注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

自分を殴ってしまいます。 私は温厚な方の人間ですが、恋人が短気ですぐ怒り、怒る…

回答5 + お礼2 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
17/03/26 00:16(更新日時)

自分を殴ってしまいます。
私は温厚な方の人間ですが、恋人が短気ですぐ怒り、怒ると無視をしてきます。
今同棲しており、恋人は仕事をせず家のこと全部をし、私は仕事だけをしている生活なのですが、だいたい怒るのは私が休みの時です。
結局私はせっかくの休みに布団に丸まって、ご飯も食べずに過ごすことになります。

恋人は怒ると機嫌が直るまで無視し続けます。
機嫌が直るのはいつなのかわかりません。直ると普通の態度で接してきます(朝になるとふざけながら私を起こすとか。謝ることは滅多にない)

私は「無視をされる」というのが耐えられないタイプです。また、友達もおらず、恋人中心の生活なので、無視をされるとかなりのダメージを負い、無気力状態になります。
過去に自分の意見などを言ったこともありますが、ほぼ無視か、うるさいと言われただけでした。
無視が長くなるだけなので耐え忍ぶだけです。

なお、怒りの内容については、「私の行動・言動」によるものがほとんどです。
例)・普段行かないレンタルビデオ店に行ったが、品揃えが豊富すぎて私がDVDを選べなかった(恋人は選んでいたのでそれだけ借りようと言ったら時既に遅し…無視)
・私が1人でカラオケに行き、後でゲーセンに行こうと約束をしたが、帰ってすぐに行こうと言われ、ちょっと疲れたのでグダグダしたら「もういい」

私のちょっとした判断でもっと楽しい休日になったはずなのにと思うと、悲しくなります。
また、身勝手だと思いますが、ちょっとしたことですべてをぶち壊しにしたくせに普段と変わらずずっとゲームやネットをしている恋人にも腹が立ち、最近はカッとなって殺したくなります。
もちろん思うだけですが、衝動的な感情がこみ上げてきて、それを打ち消すのと自分の馬鹿野郎という気持ちとで自分を殴ります。
恋人は私が自分を殴っても止めたりはせず、逆に怒ります。
前に「泣いたり殴ったりするのを見て傷付かないとでも思っているのか」と怒られたこともあります。
でも止められないです。
今日は布団を殴りましたが、「下の階に響く」と言われたので自分に変更しました。その後は何も言われませんでした。今も隣で眠っています。私は殴り疲れ、布団に丸まってこれを書いています。
私はどうしたら変われるのでしょうか。自分を殴らないで恋人とうまく過ごしたいです。

No.2449530 17/03/24 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/24 21:59
匿名さん1 

なんかおかしい。
心療内科へ行って見てはいかがでしょうか。
誰かに話さないと苦しくなりますよ。

No.2 17/03/24 22:53
お礼

しょうもないことで相談してごめんなさい。
レスありがとうございます。

No.3 17/03/24 23:00
匿名さん3 

なんか知らんが、
生活を恋人中心にしてるのはあなただし
その恋人の言動で腹立ててるのもあなたなんだよね?

自分で怒りの原因作って自分で怒ってりゃ世話ねーよって思う。
休みの日だって、恋人が怒ってたら
何怒ってんの?変なヤツ、勝手にしなっつって
どっかあなただけ外行って遊んでりゃいーじゃないの。
何も一日中布団にくるまるみたいな当てつけがましいことしなくたって。
そんなんで「私も辛いんだー」みたいに恋人にアピールしたって女々しいだけじゃん。
休みを棒に振っちゃったとか言って、自分で選んでそうしてるだけじゃん。

No.4 17/03/24 23:32
お礼

動けるのに動かないのではなくて、苦しくてつらくて無気力になるので、 動けないんです。やはり私が生きてるのが悪いんだということがよくわかりました。ありがとうございました。

No.5 17/03/25 01:17
匿名さん3 

>4
なんだよそれ
まるで私が「お前が生きてるのが悪い」みたいに言った風になってるじゃん。
あんたが勝手に私の発言をそう曲解してるだけだろ。
何がありがとうございますだよ。馬鹿馬鹿しい。
人を悪者にしようとすんなよ。
そういうのが当てつけがましい、女々しいって言うんだよ。

No.6 17/03/25 22:03
働く主婦さん6 

ちょっと相手が自己中かなって思います。もう少し主さんのことも考えてくれてもいいんいなってスレ文を読んで思いますね。お互いのためにも、ちょっと離れて考えたほうがいいんじゃないですか?

No.7 17/03/26 00:16
匿名さん7 

無視って沈黙の暴力って言われてるの知ってる?

学校とかでは無視された子は自分は生きてる意味ないんだだ思って(思わされて?)よく自殺してる。

人は社会性を持つ生き物だからそれを奪うというのは…つまり無視されるのはDVされてるのと同じなんよ。
女性がよくそれと気づかずにしてるDV。

貴方の彼女を悪く言いたくないが、例えば貴方がひどい理不尽な事をしててその理不尽から身を守る為に知らん顔する…といったのなら無視してる側にも同情できたりする。けど貴方の彼女には一切同情出来ない。彼女が良くない。彼女が悪い。

どうするかだけど…

まずはちゃんと相手と話した方が良い。無視するなって。
それはDVだからするなと。

そして次に無視してきたらちゃんと叱る様にしたら良い。

お金の管理は決して相手に任せない事。もし今任せてたら貴方が管理する事に。
彼女には必要最低限な金額しか渡さない事。
家の事は怒ったからやらないではなく、怒ってもやるようにそれもちゃんと言う事。
だって貴方は怒ってようが機嫌悪かろうが仕事には行くよね。
彼女も同じで怒ってようが家の事はちゃんとしてもらう事。それをしないなら同棲は解消して出て行ってもらうで良いと思うよ。

貴方は決して悪い事を要求する訳ではなく彼女がすべき事をしてくれと当然の事を言うだけなので貴方の心と生活を守る為にしてもらう事。
それでもし別れが訪れてももう良いんじゃないかなって思うよ。

でないと、貴方の中で溜まってる彼女への憎しみがいつか爆発してしまい問題を起こしてしまう事になる。
彼女のせいで貴方が悪者になってしまう。
貴方は悪くはないのに。

今の状態はかなり良くない。
貴方はウツ病の一歩手前で、いつ騒動や事件を起こしてもおかしくない感じ。
本来の貴方はそんな感じではなかったはずだよ。

まずは彼女と話し、無視はもうさせない事。
次に無視してきたらちゃんと叱る事。
そして家の事はちゃんとさせて、お金の管理も貴方がして財布を握るのは貴方にする事。

それらを彼女が嫌がり、しないならもう仕方ない。
貴方をちゃんと重んじろというのを断るのなら、その彼女とはもう付き合いはやめても良いんじゃないかなって思うよ。

自分をちゃんと守らないと自分が苦しむだけ。
自分を殴るのはもうやめな、自分を殴る代わりに言うべき事を言いなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧