注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

1歳8ヶ月の息子のお世話が毎日苦痛だと感じています。息子のことは可愛いと思うので…

回答3 + お礼0 HIT数 625 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/03/24 22:02(更新日時)

1歳8ヶ月の息子のお世話が毎日苦痛だと感じています。息子のことは可愛いと思うのですが、早く寝ないかなぁとか考えてます。

朝は髪を引っ張られて起こされたり、頭突きされたり、ぐずって泣く声を聞いていると、うるさいなぁ面倒くさいなぁと感じてイライラするし、せっかく手作りして用意したごはんも床に捨てて、チーズをくれウィンナーをくれと泣き叫んで、もう食べないならあげないよと食事を下げるとずっとギャン泣きして、その声を聞いているとイライラしておかしくなりそうです。今日は2時間泣き声に耐えましたが、もう手をあげそうになったのでお菓子をソファに投げつけて、泣き止んでお菓子を食べる子供を放置して部屋にこもってしまいました。

保健師さんや栄養士さんに相談すると「お腹がすいたら食べますから」と言われたので、そうしていますが食べません。飢餓状態になるまでお腹をすかせろってことなんでしょうか。お腹がすいている時に卵や肉や野菜のメニューを出してもギャン泣きして食べなくて、子供の泣き声を2、3時間ずっと聞いていると頭がおかしくなりそうです。

周りのお母さんたちは楽しそうに育児してるように見えて、私は育児に向いてないんだなと思います。でも子供は3人ほしいなと思ったり…。

みなさんもこんな気持ちになることあるんでしょうか?

No.2449441 17/03/24 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/24 19:29
匿名さん1 ( ♀ )

みなさんも同じだと思います。
あと、2年、3年したら言葉もわかってきて今よりはストレス減ると思いますよ。
お話ができるようになると一生懸命喋ってる姿がかわいく今より愛おしく思えると思います。
もう少しの辛抱です。頑張ってください!

No.2 17/03/24 19:45
匿名さん2 

なりますなります。
気持ちわかります。上が3歳、下が1歳半、今妊娠9カ月です。
何度子ども達と一緒に泣いたことか…
ついつい上の子をきつく叱りすぎて、後でごめんってギュウしたり
下も歩き出していろいろイタズラするし偏食も出てくる頃で食べたく無いものは断固拒否です。上の子も未だに野菜ほとんど食べないですよ。

1歳8カ月なら個人差はあるけど偏食期真っ只中だからあまり頑張らず気にせずに主さんが休みたい時はまるまる一日食べたい物食べさせてさっさとご飯終わらせても良いと思います。
自分が体力も精神的にも余裕ある時は遊び食べや掴み食べを好きなようにさせたりしますが、キツイ日はもう私が勝手に子どもの口にパクパクご飯食べさせてご飯終わり!
上の子は偏食酷くて1歳半辺りからずっとふりかけご飯か納豆ご飯しか食べなかったけど、幼稚園行き出して園の給食はサラダから全部完食してるみたいです。

たまには昼ごはんは子どもの好きなテレビ見ながらホットケーキとかクッキーとか一緒に食べたら良いですよ^_^

あまり頑張り過ぎないで

私はとにかく子ども達をさっさと寝かせて夜に1人で海外ドラマや映画見ながら甘い物食べてストレス発散してます(笑)

イライラしたら家事やご飯、あきらめましょう。
私はもうすぐで3人育児ですか、絶対完璧なんて無理です!3人だともう適当じゃないとやっていけない気がする…

今では美味しいお惣菜もデリや出前だってあります
気抜いても大丈夫ですよ^_^

No.3 17/03/24 22:02
通行人3 

子供を自分の思い通りにしようとするから、してくれないとイライラってなるんですよね。
食べなくても「まぁいいか」とか「なんとかなるか」とか楽観的にというか、おおらかな気持ちでいれたらいいのかもしれませんね。
泣いてるなら、他のことで気を紛らわさせるとか。
お子さんと離れる時間も少し必要なのかも。

私は3人目にしてだいぶ余裕モテるようになりました(^^;

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧