注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

一昨年入籍し、現在妊婦です。主人はバツイチで前妻とのお子さんは前妻が養育費を受け…

回答3 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
17/03/19 01:40(更新日時)

一昨年入籍し、現在妊婦です。主人はバツイチで前妻とのお子さんは前妻が養育費を受け取って育てています。
主人は3ヶ月に1回お子さんに会いに行っています。
主人が再婚している事を前妻は知っていますがお子さんは知りません。
主人と話し合い、私たちの子供にも高校生以降までは前妻の事や子供の事も伝えずに育てる予定です。
しかし、先日主人がお子さんに会いに行く日、私は仕事で外出しており、仕事から帰宅すると、お子さんの脱ぎ捨てた靴下が自宅に落ちていました。
主人は私に内緒でお子さんを自宅にあげていました。
自宅でゆっくり子供と遊びたいのは分かりますが、お子さんも小学生なので、そのうち一人でこちらに来てしまうかもしれません。
たまたまお父さんのお家の近くを通って、突然こちらの自宅に来てしまった場合、お父さんの再婚や子供がいる事を知ってしまうような事があった場合、どう思うのか。
また、私たちの子供も驚いてしまうのでは無いか。
こちらは新築の戸建てに住んでいて、前妻は生活保護で築年数の古いアパートに住んでいます。
私が前妻のお子さんの立場だったら、すごくショックを受けてしまうと思います。
主人の行動が軽率なものだと思ってしまうのですが、間違っていますか?
突然家に来てしまう事がなくても、将来お父さんが再婚していて家族とその家に住んで居たことを知ったら嫌な気持ちになったりしませんか?
実際にそういった経験のある方や、もしそうなったら子供がどんな気持ちか教えてください。
お子さんが傷つかない様に今から気を付けておきたいのですが、私が気にしすぎなのでしょうか?

No.2446751 17/03/18 11:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/18 11:34
匿名さん1 

生活保護で古いアパート、ホントの事を知ってしまったら傷つくと思いますよ。旦那さん無神経ですね。

No.2 17/03/18 11:42
匿名さん2 

すみません。
間違って同じスレッドを立ててしまいました。
こちらログイン前のスレになりますので、回答やアドバイスは後のスレにお願いします。

No.3 17/03/19 01:40
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://onayamifree.com/threadres/2446755/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧