注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

だらしない自分が嫌です。 お酒がやめられず、休みの日は昼から飲んでしまい、…

回答22 + お礼22 HIT数 2650 あ+ あ-

匿名さん
17/03/26 22:37(更新日時)

だらしない自分が嫌です。

お酒がやめられず、休みの日は昼から飲んでしまい、
記憶がなくなるまで飲んでしまいます。
気がついたら寝てて親が帰ってきて起きます。
親も特にお酒をやめろとか怒ったりしないのでついつい甘えてしまいます。

実家暮らしの25歳で本当に本当にだらしないというか、
このままでは本当にダメだと思ってるのですが、
つらい時どうしたらいいかわかりません。

記憶がないのですが、酔ってる最中に彼氏にLINEをしてて、
支離滅裂だし、暴言も吐いてしまっていました。
このままでは嫌われるのではないかと怖いです。

お酒をやめれば済む話なのかもしれませんがやめれません。

本当に甘えててどうしようもない奴だと思いますが、
正直もうどうしたらいいかわかりません。
人に相談するのが苦手で友達や家族には相談できません。

ぐちゃぐちゃな文章ですみません、誰か助けて下さい。

17/03/26 22:37 追記
解決しました!
ただ話を聞いてもらいたい、相談したいというのが1番強かったみたいです、
もう大丈夫ですので閉鎖します。
皆様本当に本当にありがとうございました。
また会う日まで

No.2448416 17/03/22 02:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/22 03:14
匿名さん1 

アルコール中毒なのではないでしょうか

No.2 17/03/22 03:27
お礼

>> 1 やっぱりそうなんですかね…。
回答ありがとうございます。

No.3 17/03/22 03:27
月子 ( JuJQCd )

この世界であなただけがダメダメではないです。たくさんいます。
あまり自分を責めるのはよしてください。

でも、大切な人に暴言をはくのはダメなことです。後悔してからでは遅いことになりかねません。

まずは実家をでるとかどうでしょうか。環境を変えて、自分がしっかりしないといけないって思えたらお酒を飲んでしまっても制限がきくかもしれません。
それか、お酒以上にハマることを探すのはどうでしょうか。それまではジュースや炭酸飲料で誤魔化したり。いきなりパタッとやめれるなんてことはできないと思うんです。自分ができそうな、ことを見つけてください。気持ち次第です。

めちゃくちゃな文章でも、読み取って助けてあげようとしてくれる方がここにはたくさんいるはずです。
よく勇気をだしてここへ質問しましたね、なんとかしようと、このままではダメだという気持ちが動き始めててあなたなら大丈夫だと思います、色んなアドバイスを参考にして無理せずに頑張ってください。

No.4 17/03/22 03:41
お礼

>> 3 環境を変えるのはたしかにかなり良さそうですね、現に今変えたいと思ってます。

そうですよね、大切な人への暴言は本当にダメですよね、明日しっかり謝ろうと思います。

大丈夫って言われるとなんだかとても安心というか勇気がわきました。
優しい言葉をかけてくださって本当にありがとうございました。

No.5 17/03/22 03:47
経験者さん5 

>>つらい時どうしたらいいかわかりません。 
 
ちなみに、どんなストレスを抱えてるの?

No.6 17/03/22 03:51
お礼

>> 5 なんか上手く言えないんですけど
全て不安なんです。

みんなが普通に出来てる事が自分には出来てないというか。

No.7 17/03/22 03:53
匿名さん1 

アルコール中毒治ると良いですね。私は 部屋が汚いです

そんな自分がきらいだし

片付けない家族も自分も嫌い


だからお酒を飲んでから片付けたいです

No.8 17/03/22 04:00
匿名さん8 

ずっとプルプルしてたらいいんじゃないの

他人に迷惑かけなきゃ、いくらでもプルプルしてたらいいんじゃない

あなたの人生に誰も関心はないだろうから、好きなだけプルプルしてたらいいと思います

No.9 17/03/22 04:12
お礼

>> 7 アルコール中毒治ると良いですね。私は 部屋が汚いです そんな自分がきらいだし 片付けない家族も自分も嫌い だからお酒を… ありがとうございます!

片付けですか、たしかに面倒ですよね。

No.10 17/03/22 04:12
お礼

>> 8 ずっとプルプルしてたらいいんじゃないの 他人に迷惑かけなきゃ、いくらでもプルプルしてたらいいんじゃない あなたの人生に誰も関心は… プルプル

No.11 17/03/22 04:27
経験者さん5 

詳しく知らないけど、不安感を取り除くには心療内科あたりが良いかもね。  
 
あと、私の個人的な経験則から言うと、時には猫になった気分で「人間としての意識を捨てる」と楽に。 

No.12 17/03/22 04:28
匿名さん1 

あなたの悩みを見て、自分には逆にお酒が足りていないと分かりました。それに、あなたは結構可愛い性格をしていませんか?なんかそんな感じがします。動物ハムスターとか 飼ったらどうでしょうかね。あと、変な音楽を聴いてみたり、お酒がやめられないのならお酒プラス音楽で いきませんか?^_^

No.13 17/03/22 05:06
通行人13 

結論から言えば、お酒に限らず依存症なら専門機関できちんと治さないと無理です。是非、専門機関を利用して、治してください。

不安については、25であなたの生活をしていたら、将来に不安を感じるのはむしろ普通なこと。だから、まだまだ、あなたは、正常なんですよ。
また、親は優しいのでなく、暴言をはくあなたから逃げているように感じます。ただ、親だから逃げても見捨てないですね。ありがたいもんです。
俺なら有無を言わさず専門機関につれていき、酒から離すけどね。たぶん、あなたは、冷たいと感じますよ。(^ω^)。
ただ、酒から離れないと不安からも逃げられないからいつか、あなたが幸せになれば、それで良いと思います。
専門機関は、詳しくないので、親に相談してみてくださぃ。

No.14 17/03/22 08:18
お礼

>> 11 詳しく知らないけど、不安感を取り除くには心療内科あたりが良いかもね。     あと、私の個人的な経験則から言うと、時には猫になった気分で… 心療内科ですね〜ちょっと調べてみます!

なるほど、人間としての意識を捨てる事ですね。
それはなんかすごく納得というか実践してみようと思います。
ありがとうございます!

No.15 17/03/22 08:21
お礼

>> 12 あなたの悩みを見て、自分には逆にお酒が足りていないと分かりました。それに、あなたは結構可愛い性格をしていませんか?なんかそんな感じがします。… 足りてないとは!逆の発想ですね!
可愛い性格って自分ではよくわからないけど嬉しいです!
音楽は聞いてるんですけど暗い曲ばっかりなんですよね〜明るい曲とかも聞いてみようかな。
ハムスターは昔飼ってました!
あと今犬飼ってます!

No.16 17/03/22 08:23
お礼

>> 13 結論から言えば、お酒に限らず依存症なら専門機関できちんと治さないと無理です。是非、専門機関を利用して、治してください。 不安については… 専門機関ですね、病院とかですよね?
なんだか正常って言われてすごく安心しました、ありがとうございます。
一応暴言は親にではなく彼にです。

酒から離れる事がやっぱ必要ですよね、ちょっと色々と考えてみます。

No.17 17/03/22 08:37
匿名さん1 

自分を責めているんだと思います。

あなたに、あったらラッキーと、あなたから感じるものは 可愛いケーキとか いろんな野菜を使ったサラダとかを作ったり 可愛いキーホルダーや小物を作ったりしたら かわいいかんじの あなたには ぴったりだと思います。また らくになれそう。そんな自由な時間^_^

元々出来過ぎる人なんだと思いますよ。感じやすいからしんどいんじゃないかな。

No.18 17/03/22 09:58
匿名さん1 

私もお酒のもうかな

毎日さびしいし生きていても悩むことしかないから

No.19 17/03/22 13:50
経験者さん19 ( 40代 ♂ )

自分も似た状態でした。そしてせめて量を減らそうと考えました。
自分の場合ビールか発泡酒だったのですが、1缶飲む毎に間に炭酸飲料を飲むようにしました。
間に何かを飲むようにしたり、あと満腹になると酒の量が減りますよ。
もし缶チューハイなら、アルコール度数が低い3%を飲むようにするとよいかも知れません。
酒は明日も世の中にあるのだから、出来たらマイルールを作って量や時間を決められたら理想ですね。

No.20 17/03/22 18:14
お礼

>> 17 自分を責めているんだと思います。 あなたに、あったらラッキーと、あなたから感じるものは 可愛いケーキとか いろんな野菜を使ったサラダ… なるほど、なんか可愛い物を作ったりするんですね!
たしかに楽しそう!

出来すぎる人なんて初めて言われました、とてもとても嬉しいです。
勿体無いお言葉ありがとうございます。

No.21 17/03/22 18:15
お礼

>> 18 私もお酒のもうかな 毎日さびしいし生きていても悩むことしかないから 一緒に飲みましょう!笑

私で良ければ話とか聞きますよ!

No.22 17/03/22 18:17
お礼

>> 19 自分も似た状態でした。そしてせめて量を減らそうと考えました。 自分の場合ビールか発泡酒だったのですが、1缶飲む毎に間に炭酸飲料を飲むよう… なるほど、ちょっとずつ色んな物も混ぜるんですね!
それなら出来そうです!
いきなり一滴も飲まないというのはつらいので。

マイルール大事ですね!
アドバイスありがとうございます!

No.23 17/03/22 18:17
匿名さん23 

アルコール依存症は自分の力だけでは治りませんよ。
市町村の相談する所で相談するべきです。
それにしても主の親はピンぼけ親ですね。
娘が昼間から酒を飲んでいるのに知らん顔なんてあり得ない。

No.24 17/03/22 18:22
匿名さん24 

ストレス溜まってるんですか?
お酒は、楽しい時に何枚までって決めて、飲むようにしたらどうですか?
じゃないとそのうちに、本当に病気になってしまいますよ。

No.25 17/03/22 19:08
サラリーマンさん25 ( ♂ )

休日のお昼から飲んじゃうこと。幸せだよね。宅飲みだから誰にも迷惑かけません。

ただ、通信手段を使って彼氏様に迷惑をかけたこと。

謝ったら許して貰おうと想っているの。そうじゃないよ。お酒は楽しむもの。酔うためのものじゃない。

主さんの年齢の倍、生きてるサラリーマンです。

いい男もいい女も決してお酒に飲まれる様なことはしません。


No.26 17/03/22 21:03
お礼

>> 23 アルコール依存症は自分の力だけでは治りませんよ。 市町村の相談する所で相談するべきです。 それにしても主の親はピンぼけ親ですね。 娘が… そうですか…アル中ですかね。
相談する所探してみたいと思います、ありがとうございます。

知らん顔はされてないし親は何も悪くないです私の問題なので。

No.27 17/03/22 21:05
お礼

>> 24 ストレス溜まってるんですか? お酒は、楽しい時に何枚までって決めて、飲むようにしたらどうですか? じゃないとそのうちに、本当に病気になっ… たしかに楽しい時に飲む物ですよね!
ただ何杯までって決めてもそれが守れないんですよね、飲酒コントロールができなくて。

ストレス溜まってるのかもしれないので別に発散できる事探してみます!

No.28 17/03/22 21:07
お礼

>> 25 休日のお昼から飲んじゃうこと。幸せだよね。宅飲みだから誰にも迷惑かけません。 ただ、通信手段を使って彼氏様に迷惑をかけたこと。 謝ったら… そうなんですよね、昼間から飲むのって幸せなんですよね。

なるほど、説得力ありますよね。
さすが人生の先輩です。
酔っ払うために飲んでました。
お酒に飲まれちゃダメですよね…。
参考になりました、ありがとうございます!

No.29 17/03/23 17:54
匿名さん29 

若い女性が、昼間からゴロゴロゴロ酒呑んで食っちゃ寝ちゃあ だらしな過ぎ。 不潔。 親が悪いし今に彼からフラレるよ。

No.30 17/03/23 18:59
お礼

>> 29 そうですよね、すみません、気をつけます。
これからはちゃんとしたいと思います!

No.31 17/03/23 19:40
匿名さん31 

辛い時お酒に逃げてしまう気持ち、よくわかります。
よく耐えておられますね。

まず言えるのは心療内科を受診した方がいいということですが、

ここからのお話は
あくまで素人の考えですので
軽く捉えてくださいね。

今、主さんがするべきことは
環境を変えることよりも
飲酒量を減らすことだと思います。

環境を変えることで新たなストレスが発生し
更にお酒に逃げることになるのではないかと…。

とはいえ急に飲酒をやめることはできません。
徐々に減らすことが大事です。

主さん、
日常的に飲酒していませんか?
もし日常的に飲酒しているのであれば危険です。

まずは何か小さな幸せを感じた時だけ
量を決めて飲酒するようにしてみてはいかがでしょうか。
例えば道端に綺麗な花を見かけた時とか…

そして辛い時は飲酒するのではなく、そのモヤモヤをノートに書き留めて
モヤモヤが少しでも軽くなったときは
そのきっかけも書き留めてみてください。

少しずつ、感情のコントロールができるようになるのではないかと思います。

長文失礼しました。
何か主さんにお役に立てると幸いです。

No.32 17/03/23 19:41
匿名さん32 

お気楽コメントに気を良くして主も軽く考えているようだけど立派なアルコール依存性です。

そのうち彼氏にもフラれるし運悪く結婚しても周りの人間を不幸にするアル依患者。もちろん本人も子供も地獄。

酒はクスリと同じぐらいヤバイと思うけどどうせ専門機関になんかかからないよね。

アル依から立ち直る人って本当に少ないと思う。

No.33 17/03/23 20:50
匿名さん33 

依存症ではないですか?
父がそうでした

外で飲めば警察のお世話になり、家に居る時は幻覚や幻聴で暴れだし何をするかわからないため、怖かったです。
子どもながらに怯えて逃げていました

アルコール依存症だと周りに迷惑をかけます。やめれないなら病院へ行くことをお勧めします

No.34 17/03/23 21:10
お礼

>> 31 辛い時お酒に逃げてしまう気持ち、よくわかります。 よく耐えておられますね。 まず言えるのは心療内科を受診した方がいいということですが… まずこんな名前もしらないどこの誰かもわからない奴に、
こんなに丁寧に回答して下さって本当に感激しました。
本当に本当にありがとうございます。

いい事があった時に飲むのはいい方法ですね!
どっちかというと嫌な事があった時に飲んでたので…。

モヤモヤをノートに書くのもいいなと思いました!
実践させていただきます!

日常的というか、まあ週に2回ほど飲んでますので毎日は全然飲んでないです!

とても元気がでました!
こんな奴の為に真剣に考えて下さってありがとうございました!

No.35 17/03/23 21:13
お礼

>> 32 お気楽コメントに気を良くして主も軽く考えているようだけど立派なアルコール依存性です。 そのうち彼氏にもフラれるし運悪く結婚しても周りの… たしかに思ったより優しい回答が多く、
それで元気になったのもたしかです!

このままじゃやばいですよね、
みなさんの意見を聞いた結果心療内科に行ってみたいと思います。

No.36 17/03/23 21:19
お礼

>> 33 依存症ではないですか? 父がそうでした 外で飲めば警察のお世話になり、家に居る時は幻覚や幻聴で暴れだし何をするかわからないため、怖か… 警察のお世話になった事はないし幻覚幻聴もないですが、
このままだとそうなってしまう可能性もありますよね。
周りに迷惑はかけたくないのでやはり病院行ってみますね!

No.37 17/03/23 21:50
通行人37 ( ♀ )

自分もお酒が大好きです
酔い潰れるまで飲んでしまう時もありました
結婚して知らない土地に引っ越してきて友達もできず寂しくてお酒で気を紛らわしてました
今は飲む量を減らしました
何のアドバイスにならず
ごめんなさい

No.38 17/03/24 07:45
お礼

>> 37 そうなんですね、知らない土地で1人ぼっちだと本当に寂しいですよね…。
お酒に走ってしまう気持ち本当によくわかります。
けど今は量も減ったとの事で良かったですね!
いえ、同じような方がいるというだけでなんだかほっとしました!
ありがとうございました!

No.39 17/03/24 08:16
経験者さん5 

ふむふむ。 

この感じなら、将来的に重症となりうる肝機能障害や脳神経障害、回避できそうで良かった。  
 
ちなみに、ビールの原材料のホップに含まれている「イソα酸」や、カマンベールチーズに含まれる「オレイン酸アミド」は、認知症予防に効果があるそうです。  
 
美味しい食事を取りながら、たしなむ程度の健康的な飲酒量で、〔時には禁酒をしながら〕 人生を謳歌して下さい。 

🌠  


No.40 17/03/24 08:49
お礼

>> 39 本当ですか?!良かった…て、安心してはいけないですね!気を付けないと。

ほー、カマンベールチーズいいですね!
今度あてに食べてみます!

そうですね、嗜む程度が1番ですよね!

No.41 17/03/24 17:33
匿名さん41 

知らんがな、そんなもん

大事な人に嫌われて痛い目に合うしかないんじゃないの

No.42 17/03/24 17:39
匿名さん32 

はっきり言ってアル依患者がほどよく飲むなんて無理だよ。コントロールなんかできないのが中毒患者なんだから。

まあチーズをあてに食べてみるとか言ってるぐらいだから自分の暴言もたいして深く考えてないんだろうけど。

アル依は周りをどんなに傷つけても自分を甘やかして逃げ続けるよな。

No.43 17/03/26 22:33
お礼

>> 41 知らんがな、そんなもん 大事な人に嫌われて痛い目に合うしかないんじゃないの 知らんがなと言いつつも回答してくれてありがとうございます!

No.44 17/03/26 22:35
お礼

>> 42 はっきり言ってアル依患者がほどよく飲むなんて無理だよ。コントロールなんかできないのが中毒患者なんだから。 まあチーズをあてに食べてみる… ほどよく飲める日もありますよ!
ただストレスが溜まってたりするとコントロールできない事が多々あります。

自分を甘やかすのはやめたいと思います!
しっかり向き合っていきます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧