注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

私は3年前にクラミジアに感染しました。 なんとなく子宮辺りが痛く気のせいかもし…

回答5 + お礼0 HIT数 789 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/03/22 16:13(更新日時)

私は3年前にクラミジアに感染しました。
なんとなく子宮辺りが痛く気のせいかもしれないけど病院に行くとそう診断されました。
そのあとは薬投与で完治しました。
心当たりはいくつもあり、そのあとは深く深く反省しました。以来自分を大事にすることを心がけ、当たり前ですが行為中はゴム着用もしています。
現在は結婚を前提に付き合っている彼氏がいます。
1週間半前に生理中にオリモノがあり、おかしいなと思い病院にいきました。
病院に行く前になる頃にはオリモノはなくなっていたので行かなくていいかなと思っていましたが、3年前のこともあり念のため受診。
昨日その結果を聞きに行ってきました。
クラミジアは陰性でその他の性病も陰性だったのですが、
子宮頸がんのウイルスに似たようなものがあるということで、再度検査を行いました。
そこで医者から3年前の性病が引き金でなることもありえるから…と言われ、ショックでした。
その後もクラミジアが完治しても再発することもある、と言われました。
いまの彼にはすでに完治しているから、性病になったことは言ったことがないし、ゴム着用も毎回してます。自分ができることはしていますが、やはり自分だけの問題ではないのかな、と思いました…
今回も、もしガンであれば前の自分がしっかりしていなかったと自業自得と飲み込めますが、彼にもきっと迷惑がかかります。
彼に性病だったことは伝えるべきでしょうか。
他に性病経験のあるかた、彼氏彼女さんにはそのことを伝えていますでしょうか。

No.2448527 17/03/22 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/22 12:53
通行人 ( 30代 ♂ dhaBw )

言わない方がいい。
彼にとってどうしようもない
過去はかえられない。

No.2 17/03/22 13:13
匿名さん2 

もしそれによって、妊娠出産に影響するのであれば結婚前に言う必要がある。

No.3 17/03/22 13:20
通行人3 

私は全く身に覚えがないのにクラミジアになったことがあります。
そのことを結婚を考えていた当時付き合ってた男性に告白したら、振られました。
この場合、告白した意味はあります。彼に感染させているかもしれないし、自分が直しても、彼がそうなら意味がないからです。

その男性は後になって(別れてから)わざわざ「僕は病気ではありませんでした~!良かった!」ってメールくれました。(どうせ嘘だろうけど)

日本の男性は性病の知識がないから、言わない方がいいです。言ってもただ引くだけ。
成人の5人に1人がなんらかの性病なのに、まだ日本の男性は夢を見ているから。

No.4 17/03/22 15:52
通行人 ( 30代 ♂ dhaBw )

>>3では3のダーリンは外国の方ですね?

No.5 17/03/22 16:13
通行人3 

スレ主と関係のないレスは削除対象ですよ。
私はスレ主に助言をしているだけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧