注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

兄とその彼女について。 先日、身内の不幸があり、通夜に兄の彼女が来てくれま…

回答5 + お礼1 HIT数 942 あ+ あ-

匿名さん
17/03/21 08:46(更新日時)

兄とその彼女について。

先日、身内の不幸があり、通夜に兄の彼女が来てくれました。そこまでは良かったのですが、通夜の後、彼女が我が家に泊まって行きました。翌日は告別式でした。

遠方から来た親族などならまだしも、入籍もしていない他人(結婚は視野に入れている)が、通夜の直後の当家に上がり込むものでしょうか。

親は何も言いません。自分の考えが狭量すぎるのでしょうか。

17/03/21 01:45 追記
本当のところ我慢ならなかったのは、当然の如くいちゃついていたことです。

以前にも、家族がいる時にはやめて欲しい旨(色々聞こえてくるのが不快なので)を伝えていたのですが、まさかこのタイミングで!?と…。

男女の仲なら当然ですが、結婚前提なら家族のいる家で何してもいいのかな?と思ってしまいます。笑

No.2447919 17/03/21 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/21 01:14
通行人1 

何もその彼女はよこしまな思いを持ってきてるわけではないですよね?

”いずれ嫁入りするので”と云う事で「忌事があった」からこそあなたの家でお手伝いをされていて、あなたの家での「大きな事」なのでむしろお兄さんが帰らせずに手伝わせようとしてるのでは?
なんにせよ、家主である親がそれを反対しているわけではないのであれば、非常識も何もないと思いますよ。てか逆に、大きな辛い悲しい物事があった時にずっといてくれようとする(泊まっていってくれる)事はむしろあなたの家側からすれば本来は悪い事ではないのでは?

その子とお兄さんがまだ中学生とか高校生とかなら帰った方がいいと思いますけど、そうでないなら考え方がかなり閉じすぎだとおもいます。
別に部屋でこれ幸いといちゃついてるわけでもないでしょうし。


No.2 17/03/21 01:27
お礼

>> 1 通行人1様、ご丁寧な回答ありがとうございます。ただ単に泊まりに来ただけです。更にこれ幸いといちゃついていたようでしたので、不謹慎ではないかと思ってしまいました。ご意見ありがとうございました。

No.3 17/03/21 01:29
匿名さん3 

結婚前提の彼女ならいいんじゃないですか

No.4 17/03/21 01:56
匿名さん4 

結婚前提であっても結婚後が常識的ですね、良家のお嬢さんではないのでしょう。
主さんの感覚は普通だと思います。

No.5 17/03/21 07:17
匿名さん5 

結婚前提なら問題無いと思う。
うちは良家のお嬢さんだけど泊まりにくる。

No.6 17/03/21 08:46
通行人6 

結婚が前提の関係なら、泊まりにくる展開もあり得なくはないかもしれませんけど、そこで恋人関係に浸るのは周りの迷惑を考えてないし不謹慎だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧