注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

唐突ですが、私には10年来の幼なじみがいます。幼稚部から同じ附属の学校に通ってい…

回答5 + お礼5 HIT数 642 あ+ あ-

匿名さん
17/03/27 14:27(更新日時)

唐突ですが、私には10年来の幼なじみがいます。幼稚部から同じ附属の学校に通っていて、今高校1年生です。(4月から2年生ですが)
その子も私も友好関係が広いわけでなく、仲がいい子1人に依存してしまうようなタイプで、親同士も仲良くしていました。
私もその子が大好きだったのでいつも一緒にいたのですが、最近なんだかその子の束縛が強くて、いくら仲がいいといっても距離感がおかしいのでは?と思ってしまいます…
考えてみれば昔から少し距離感の近い子で、私以外には大人しく、あまり話さないなのですが、
初等部(小五)の頃にはSちゃんがキス(頬)にしてきたことがあり、それを見ていた男子からアイツら付き合ってるらしーぜ!、みたいな感じでからかわれたりもしました。
うちの学校は小学校までは男子1割、中学から完全な女子校で、初等部の女子たちの大半はエスカレーターで中等部に行きます。
そのため私たちが付き合ってるのでは?という噂を知っている人も多く、中学&高校と(本気で思っているかは別として)笑いながらからかってくる人もいました。
私もそれを言われることに慣れていましたし、わざわざ先生に言うほど不快なことかと言われればそうでもなかったので放置してました。
その子とは同じクラスになる機会がそんなになく、なったのは中2での1回のみ。
私が他の子と話していたりすると必ず後でさり気なく聞いてくるので、嫉妬してるのかな?可愛いなー、と姉のような感覚で嬉しかったです。
しかし、それが最近エスカレートしています。
今年は教室が隣だったのですが、私が前の席の子と話していたのを見ていたらしく、廊下で泣かれてしまいました。
また、Sちゃんのクラスの人が私の悪口を言っていたのを聞いたときにはかんしゃくをおこして泣き叫んでその人にシャーペンを投げたらしく、その後私がきた時にはかなりの騒ぎになっていました。
先生も元はといえば悪口を言った人たちが悪いということ、それからSちゃんが精神的に弱く、メンタルクリニック?とやらに通っていることを知っていたので、Sちゃんに強く言うことはしませんでした。やんわりと物を投げるのはよくない、とは言っていましたが。
挙げたらキリがないのですが、とにかくもうすごいです。
これだけ書くとまるでSちゃんが変な子のように見えますが、私に対しては本当に明るくて元気で、話しも面白く、ノリも良いです(他の人に対しては無視とかはしませんが少し素っ気ないです)
会話も本当にノリ良く話しているので、Sちゃんに彼氏ができたら許さない、とりあえず殴る!wとか言って笑ってたのですが、そしたらSちゃんが


続きます!


【続きはこちら】
http://onayamifree.com/threadres/2450233/
《追記致しました。シスオペ》


17/03/26 15:28 追記
すみません!先ほど始めたばかりなので名前のほうが匿名になっています!
続きも同じく友人板に書いてありますので、そこから探していただけると嬉しいです。

No.2450230 17/03/26 15:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/26 15:33
匿名さん1 

ですが、そしたらSちゃんが
え?Hが彼氏作ったら例人であろうとも殺すよ?私がいるじゃん!
と言ってきて、その場では冗談として受け取っていました。しかし、今はほぼ毎日その話しをしてきて、とても怖いです。(ディズニーのペアルックキーホルダーまで渡されてこれを付けてほしい、とも言われました)
殺す、なんて女子高生が言ったところで本当に殺せるわけでもないし、私に彼氏が今いるわけでもないので考えすぎなのかもしれませんが、私のことになると物を投げたりと少し見境がなくなるのでかなり心配です。
また、進路でも、私は数学オタクなので理工学部を目指しているのですが、対してSちゃんは理系科目が大の苦手。なのにも関わらず私と同じ大学の同じ学部に通うために無理矢理理系コースの授業を取っています。あまり大きいことは言えませんが、私は東工大の理工学部を目指していて、数学が苦手な人が入るには辛すぎる所です。
Sちゃんの担任の先生もSちゃんの進路を心配していて、私の方にSちゃん自身の行きたい大学、学部を目指してほしい、と説得するように言ってきます。
私がSちゃんにそのことをオブラートに包んで言ってみましたが、Hとずっと一緒にいたいから!といって相手にもしてくれません。
これは私のことが恋愛感情で好きなのでしょうか?Sちゃんに直接聞くのもアレですし、何より勘違いの可能性も大いにあります。それを他の友人に相談したところ、Sちゃんのこと気持ち悪いって思ったりしないの?それってレズなんじゃ?と驚かれたのですが、気持ち悪いとかレズはどうとか、そういうのは全くありませんでした。
これは私もSちゃんのことが恋愛的な意味で好きなんでしょうか?
また、Sちゃんとは今後どういう風に付き合っていけばよいですか?

長文すみませんが、誰かアドバイスいただきたいです<(_ _)>

前に違う相談サイトで特定されかけたことがありましたので念のためですが、学校の特定はおやめください、お願い致します<(_ _)>

※これが全内容です。

No.2 17/03/26 15:34
お礼

>> 1 繋げていただいてありがとうございます!
助かります!<(_ _)>

No.3 17/03/26 15:44
通行人3 ( ♀ )

長すぎて、読む気が失せるけど?

1さん、凄いね。

しかも回答無しで…

No.4 17/03/26 15:46
お礼

>> 3 すみません…もう少し簡潔にまとめられれば良かったです…

No.5 17/03/26 17:08
匿名さん5 

一さん偉い

No.6 17/03/26 17:17
匿名さん6 

お互いに友達がお互いしかいないのですか?
幼稚部から一緒というかなり特殊な環境ではありますね。
自分と相手との境界ははっきりしたほうがいいでしょうね。

  • << 8 あ、ネットの友人ならたくさんいます!(これが友だちにカテゴライズされるかは不明ですが)

No.7 17/03/26 18:06
お礼

>> 6 友だちはどちらもいないです!
これはもう学校の問題も関係していますが、内部(幼稚部&初等部からのエスカレーター)からきていることを鼻にかけている、気どっていると外部に嫌われていまして…(これは内部が全面的に悪いです。)
内部の人はSちゃんの私への執着をよく知っているから近づかず、って感じですね…
基本的に休み時間やお昼などもSちゃんが私の教室に来るので、比べる人がおらず、友だちの基準が分からないので…
そうですよね、やっぱり距離が近すぎるのでしょうか?

No.8 17/03/26 18:10
お礼

>> 6 お互いに友達がお互いしかいないのですか? 幼稚部から一緒というかなり特殊な環境ではありますね。 自分と相手との境界ははっきりしたほうがい… あ、ネットの友人ならたくさんいます!(これが友だちにカテゴライズされるかは不明ですが)

No.9 17/03/27 12:31
匿名さん9 

離れた方がいいと思いますよ、その子に依存されていると主さんもほかに友人が作りにくいと思いますし、エスカレートしそうで怖いです

No.10 17/03/27 14:27
お礼

>> 9 そうですよね……親同士が仲がいいので拗れそうです(`;ω;´)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧