注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

皆様😌 学生時代は、どうだったでしょうか⁉ 数多くの思い出が有ったでしょうが…

回答2 + お礼0 HIT数 467 あ+ あ-

校則( 43 ♂ sWyZw )
17/03/26 12:38(更新日時)

皆様😌 学生時代は、どうだったでしょうか⁉ 数多くの思い出が有ったでしょうが⁉ はた又、今現在、学生の人達は、青春で楽しい学生生活を送ってるんでしょうが、校則は、どうですか⁉

先日、ネットを観てたら、先輩・同輩・後輩関係の悩みを観掛けたので掲載します❗‼ 尚、16歳の女子高生です❗‼

「無事に中学校を卒業して10日程前に高校に入学したけど、この学校の校則は厳し過ぎる😣 制服はブレザーだけど、スクールシャツの第1ボタンを外したり、リボンを外したりしてると先輩に目をつけられてリンチを受ける羽目に………… (汗) 第1ボタンをはめると苦しいぃ~~………… (汗) その上、リボンをはめるから、首周りが暑苦しいぃ~~………… (汗) 卒業する迄、我慢しきれるかなぁ~~…………⁉」

今の校則は、こんなに厳しいのですかね⁉ たかが、スクールシャツの第1ボタンを外してるだけで…………⁉ 確かに、スクールシャツの第1ボタンをはめてる女子高生は、身だしなみがシャキッとして、清潔感が有って良い😄👍🆗✌ だからといって、外したてるからといって、先輩からリンチを受けるなんてね…………⁉

今現在、学生の人❗‼ 通ってる学校の校則は、ココ迄、厳しいですか⁉ もう卒業した人❗‼ 学生時代の時の校則は、ココ迄、厳しかったですか⁉

スクールシャツの第1ボタンを外してるだけで、先輩からリンチだなんて………、信じれない…………😔😒

No.2450052 17/03/26 02:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/26 03:57
匿名さん1 

先輩からリンチって、それは校則じゃないだろ
先生から注意を受けるなら校則になるけど
裏をかえせば、その高1の人だってやがては高3になるんだから
高3になれば、自由って事だよね。

No.2 17/03/26 12:38
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

うん、先輩からどうのって別に校則ではなく、その高校の民度というか、低学年は校則自体は守っている範囲なのに着崩したらアウトという校風?なだけでは…。

私自身は、高校生だったのは既に25年間位前ですが、学校自体が緩い校則のところでした。

しかし、地域の違いなのか(私は関東育ち、今は関西住まい)、学校個々の違いなのか、我が子達の中学校の服装の校則は、25年以上前の私の出身中学より厳しいです。
鞄も指定、靴も靴下も必ず真っ白(ワンポイントやラインも不可)、シャツの下の下着は白、髪は耳下以外でくくってはダメで、編み込み等のアレンジはもちろん、お下げの三つ編みも不可。

余談ですが、今関西の女子中高生は膝~膝下丈のスカートが主流で、他の地域程短くする人はあまりいません。
校則で決まっている…のもあるでしょうが、短めが主流の地域だとその校則もあってないようなものだったりしますよね。

個人的には、ちょうど自分の高校生の頃から短めが流行り始めたのもあり、少し膝上位が可愛さと品のバランスが取れていると思っていますが、娘には「学校のスカートが膝上なんてヤンキーしかせんわ」と言われ、戸惑っています。

高校は息子のしか知らないけど、着崩せるデザインでないのと非常に真面目な校風の学校のため、特に文句や服装でのいざこざを聞いたことはありません。
でもやっぱり、自分自身の学校のが緩いですねぇ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧