注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

はじめまして。動揺しており、拙い文で申し訳ありません。 18の娘が自転車で事故…

回答3 + お礼2 HIT数 1079 あ+ あ-

働く主婦さん
17/03/24 17:40(更新日時)

はじめまして。動揺しており、拙い文で申し訳ありません。
18の娘が自転車で事故に合いました。
頭を強くうち、頭蓋骨骨折、外傷性くも膜下出、脳挫傷、顔面麻痺を患いました。
お相手の方は、原付バイクで、自賠責保険のみ。
お相手いわく娘が赤信号を無視、クラクションをならして、警告したが、急ブレーキが間に合わず追突とのこと。
救急車を呼んでくださった方が、目撃しているようです。
娘は脳を強く打ったことによる健忘症と医師からの判断がありました。三週間入院し、入院費だけで、180万。自賠責保険は120万なので、お相手に言ったところ、お相手は転倒した際に、骨折し、全治4か月。
毎日電気治療をしているとのこと。
パートの男性なのですが、もちろん仕事は求職されているとのことでした。


警察の方は、事故の状況から、娘が覚えていなくても、仕方ないとおっしゃっています。

この場合、差額をお支払いただくの難しいのでしょうか?
当方シングルマザーで、支払い能力はありません、
また、18歳の女の子で、顔面麻痺が残る可能性もあり、それを含めて、慰謝料も請求したいと思っています。

もしかすると、お相手と相殺になるのかも知れません。
ただ、骨折して(娘が去年の年末骨折しいるのですが)毎日電気治療は通うのかということもあります。
外科ではなく、柔道整復士に通っているのではないかと思っています。
その場合、骨折しているか、医者の判断や、診断書を出していただくわけですが…双方の過失と負傷がある場合、どうしたらよいのか、教えて下さい。
弁護士に連絡したところ、交通事故の場合、任意保険なら着手金はかからないが、このような場合は相談料や、着手金がかかるといわれ、大変困惑しております。
そして、こちらの記憶がなく、本当に赤信号を無視した場合、自賠責保険も減額になると、聞きました。

多分この先も、通院が必要となります。
ご教示いただけましたら幸いです。




17/03/23 00:37 追記
ちなみに当日は小雨が降っていて、お相手の方が急ブレーキをかけたが、雨のせいで止まらなかったとおっしゃっていました

No.2448803 17/03/23 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/23 11:14
匿名さん1 

ここではなく専門家に相談すべきですよ

No.2 17/03/23 11:30
働く主婦さん2 

うちも娘が居るので、うちの娘がと思うと心が引き裂かれそうになります。命に別状はないのですか?
顔に麻痺が残るのは本人もものすごくショックを受けるでしょうね・・・。
目を覚まされましたか?
とりあえず、弁護士にお願いするしかないのかなと。
相手が信号無視なら取れるのかなって思うけど、娘さんが信号無視したのなら厳しいような気もしますね。

No.3 17/03/23 12:51
お礼

>> 1 ここではなく専門家に相談すべきですよ ありがとうございます。
法テラスもいく予定です。

No.4 17/03/23 12:55
お礼

>> 2 うちも娘が居るので、うちの娘がと思うと心が引き裂かれそうになります。命に別状はないのですか? 顔に麻痺が残るのは本人もものすごくショックを… ご心配いただき、ありがとうございます。
気持ちを共鳴していただけて嬉しいです。
そうですよね。
ただ、はっきりしないので、どうしたらよいのやら…。

本人は意識があり元気ですが、アイドル志望で、コンテストに出たりしているので、やっぱり顔はショックが大きいようです。

パッと見た目はわかりませんが、笑うとわかる程度です。

No.5 17/03/24 17:40
匿名さん5 

今後のことが心配で気が休まらないでしょうね、信号無視の件などはっきりさせないと分からないですよね、弁護士さんに相談して話進めましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧