注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

職場で、ある職員からきつく悪意のある態度に悩んでいます。同じことをしても、他のス…

回答7 + お礼5 HIT数 979 あ+ あ-

匿名さん
17/03/19 09:42(更新日時)

職場で、ある職員からきつく悪意のある態度に悩んでいます。同じことをしても、他のスタッフには、何も言わないのに私がやるとあからさまに否定されて、指摘されます。仕事は、私は真面目に頑張ってこなして迷惑をかけないように注意しています。意思の疎通に悩みます。何故にその人からあからさまに否定されとげのあるものいいをされなければならないのか。その人には、何も私はしていないのに、毎日悩みます。平常心で仕事をしたいけれど、やることなすこと、細かく否定されて仕事していても集中できず、困っています。強い心で乗り越えるにはどうしたら良いでしょうか?

No.2445877 17/03/16 06:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/16 07:00
匿名さん1 

私も、そうでしたが、あなたには、言いやすい所があるのでは、ないでしょうか…。特定の人(ある職員)は、他の人には、言えないけど、あなただったら言える!って……言われる方はたまったもんじゃないけど。はいはいと思うしかないんですよね?!それか上の人(上司)に、報告とか。

No.2 17/03/16 07:42
お礼

アドバイスありがとうございます。たしかに言いやすい人なんだとは思います。言わない時は、陰口物凄く言われますが、他人の口に戸はたてられないから、受け流すしかないですか?他のことや仕事に集中できるように自分で解決するしかないのでしょうか?上司に1度言ってみましたが、人の心や感情を変えることはできないから、自分が変わるしかないと。釈然としないなか自分の心のもちように悩みます。仕事で実績をあげ、信頼回復に務めるしかないですか…………

No.3 17/03/16 08:25
匿名さん3 

私も同じような事がありましたが、私の場合は、辞めました。自分がやってはいないのに、私のせいにされたり、来る人間来る人間に私の悪口を言ってたりされました。その言ってた人が上の上司でした。釈然しない気持ち分かります。受け流そうともしましたが、かなりのパワハラでした。仕事で実績をあげ信頼回復しようにも上の人間が原因なんで出来ませんでした。時給が上がる為のテストにも、合格しても値段は上がらず有給休暇も貰えずボ―ナスも貰えずでした。で、身体に不調が出てきちゃって、辞めました。あなたの事を言ってくる人とサシで話は無理でしょうか…これ以上はという所があるなら身体が1番なんで、あなたの身体を考えてからしてくださいね?私が経験した事は1つの…であるので、あしからず………

No.4 17/03/16 08:44
お礼

ありがとうございます。
身体を壊す前に、なんとか解決したいけれど、1度嫌悪感をもたれたら、難しいですが、避けない、逃げないで建設的に考えて解決策を考えていますが、今は、ぐるぐる状態で、こうして悩み相談にやむなく相談しました。あなた様もお身体大切に幸せな日々を送ってください。私も笑顔で生きていきたいです。辛いですが、なんとか解決してわかりあえることを祈ります。

No.5 17/03/16 09:05
通行人5 

本当に主様には、そのような態度を受ける心当たりは無いのですか?

No.6 17/03/16 10:58
通行人6 

相性が悪いのではないでしょうか。

もしそうだとしたら何をしても絡んでくることになるので、もし主さんがある程度の仕事が出来る状態なら
言い返したほうが良い場合もあります。

おそらく主さんに何言ってもやり返してこないと舐めているんだと思うから。

No.7 17/03/16 14:19
匿名さん7 

主さんに温和な雰囲気があるのかもしれませんね、何か言われたら、時にはちょっと反論するとか反抗の態度を見せた方がいいかも。

No.8 17/03/16 17:44
お礼

>> 5 本当に主様には、そのような態度を受ける心当たりは無いのですか? 全く、理由がわからないので、とても悩みます。もしかすると、相手は精神的に病んでいるのかもしれませんが、自分の正義を振りかざして、都合のよいように悪く決めつけられるので、本当にたちが悪いです。
退職することを決めました。無駄なエネルギーを貴重な人生の時間に使いたくないと思います。

No.9 17/03/16 17:50
お礼

>> 6 相性が悪いのではないでしょうか。 もしそうだとしたら何をしても絡んでくることになるので、もし主さんがある程度の仕事が出来る状態なら … 低俗な人間に、何を言っても伝わらず、無駄なあゆみよりかもしれないと今日も職場でその本人と対峙して痛感しました。
あなた様のおっしゃるとおりです。
理解し合うことはかなり難しいと結論しました。退職することを決めました。アドバイスありがとうございました。

No.10 17/03/16 18:01
お礼

>> 7 主さんに温和な雰囲気があるのかもしれませんね、何か言われたら、時にはちょっと反論するとか反抗の態度を見せた方がいいかも。 温和な雰囲気……たしかに他の人からそのように言われることがあります。自分も温かい優しい生き方を心情として生きてきました。あまりに理不尽なので、しかるべき法的機関に訴えるつもりです。泣き寝入りで終わりにはできません。労働者の権利を守る必要があります。精神的苦痛を与えられたのですから。

No.11 17/03/19 03:17
匿名さん11 

くそ性格の悪い人間が私の職場にもいます。弱い者イジメを楽しむタイプのようであからさまに人によって態度を変える女です。
職場には障害者枠での社員もいますがその性悪女にネチネチやられ、辞めさせられました。前日大泣きされてて可哀想でした。
私も大人しくしているので、ターゲットなのでしょうが、私もその女が性格も容姿も受け付けないので全く気になりません。
そういう人は心がかなり弱い人達なんだと思います。職場の空気を自分が一番悪くしている事を気付かない人、そんな人は無視するしかないと思います。
頑張って下さい。

No.12 17/03/19 09:42
通行人12 ( ♀ )

どこにでもそういう人はいるんですね。
私も言われやすい方です。
人を見て注意するので腹立ちます。
注意されない人は割と主張が強かったり、上司と仲良く話したりしています。
私は主張しない方です。
上司と仲良くするつもりもありません。
取り敢えず、その場は適当に謝ります。家に帰ったら美味しいご飯を食べて面白いテレビ見て、お風呂へゆっくり浸かれば、会社の事なんて忘れます。
それでも落ち込む時は、時々ずる休みしてお出掛けします。
主さんもそんな下らない人達の事は忘れて下さい。
会社だけです、適当にあしらえばいいです。
私もたまにキレることあります。
あまりに理不尽な事言われたりしたらキレます。
主さんもキレてもいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧