注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

何が正しいのかわかりません。 半同棲している彼のことです。 毎日…

回答15 + お礼0 HIT数 969 あ+ あ-

匿名さん
17/03/24 08:05(更新日時)

何が正しいのかわかりません。

半同棲している彼のことです。

毎日毎日彼が仕事から遅く帰ってくる前に夕飯の支度をしています。
カレーが食いたいと言えばカレーを作るし、何も言われなければあるもので作れるものや買物して作ります。
こっちも仕事で疲れた時は安くなったお弁当を買ったりします。

なのに、足りないだのこれだけ?だのもっとまともなものを作れだの言われます。

友達に相談しましたが、私がいつも使っている料理や量に関しては普通だと思うと言われました。

彼はその時その気分で食べたいものではなかった時にとくにこのような文句を言います。
そしてこれだけではありません。

今日洗濯しといて、と言われ、洗濯をしておくのですが、その次の日も洗濯しといてと言われます。

彼の靴下、パンツ、Tシャツくらいの量しかないのにです。

さすがにそれは無駄だからと言うと、ブツクサ文句言われます。

そして何より腹が立ったことがあります。

それは、彼が私に、部屋汚ねえから掃除しろよ!女子力低い女だなと言ってきました。
どんなに綺麗に掃除をしても片付けても彼は2日ほどで元どおり汚くしてくれます。
脱いだ靴下はそのまま。
鼻かんだティッシュは捨てずにテーブルの上にそのまま。
何度も何度も注意してきましたが治りません。
服を着るのにも一度出した服はそのまま、ハンガーにも掛けずタンスにもしまわずそのまま。

片付けることに意味を見出せません。
おまけにあれどこにやったこれどこにやったと騒ぎ立てて私にガン切れしてきます。

彼のものは種類別に1つ1つ全てまとめてしまったりしているのですが、1つの場所にはまらなかった時はタンスの上にまとめて置いたりしています。
何枚もあるTシャツの何をタンスの中にしまって何をタンスの上に置いたかなんて覚えていません。

なのに、管理できねえ女だなだのなんでどこにしまったか分かんねえんだよ!とキレられるばかりです。

何をしてもキレられます。
彼が求めること全て完璧でないと満足しないんだと思います。

もう我慢の限界で、なら人に片付けさせてばかりいないで自分で片付けたり綺麗にするよう心がけて自分の物は全て自分で管理して!
ご飯も自分が食べたいものを買うなり作るなりして食べて!!
文句ばかり言われて嫌な気持ちにしかならない!!
と言ったら、めんどくせえ女だな、管理不足なことを人のせいにすんなよと言われました。

これって私が間違っているんですか?
彼がワガママ自己中だと思うのは間違いですか?

さっきも喧嘩して、LINEで上記のようなことを送り、きちんとどこに置いたか把握せずにいたことは申し訳ないと謝りましたが既読無視です。

はらわたが煮えくりかえりそうです。

No.2448918 17/03/23 12:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/23 12:18
通行人1 

えっ?
主さんは全然悪くないよ。
随分頑張っていると思う。
彼氏が我儘だし、主さんを思いっきり利用しているだけ。

同棲なんて解消すれば良いのに…って思うよ。

No.2 17/03/23 12:26
おばかさん2 ( ♂ )

最速で別れるか
半同棲を解消するかしないと解決しないよね
仮に結婚した時の想像が出来てよかったのかな😅
共に働いているなら
共にやれることはやる!
という相手がいいのでは?
要は
お互いの思いやりてすよ😅

No.3 17/03/23 12:32
匿名さん3 

上の方も言うように半同棲の時期で良かったですね。
なんでそこまで言われて、家政婦に成り下がっているのかわかりません。
そんな男は捨てましょう。

No.4 17/03/23 12:32
通行人4 

よくそんな人と付き合ってるね
同棲でそれなら、結婚したらもっとひどくなるよ
早く別れた方がいいです。

No.5 17/03/23 12:45
経験者さん5 

結婚前に同棲し相手の正体が暴かれ良かったと感じます。
本来は、無意味な同棲が良い結果になったと思います。

これで結婚すれば、不満だらけで浮気や風俗三昧、何もかも人のせいにし、最悪は暴力、子供だけは本能でつくり、離婚でしょう。

貴女の幸せのため決別し、邪道な相手に惚れる我欲を払拭し、健全な人生を歩めますよう頑張って下さい。
貴女の見解は間違ってません。

No.6 17/03/23 12:49
匿名さん6 

結婚を視野に入れてるなら、彼の言う通りやってもいいんじゃないかと思います。
男性はたくさん食べますから、1.5倍くらい量があるといいかと。
洗濯毎日も、掃除毎日も、普通だと思います。
結婚したら、家事育児は女性がほとんどが現状じゃないですかね…。

逆に彼が自分で何でも出来たら、妻の必要性が薄らぐような…。
彼は家庭を任せられる女性が理想なんじゃないですかね。
その為に主さんの仕事をセーブするとかはありだと思いますが、彼はどうなのかな…?

主さんが彼を支えたいとか思わず、自分でやればいいのにとか思うなら、別れて家事が得意な男性探した方がいいと思います。
家事しっかりやる男性も、イクメンも、話題にはなれど実際はそんなに居ないですよ。
仕事で疲れて帰って寝るだけもたくさんです。

男性が稼いでるのが前提ですけどね。
主さんの方が稼いでいて、家事も育児もして文句言われたら、まぁそれは耐えられないと思います。

No.7 17/03/23 12:55
あおい ( 20代 ♀ W2JQCd )

主さんは全く悪くありません。
謝る必要なし!!とても頑張ってきたと思います。

私も彼と1年弱同棲していますが、
家事はほとんどしてくれないし
メインのおかずが1品だと、”これじゃ米食べられへん”とふてくされます。(冷奴やみそ汁、漬け物などは付けますが)

すっごい腹たちます。でも、私が苦手なお金の管理やごみだし、大きな買い物はいつもやってくれているので、お互い様かな?と落とし込むことができています。

もし主さんも同じように、何か彼に助けてもらっているな、お互い様だなと落とし込めるのであれば
やっていけると思います。
もしないのであれば、やっばり納得出来ませんし私なら別れます!

ご自分のことを大切にして下さいね!世の中にはたくさん良い男性がいますからo(^_-)O

No.8 17/03/23 13:04
匿名さん8 

同棲はもっと楽しくなくちゃね。
これじゃあ、彼のお母さんみたいですよ?
解消しましょう?

No.9 17/03/23 13:07
匿名さん9 

管理不足だって言うなら人が管理してる物勝手に触るんじゃねーよ!ってキレる
まともな物作れの前に、まともな物って何なのか事細かく言えよと

それにしても例えば毎日でも一日置きにでも洗濯したとして、洗濯した物が何だったかどこに仕舞ったか分からないなんて事あるんですか?
何日もまとめて洗濯するから分からなくなるんじゃないんですか?
何枚もあるTシャツったってたかが知れてると思うので、主だけの話で主にだけ同情は出来ない相談だなと感じます

No.10 17/03/23 14:50
通行人10 ( ♀ )

モラハラですね。
先が見えてます…解消しましょう。

お互いに思いやらなければ
長続き出来ません。

No.11 17/03/23 14:59
お姉さん11 ( ♀ )

彼はいったいどんな権利があって、主さんにそこまで命令するのですか?
同棲でしょ?
同棲に、相手を養う義務はありません。
主さんは、自分のことだけすればいいんです。

好きにしたら?と言って、出ていきましょう。
なんなら、そのままサヨナラで構わないと思います。

No.12 17/03/23 16:37
匿名さん12 

都合の良い女、家政婦扱いされてますね。
同棲中で彼氏がそんな態度だと疲れてしまいますね。結婚したら益々エスカレートしそう。

私だったら同棲解消で、別れます。楽しく過ごせないなんてつまらないですから。

No.13 17/03/23 16:42
匿名さん13 

そういう人なら仕方がないでしょう
それは性分だから

好きなら我慢するしかないし、イヤなら別れるか…どちらかでしょうね

人の性分は治りませんから

No.14 17/03/24 06:32
経験者さん5 

皆様のお返事お待ちしております。

No.15 17/03/24 08:05
通行人15 

モラハラ自己中屁理屈野郎なんですよ、その彼。
完璧でないと満足出来ないのじゃなくて、完璧にやったとしても何かしら嫌みや小言を言うはずです。

近くの人を自分より下に見てバカにしないと自分を保てないだけの人です。
正しいことを返したり諭したりしようものなら、それ自体が気に食わず、お前の普通を人に押し付けるな、正常な人間は自分を正常とは言わないとか、兎に角、人を悪者呼ばわりしてきます。 
犯罪者や精神患者に例えたり人を見下したりするのが大好きです。

自分は間違ってないと本気で思っているのでこちらが謝ったりするとどんどん図に乗ります。
まず人を否定から入ります。

イライラしてバカだなこいつと思えるうちに別れないと、ずっとどつぼにはまるのできをつけましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧