注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

他人といる時のことで悩みがあります。学生です。 初の相談で拙い文かと思いますが…

回答3 + お礼2 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
17/03/25 15:25(更新日時)

他人といる時のことで悩みがあります。学生です。
初の相談で拙い文かと思いますが、悩みを聞いて欲しいです。

私はどんな人といるよりも1人で居ることが好きです。友達といて、もちろん話していて楽しいと思うことはあります。

でもそれ以上に本を読んでいる時に話しかけてこられたり、1人で居たい時に話しかけられたりするのが本当に嫌でひどい場合、肩を触られて
呼びかけられたり、女子特有の仲良しこよしみたいな距離感に気分が悪くなってしまいます。
でも誰かと居たい時もあってその度に自分でも都合のいいやつだなって思います。
自分で相当八方美人だなーと思います。猫みたいな性格って言われますし、わかってくれる人もそう多くはないため、友達と仲違いをして先日は部活を退部するまでになりました。

自分自身この性格に嫌気がさしています。かといってそう簡単に変えられるわけでもないですよね。

人と居たくなくなると冷たく当たってしまうし、無視したりもします。
ダメだって思いとどまっても、ストレスが溜まっていまいますし。

家族といても似たようなものです。

それに冷たく当たると言っても大抵私が我慢してしのいでいます。そのため、我慢するのに限界を感じています。学校に行くのが苦痛でおはようすらまともに言えません。

春休みにはクラス会的なものがあります。正直行きたくないし、拒否したのに強引に誘われ困っています。


愚痴みたいになってしまったかも
しれませんが、今後どうすればいいでしょうか。

No.2449650 17/03/25 03:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/25 03:15
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私もひとりがらく

No.2 17/03/25 03:21
お礼

>> 1 同じですね。
ありがとうございます。

No.3 17/03/25 05:38
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

人と話をしたり 人の感覚が入ってくるだけで本当にしんどい

ねたまれているような話し方とかされつづけて しにたくなった

No.4 17/03/25 07:14
匿名さん4 

すごくわかります。
人といると疲れるけど、楽しい時もあるの、私も同じです。

なので私は、以下の方法を実践しています。

①この人には嫌われたくないと思う人、もしくは、自分にメリットをもたらしてくれる人にはちゃんと接する。
②嫌いな人、別に関わらなくてもいい人、デメリットをもたらす人の誘いや会話は全て丁重にお断りする。

この方法で、おそらく②の人たちには嫌われます。嫌な態度をとられることもあると思います。
でも、この方法を実践して、1人でいたいのにイライラしながら人といることはなくなりました。

といっても、最近この方法を始めたので、デメリットが他にあるかもしれませんが、今のところは平和です。

No.5 17/03/25 15:25
お礼

>> 4 ありがとうございます。自分にあう方法を見つけたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧