注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私は先日、思うところがあってキリスト教プロテスタントの洗礼を受けました。 エボ…

回答2 + お礼0 HIT数 709 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
17/03/14 15:41(更新日時)

私は先日、思うところがあってキリスト教プロテスタントの洗礼を受けました。
エボバなどの新興宗教とは一切関係ありません。

私以外の家族・親戚は浄土真宗の信徒です。特に父母は昔気質の人で、家族の中に宗教が異なる人がいることを受け入れることができないのではないかと考えたので、家族に相談することなく洗礼を受けました。

今は実家から離れているので日曜日の礼拝などに行くことによって気づかれることはないと思います。しかし、今後生じるであろう葬式やお墓の問題を考えると、やはり家族に話した方がよいのかと悩んでいます。

家族を悲しませないために秘密にしておいた方がよいのでしょうか、それともすべて話してしまったほうがよいのでしょうか。

No.2445124 17/03/14 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/14 14:06
通行人1 ( ♀ )

割り切れたら問題ないですよ。

私の祖母もクリスチャンです。
家自体は仏教徒です。

祖母は家の冠婚葬祭は、嫁として母として努めていました。
でも、部屋にはマリア様の像と十字架があり、夜は毎日お祈りをしていました。

個人の信仰は貫いても、家族の一員
としては合わせるではダメでしょうか?

それが出来たらもう少し後から伝えても良いのでは?と思います。
家族としての役割は果たしている姿をみたら、良いかなとご家族は考えてはくれないでしょうか?

No.2 17/03/14 15:41
匿名さん2 

別に話さない方がいいと思います!

遺言書を残せばいいではありませんか?

死んで灰になれば親族が考えますから?

自由ぬ生きてください!
神の示すままに
アーメン!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧