注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

本当ははじめからこんな素敵なストーリーなんてなかったんじゃありませんか? 今で…

回答1 + お礼0 HIT数 522 あ+ あ-

優美( 23 ♀ 9kHQCd )
17/03/19 04:21(更新日時)

本当ははじめからこんな素敵なストーリーなんてなかったんじゃありませんか?
今でこそいろんななモノが発達して、いろんな人がいますし、それぞれ抱えてるものはちがいますが。

もしかしたら、TVでよく見る人や、街ですれ違った人、それだけじゃなく、ここにいる誰かしら、いや、人間みんな、遥かに遠くても親戚だったりする可能性はありませんか?

基本、今の時代は
夫婦は血は繋がってないから
他人になるのは当たりまえですが
祖父母とか先祖?を辿ると血繋がってると言えるかどうかはわかりませんし
繋がってたところで薄くはなりますが
おじいさんやおばあさんが兄弟だったり
その前のもっと遠い昔のおじいさんやおばあさんが兄弟だったり
そういう感じで一旦凄く昔に遡ってから今に戻ってきたら凄いことがわかりそうじゃないですか?

例えば、人間というものは、ひとつの虫から創られたとか
最初は二人きりしかいなく、そこから子供生んで、生んで、兄弟が近親相姦したけど、出産、出産、解散、解散、繰り返し、今の私達にたどり着いたとか。
オレ、私のじいちゃんの弟の子供は籠池だったとか。

まあ、私達の先祖様は同じ人だったみたいなね。

No.2447066 17/03/19 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/19 04:21
おばかさん1 

例え、

そうであろうとなかろうと
一日、一日を地道に生きていくことにはかわりはありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧