注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

結婚して、約10 年になります。子供はいません。私はバツ1です。 ここ最近主人…

回答5 + お礼0 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
17/03/21 06:39(更新日時)

結婚して、約10 年になります。子供はいません。私はバツ1です。
ここ最近主人に対する心が変化してきて彼と一緒にいてる事が嫌になってきてます。
くだらない事で心がざわついてます。理由なんですけど。。。
以前も似たような心のざわつきがありましたが、その時との今回の状況が違っていてご相談することに。私は心に隙間があるときに恋愛ものの、映画や、ドラマをみると感情が入り込んでしまい。恋してしまい主人がもう受け入れなくなります。普段からちょっとしたことで喧嘩になりこの人ともう一緒にいれないと思ってしまう。10年のうち何回思ったことか。でもしばらくしたら元の自分に戻ります。今回はもう何日もこの状態で食欲もなく。
何にも食べなくても平気になってます。
不倫でもしようかとまでも考えてしまいます。なにかいいアドバイスをお願いします。
ドラマの俳優さんに恋してしまいかなり心がしんどい状態です。主人ともほとんど会話がなくなりました。

No.2447662 17/03/20 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/20 16:27
通行人1 

子供がいないなら、離婚してしまってもいいんじゃないでしょうか?芸能人に恋するとか、アニメキャラに恋するのと大して変わらないけど、それを言われたらやっぱりいい気はしないと思うし、冷たい態度を取られるのも辛いと思います。

No.2 17/03/20 19:21
匿名さん2 

ドラマの俳優さんともし恋に落ちて生活したら数年後おんなじことになりますよ。
結婚って、夫婦ってそういうものなんじゃないですかね。いつまでも色気のある関係でいられない代わりに、やすらぎとか安心感をもって、一緒に年を重ねていく・・。
そういうのが嫌だったら、離婚して短いスパンで恋を楽しむ人生を選んでもいいと思いますけどね。

No.3 17/03/20 19:35
匿名さん3 

子供がいないから双方が離婚に合意すれば何も問題は無いでしょう。旦那さんに話して見ましょう。

No.4 17/03/20 21:10
匿名さん4 

離婚するのがいいでしょう。旦那さんから、離婚を切り出してもらい、慰謝料もらいましょう。暗黒騎士の呪いがオススメです。

No.5 17/03/21 06:39
匿名さん5 

そんなに他所に目が向いてしまうっていうことは、あまり旦那さんのこと好きじゃないのだと思いますし、別れてもいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧