同姓も愛せるかもしれないこと知らないみたいだし好きになっても友達関係壊れるのを怖れて彼氏持ち相手に告白も難しいだろうし。

No.10 17/03/14 20:12
お礼

>> 9 顔が近いのも冗談を言うのも、面白半分でやっているだけなのかそれとも下心なのか見当もつかないです。
最初はただ距離が近いだけでしたが、私も何も拒んで来なかったのでここまでエスカレートしたのかもしれません。さすがに人前でしたし心構えもしてなかったので、顔を近付けられた時は「あまりじっと見られるのは恥ずかしいから!」と隠してしまったのですが。
これ以上の関係に進んでもいいと思えるのであれば、恥ずかしがらず何でも受け入れるべきなのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧