関連する話題
報告に来ました―旦那と友人が不倫
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。
もう育児疲れました。逃げたいです

父についてです。ご意見など頂けると幸いです。私30前半、既婚、中学生と小学低学年…

回答 4 + お礼 5 HIT数 740 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
17-03-27 01:35(更新日時)

削除投票

父についてです。ご意見など頂けると幸いです。私30前半、既婚、中学生と小学低学年の娘あり。
父は、私が物心つく頃から体罰は当たり前、木刀や竹刀で殴られた事も時々あり、毎日の様にビンタや頭部へのグーパンチの嵐でした。私は長女という理由から5歳位から家事をさせられ、弟達の面倒等で睡眠は5時間切る事が多々あり毎日眠たくて辛かったです。兄弟妹も体罰は受けていました。小学生になると学校に居る分体罰は減りましたが、学校以外の外出は一切禁止だった為、友達と学生時代遊んだ記憶はありません。高学年になると自営の塾に通わされ家事と勉強で睡眠時間は更に減り、塾では見せしめの様に毎日殴られ熱があっても休む事は許されず、一度生徒が沢山いる中盛大に嘔吐してしまい本当に恥ずかしかったです。
それから、私と妹は性的虐待を受けていて、乳首を触られたり膣を触られたり、中学生になっても風呂は一緒で体を洗われ陰部も開いて洗われたり、思い出すともう吐き気がします。そんな父に耐え切れず、今の主人と二十歳になると同時に家出同然で結婚し、最初の一年は全くの音信不通にしましたが、子どもが産まれたのを機に主人が連絡をとり、それからは少ないながらも繋がりはあります。父は齢とともに暴力は減りましたが、見栄張りや人に優劣を付けたり(今は孫に優劣を付け、上の子の方が可愛いようで下の子は生意気だと言っているそうです。妹談)、自分の思い通りにならないと気が済まない、最近では孫にお父さんと呼ばせていた事が発覚。正直腹が立ちすぎて疲れます。下の子は自分より姉が可愛がられてるのを感じ取り、おじいちゃんに会いたくないと言います。更に父は私に未だに、思春期の上の子の前でも平気でキスを強要してくるので、昔の性的虐待を思い出しムカつきで立つのもやっとな感じです。何とかかわそうとしますがネチネチしつこいあげく、私が断るとその晩母と喧嘩になるそうです。お前の育て方うんぬん的な。
母は母で、結婚当初から父に精神的にやられていたようで、殴られてるのを必死で泣いて止めるしかできなかった、ごめんね。とよく言われます。今も母は外出の制限や携帯取り上げ、父の言いなりにならないと何年もグチグチネチネチ言われるので、何でもハイと言っていると言っていました。今、母と直接連絡する手段は無く、実家の近くに住んでいる妹に伝言を頼んだりしている状況です。母は離婚したかったそうですが、その話の度に無理やりされて妊娠、で私達は6人兄弟姉妹だそうです。逃げられないように姑一族も母を縛り付けていたようで本当に不憫です。私は今まで母と外食はおろか、お茶や買い物とか一度もした事がなく、母が動ける内に行きたいと思い誘ってみましたが父に妨害されました。何でお父さんを最初に誘わないんだアイツは!と母を責め立てたようです。主人は私の実家を監獄だと言っていて、私もそう思います。あんな家でよく20年も耐えてこられたなと。
どうにかして母と食事に行きたいのですが、どうしたらよいのか…本当にもう心底父が嫌いですが、母に会う為には会わなければならないです… 今は母と父の二人暮らしですが、毎日母を救出できないかと何をしていても思います。少しでも今より良い状態になるにはどうしたらよいのでしょうか…

No.2449653 17/03/25 03:14

新しい回答の受付は終了しました

No.1 17-03-25 07:29
案内人さん1 ( 匿名 )

削除投票

例え母に会いたいとしても、
性的虐待をしてきたような男に大事な娘を会わせようとは思わないのが母親では?

孫と言えども娘さんを父親に会わせるべきではない。
相手は精神異常者ですよ。

母親自身が本気で離婚したいと思っていないからその男と暮らしている訳でしょ?
グチグチ言われるから環境を変えることを諦めてしまっているのは母親自身。
精神的に自立できていないのだから仕方ない。

No.2 17-03-25 16:21
お礼

削除投票

>> 1
精神異常者… 正直思いもしませんでした。小さい時から大人になるまで、その環境に身を置きすぎたのかな… 言われて初めてそうかもしれないと思えました。性的虐待も、これは性的虐待なんでは?と思ったのは、17の頃でした。それまで、触られながら、お父さんは触っていいんや。と言われながら触られ続けていたので、小さいながらも気持ち悪いと思いつつ、そうなんだと思って過ごしていましたから。。。
実は、母は性的虐待の事はおそらく知りません。当時から母も父に毎日怒鳴られ追い詰められていた為、性的虐待だと気付いてからも、これ以上母を苦しめたくないと思い言えない状態です。気付いた時は17という事もあり、そういう性的な事を暴露するのが恥ずかしい。兄や弟達に知られるかもしれない、と言う思いもよぎりましたし。
私は母は大好きなんです。だから、孫にも会わせてやりたいのです。もちろん、父に警戒心を解く事はないので、子ども達は女の子だし、私が受けた様な思いは絶対させたくないので、父がいる時は子ども達につきっきりです。トイレもついていきます。
相手は精神異常者だから何を言ってもしても何も変わらないのでしょうか…何かガツンと効く言葉とか、ないものでしょうか。自分がいかにおかしい奴だと自認させる様な。。。

読みにくい上、溢れる思いを思い付くままに書き込んでしまったので乱文だったにもかかわらず、ありがとうございました。

No.3 17-03-25 17:52
通行人3 ( 匿名 )

削除投票

お父さんずっと家にいるんですか?いない時間を見計らって食事に行っても、その後お母さんが追いつめられるなら下手なことしないほうがいい気もしますね。
お母さんを助けたいと思うのなら、お母さんを引き取って父親とは絶縁するぐらいの覚悟が必要だと思います。

No.4 17-03-25 17:59
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

母は自分から牢屋にいる。

No.5 17-03-26 14:37
お礼

削除投票

>> 3
父は56歳の時に廃業してからは、隠居状態です。仕事してた時も自宅の一階での自営だったのであんまり変わらないんですが、より家にいる時間は増えました。
主人にも相談して、同居のお願いもしましたがあまりいい顔はしてくれませんでした。当然と言えば当然ですが。ただ、近くに住むのは良いし援助も考えてくれるそうなのですが、父はキチガイの様に周りもなりふりも構わず、気に入らない事があると暴れるので、それがネックです。お母さんを返せーーーーーとなるのは目に見えていますが、やはりそれくらいの覚悟と、そして母の説得もこれからの課題になりそうです。この説得が一番難しいんですがね… 父が暴れて周りに迷惑とかかかると思うと動けないよ、と言われた過去があるので。もう半端じゃないんです暴れ方や怒鳴り方が。主人は父が死なない限り無理だとも言っていました。
ありがとうございました。

No.6 17-03-26 14:40
お礼

削除投票

>> 4
マイルドコントロールされてる部分もあると思います。本当に家族って難しいです。
ありがとうございました。

No.8 17-03-26 18:12
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

お母さんとラインなどで個人的にやりとりをして、二人でどこかで会うとか、お父さんを介さないで話し合うこと出来るんじゃないかな

No.9 17-03-27 01:35
お礼

削除投票

>> 8
10年前までは母も携帯を持っていたんですが、その携帯も毎日父が隅から隅までチェックしていたそうです。そして、それが面倒になったのと、父の知らないところでやり取りする事が気に入らなかったみたいで、それっきり母は携帯は持っていません。これからは、お母さんに用がある時はお父さんの携帯に連絡してこい!と10年前に言われました。
絶句でした。
ありがとうございました。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧